夕日に輝く (山梨県 北杜市)

絶景探しの旅 - 0028 夕日に輝く (山梨県 北杜市)

夕日に輝く (山梨県 北杜市)    Photo No.0028

八ケ岳周辺エリアを移動します。平沢峠から木賊峠に移動中の農道でこんな光景に出会えました。最高潮の紅葉を期待して来たものの、空振りの中でもこんなに秋らしいススキの景色を見ることができちょっぴりラッキーでした。

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 70mm f18 1/1250 ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2016/11/06 06:30 ]   山梨(北西部) | TB(-) | コメント(2)

風立ちぬ~~♪

こんにちは(*^_^*)私の生涯の憧れ・・八ヶ岳。

堀辰夫の小説の「風立ちぬ  いざ生きめやも」の一節が浮かびます。
風が起きた、生きることを試みねばならない・・・
必死に死の影から生きようとする気持ちが、
婚約者と一緒に過ごしたサナトリウムでの生活。
八ヶ岳周辺には小説家の方が多く療養生活を送っていました。
なぜかこの作品はそんな方が毎日・・毎年眺めていたのかなぁと
物語があるように・・・思わせられる作品になっているように感じてなりません・・
素晴らしい作品を見ることが出来てありがとうございます

来年は・・是非・・・行ってみようと思っています(*^_^*)
[ 2016/11/07 14:30 ] [ 編集 ]

砂時計さん

たくさん、ご存知ですね。私はまったくなのですごく感心します。八ヶ岳に魅せられた方はたくさんいらっしゃるようです。この日はついでに八ヶ岳倶楽部という柳生博さんのレストランにも立ち寄って見ました。ご本人もいらっしゃってご挨拶もさせていただきました。季節ごとに中央高速から眺めていた八ヶ岳ですが、一歩踏み込めば、あまりの奥の深さに驚くばかりです。
[ 2016/11/08 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する