嵐のハート岩とコバルトブルーの海 (沖縄県 今帰仁村)

今帰仁村(なきじんそん)の古宇利島(こうりじま)を車でぐるりと一周します。さすがに大きな橋が付くだけのことがあります。島の一周にはそれなりの時間がかかります。一周の途中で立ち寄って楽しむのはハート岩(ハートロック)です。

絶景探しの旅 - 0576 嵐のハート岩とコバルトブルーの海 (沖縄県 今帰仁村)

嵐のハート岩とコバルトブルーの海 (沖縄県 今帰仁村)   Photo No.0576

写真は中央にあるのがハート岩(ハートロック)です。晴れているのに、どうして嵐なの?!と思われる方も多いのではと思うのですが、こちらの岩はアイドルグループ「嵐」が出演のJALのCMですっかり有名になり、今は来る人が途切れないほどの人気のスポットとなっています。

LUMIX GM1 G VARIO 7-14mm/F4.0 14mm相当 f11 1/500 ISO200

* 3月の沖縄の旅編はこちらで終了です。お付き合いいただきましてありがとうございました。

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと

      [ 2018/05/05 00:00 ]   沖縄(本島) | TB(-) | コメント(14)

嵐のCMが流れましたか。TVは推理ものしか見ないので、そういう情報に疎く、そういうのがあったかなあと独り言ちするレベルです。CMを打つ方も、顧客層を意識して行うでしょうから、あまり遭遇しないのかなあ。
確かにハートに見えますよねえ。淡々としてみていられますが、CM作家たちはアイドルを連れて行き、『この場に立たなくちゃいけないんだ』という感じをあおるんでしょうかね。
[ 2018/05/05 05:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
確かにハートに見えますが・・・ ちょっと無理やり?
嵐はみんな爽やかで良いですね
[ 2018/05/05 06:22 ] [ 編集 ]

波打ち際から
す~~~ぅっと身体を吸いこまれそう(#^.^#)

岩のハートがばんざ~~ぁい
青空とこの岩のセットすてきっ
[ 2018/05/05 07:41 ] [ 編集 ]

AzTakさん

嵐のCMはかなり以前のようですが、現地では今も嵐のCMの場所として看板が立っていました。
実は私も骨に来るまではこちらに来るまでは嵐がCMで出演の場所とは全く知りませんでした。
嵐のようになかなか大物になるのは大変でしょうが、新しいアイドルたちにはぜひ嵐のような活躍ができるようにがんばって欲しいものです。
[ 2018/05/05 08:12 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

そうですよね、これをハートと言うにはちょっと無理があるかもしれません。
私的には鯨の尾びれと言った方がいいような気もしています。
アイドルでいる以上はいつまでもクリーンなイメージが大切ですよね。
[ 2018/05/05 08:15 ] [ 編集 ]

デコさん

もっと近づいた写真でもよかったのですが、今回アップしたハートロックは遠景で青い空や青い海、そして白い波、砂浜を絡ませてみました。沖縄にやってきて思わず深呼吸したくなると言う開放感が伝わってよかったです。
[ 2018/05/05 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。お天気は良いですが風はありそうですね。

嵐が出演したCMでは北海道の美瑛町も訪れる人が多くて土地の所有者が木を切ってしまったという事件がありましたね。こちらもそれ以上の人が訪れていることと思います。

すっかり有名になったハートロックですが、鯨の尾びれに見えてしまいます。
[ 2018/05/05 10:53 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

こちらは海辺でプライベートコースもできていました。
逆にこちらはそれを利用するといったような考えのようです。同じCMでもいろいろありますね。
[ 2018/05/05 14:46 ] [ 編集 ]

芸能人のことはあまり知らないのですが
そんな私でも嵐の名前とメンバーはわかります^ - ^

実はTOKIOのことが結構好きでした。
鉄腕DASHで見る彼らの姿に惹かれていました。
今回の事件は残念でなりません。

応援ぽち
[ 2018/05/05 19:46 ] [ 編集 ]

よっちんさん

最近立て続けでジャニーズタレントの大物が話題になってますが、ファンの方は気が気ではありませんよね。私も生TOKIOに会ったことがあり、何とか乗り切ってほしいと応援しています。
[ 2018/05/05 21:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

空と同化しそうな蒼い海、打ち寄せる波 ハートの岩
静かな波の音が聞こえてきました。
こんな景色の中にいたらそれだけで満足ですね♪

CMで有名な場所なのですね、それすらも知らなくて・・・

TOKIOって何?嵐って誰?という浦島たろこの私には
(ファンの方には申し訳ないのですが興味がないので)
どうしてこんなに大騒ぎになるのか理解ができません。

事件をニュースで報道するのってどうなの?
という疑問もありますし・・・
視聴率優先でやたらと煽る
TV番組にはいい加減うんざりしています(苦笑)
[ 2018/05/06 10:31 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

実は私も最初に行った時にここがCMのロケ地だと行ってから知ったんですよ。景色が綺麗でとても良かったです。TOKIOの件ですが、報道の嵐は一応一段落したようですね。相手側に対する配慮はもちろんですし、本人にも更生のチャンスは与えられるべきだと思います。GW中は昼間からテレビのワイドショーを見ることもあったのですが、私の感想としては電波の無駄遣いかなぁと思ったりもしました。
[ 2018/05/06 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

♡に見える自然のものって屋久島の♡の切り株といい定期的にブームが来る気がしますね。
まあ旅に出るきっかけは正直こじつけでもなんでも良いんですけどね。
暑くなってきて波打ち際が恋しいです。
[ 2018/05/07 14:07 ] [ 編集 ]

maiさん

屋久島も行かれたことがあるのですね〜。私も随分出ている方ですが、maiさんにはかなわそうです。
それもいろんなスポットに出かけられていて羨ましい限りです。私の場合、なぜか、妨害勢力(?)もありまして遠出とか、ちょっとした立ち寄りも断念が多いのです。この後もいろいろmaiさんの旅の様子を拝見させていただけそうで、とても楽しみにしています。
[ 2018/05/07 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する