明治神宮野球場 (東京都 新宿区)

0260 明治神宮野球場 (東京都 新宿区)

明治神宮野球場 (東京都 新宿区)  Photo No.0260

明治神宮野球場、通称、神宮球場に出かけて来ました。この日は、セパ交流戦最終日でした。対戦は北海道日本ハムファイターズ VS 東京ヤクルトスワローズです。出張と出張の谷間の貴重な1日でしたが、お目当てはもちろん、日ハムの大谷選手で、事前にチケットを入手していましたが、大谷選手の長期故障のため、見ることはありませんでした。13:00雲空の下、プレイボール!照明に灯りも入りました。この日の雨は夕方からの予報だったのですが、予報より早く中盤5回からすごい雨になりました。雨で中断もありましたが、最終回まで試合が行われ、北海道日本ハムファイターズが東京ヤクルトスワローズを6-3で下しました。

この天候のため、温度的には涼しく快適に久しぶりの野球観戦を楽しむことができました。フィッシュアイレンズで、球場のアイドルたちを手前に配置してみました。

LUMIX G7 G FISHEYE 8mm/F3.5 16mm相当 f8 1/250 ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/06/24 00:00 ]   東京(23区) | TB(-) | コメント(10)

へえ、こんなに観客がいましたか。隔世の感があります。
神宮も横浜スタジアムも本当はたいしてきれいな球場ではないと思うのですが、不思議とカメラとの相性が良いのか、かなりきれいに見えます。この色遣いに秘密があるのでしょうか。
[ 2017/06/24 06:07 ] [ 編集 ]

珍しいですねー。

おはようございます。
MTさんがこのように沢山の人を写すのを始めて見ました。
珍しい事ですね。
この人たちも風景として見る目が面白いなーと感じましたね。
凄い柔軟性のある所がMTさんの魅力なんでしょうね。
[ 2017/06/24 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます~

ネット裏じゃないですか。良いですね!

この時期でこの天候ならあまり暑くなくて快適に観戦できたのではないでしょうか。
[ 2017/06/24 09:21 ] [ 編集 ]

パット見
大リーグの球場かと(#^.^#)

大谷君やっと一軍入りしましたねっ
さてこれからどうなりますか( ;∀;)

今日のモデルさんはビール販売のお姉ちゃんですねっ
[ 2017/06/24 16:22 ] [ 編集 ]

AzTakさん

試合が始まる前は暗かった球場でしたが、試合開始と同時にナイター設備に明かりが灯り、球場全体が華やかな色となりました。特にスワローズファンの人たちの格好が蛍光黄緑色のものを着用された方も多く、色鮮やかでした。応援していたトルネードの野茂投手、ゴジラ松井選手が引退してから、大物選手を見る機会が減ってちょっと寂しい感じですが、今は好きな選手が所属しているいくつかの球団を応援しています!
[ 2017/06/24 22:50 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
私もここ数年に撮った写真の中でもおそらく最高に多くの人々が写った写真だと思います。せっかく久しぶりに野球を見に行くということで、しっかりフィッシュアイを持って行って、人々を風景に見立てて撮影を楽しみました。
[ 2017/06/24 22:55 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

実際の席はベンチ上辺りだったのですが、写真を撮るためにあちこち移動して階段近くの場所から撮影をしました。
絶えず、ビール売りの皆さんや、観客の皆さんが、あちこちあちこちせわしなく通路を動いていますので、それを利用して、写真に動きを付けてみました。
[ 2017/06/24 22:59 ] [ 編集 ]

デコさん

大谷選手1軍復帰ですか。おめでとうございます。
実はもし今回、大谷選手が出場していたら、私が撮った貴重な高校時代の大谷選手の決定的シーンと、今回の試合の大谷選手の写真を2日続けて特集しようという算段でした。あと1週間早めによくなって欲しかったのですが、残念ながら次回の機会に持ち越すことにしました~。
[ 2017/06/24 23:05 ] [ 編集 ]

良いなあー!
魚眼レンズめっちゃほすいーーー。
でもさ、去年の年末に憧れだった100-400のレンズ買ってもらったばかりだから、
レンズ欲しいなんて言うたらカミさんの飛び蹴りが待ってますねん。
[ 2017/06/24 23:21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

魚眼レンズは昔はそれほど欲しいと思わなかったのですが、大きさとか広さとか強調するときにとても便利です。特にマイクロフォーサーズの小型カメラに小型レンズの組み合わせは機動力抜群です。無理して買ったのですが、出番も多く重宝しています。ここはお小遣いためてGETしましょうね~。
[ 2017/06/25 05:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する