夏空の午後 (ディズニーリゾートライン/千葉県 浦安市)

やっぱり中に入りたくなってしまったディズニーシーを背に、ディズニーシーステーション駅に向かいます。 ディズニーシーにはプロメテウス火山の改修が終わる11月頃に行けたらいいなと思います。

絶景探しの旅 - 絶景写真 No.1442 夏空の午後 (ディズニーリゾートライン/千葉県 浦安市)

夏空の午後 (ディズニーリゾートライン/千葉県 浦安市)   Photo No.1442

コロナ禍で人の少ないディズニーシーメインゲートの前です。 この日はとてもいい8月の青空に会えました。 この空に浮かぶのが入道雲だったら最高だったのですが、今年の夏は雲もおかしく仕方がないようにも思っています。 これから夕暮れ時のカットを狙いに再びディズニーランドステーション駅前に移動しようと思います。 (鉄道のある風景)

FE 12-24mm F2.8 GM  18mm f8 1/200 ISO100 WBマニュアル

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2020/09/17 00:00 ]   千葉 | TB(-) | コメント(20)

おはようございます。やはりMTさんは「撮り鉄」ですね。ミッキートレインの両端が見切れていないところはさすがです。

それもそうですが、ソーシャルディスタンスを示す足元の表示が今の状況をよく表していますね。
[ 2020/09/17 06:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

そうですね、入道雲だったら夏の暑さも伝わってきたのでしょうね。
此方は、毎日クズついた天気が続いています。そろそろ、すっきりとした青空が見たいです。
蜜を避けるための立つ位置を示すマーク、必要がない日が早くきて欲しいですね。
[ 2020/09/17 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
確り寝坊ですし、予約投稿にしておく尾を忘れましたドジな私です。
今年はそこのブログでもこれが入道雲だという絵を見ていないですね。
入り口のソーシャルでスタンスの足も表示が目につきますがこの絵が
早く無くなるような日を向かいたいものですね。
[ 2020/09/17 06:48 ] [ 編集 ]

このマークは騒動終息後も残してほしいものですが、キャパの問題から無理なんでしょうね。密集状況の中で、暑い日に女性が日傘をさすと、それが凶器になりそうな場面を何度も目撃しました。
[ 2020/09/17 07:16 ] [ 編集 ]

おはようございます!

天気のいい日にまとめて滞在撮影されたんですね!
ソーシャルディスタンスの足元の表示が、いいアクセントになってます!
ジャンルが違うとは、こうは撮れないですね!
[ 2020/09/17 08:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

ディズニーシーのそばまで行かれて、中に入られたのかと思いきや、
メインゲートの場所から中を撮影されて、移動されたのですか。
人のいないテーマパークは絵になりませんよね。
[ 2020/09/17 09:39 ] [ 編集 ]

やっぱり人少ないですよねー。
今は予約制だから仕方ないかな。
[ 2020/09/17 10:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ディズニーシーも、搔き入れどきの8月 こんなに人が少ないんですね~
正面に見えるミッキートレインがカッコいいですね!
[ 2020/09/17 10:11 ] [ 編集 ]

今日も素敵なお写真ですね、いつもきれいなお写真なのでほっとします♪
ぽち
いちほまれ、気になります
お米の情報、またありがとうございます
特A、いろいろありますね
みんな食べたくなっちゃう(^^)
ほんとにおいしいお米はおかずもふりかけとかもいらなくて、それだけで満足です
あのブラックサンダーは今週月曜に発売された新商品です
[ 2020/09/17 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

面白い作品だと思いました。
今の時世を十分に表現していますね。

今だけしか撮れない写真って、記録としても大切かな?と思いました。
[ 2020/09/17 13:55 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

今回は撮り鉄目的でこちらにやってきました。各地のローカル線に混じってこちらもローカル線です。今回ははじめてのディズニーリゾートラインの撮影になりましたが、思った以上に楽しめました。
[ 2020/09/17 20:17 ] [ 編集 ]

K.R.Mさん

ほんとにいつまでこの状態が続くのでしょうね。気になるのは東京の感染者が一向に100人以上の状態が続いているところです。その中でようやく10月になってGoToの仲間入りができますのでそちらは少々楽しみです。ただ行き先では警戒されてますのでそこが辛いところです。
[ 2020/09/17 20:19 ] [ 編集 ]

さゆうさん

いつもの時間にアップされないのでどうしたのかなと思っていました。そういうことだったのですね。それにしてもコロナはずいぶんあちこちに大きな爪痕を残してます。その中で私のここまでコロナにかかることなく、過ごせてこれましたが、それでもあちこちに出かけることもできずに今年はとてもストレスが溜まります。もう半年我慢してると気が付きました。早く撮影の旅出かけたいなと思ってます。
[ 2020/09/17 20:24 ] [ 編集 ]

AzTakさん

コロナは嫌ですが、現在のコロナ自粛の中にはいいこともあって残していければなぁと思います。最近は見られない密集ですが、密集の時に女性の傘が凶器になることがあるのですね。昔は密集した中でも歩きタバコをする人が多く、私も2回ほど歩きタバコにやられてしまったことがあります。
[ 2020/09/17 20:27 ] [ 編集 ]

レンさん

天気が良いタイミングを狙ってきました。この夏は晴れがずっと続くわけでもなく、夕方になると雲が多くなったり朝も朝日のタイミングに雲が多く昼間に雲がなくなり暑さが最高潮と言う日もとても多かったように感じます。狙って外すことも多く、こんな夏は今年限りにしてほしいと思います。
[ 2020/09/17 20:32 ] [ 編集 ]

TDさん

今回は長年行こうと思っていた関東ローカル鉄道のディズニーリゾートラインを撮りにやって来ました。これもコロナであちこちいけないので、この機に行ってみようとやってきたわけなのですが、コロナだからやって来れた一方で、コロナだから人もいない閑散とした風景となっていると、なかなかうまく噛み合わないものがありました。
[ 2020/09/17 20:42 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

この時は人が少なくてもコロナだから仕方がないのかなあと思いながら見ていたのですが、先日、ついにこちらでも大リストラが始まるようなニュースもあり、今はこの景色を見ると複雑な気持ちになってしまいます。
[ 2020/09/17 20:43 ] [ 編集 ]

ももPAPAさん

本当にこんなに人が少なくていいのかなあと思ったりします。とは言うもののこちらでクラスターが発生するのもやはりまずいという判断なのでしょうね。訪れる人は夢の国に訪問気分でまだ良いのですが、先日のリストラ発表で、対象となった方は、何が夢の国だと怒ってしまいそうです。
[ 2020/09/17 20:48 ] [ 編集 ]

たんぽぽさん

ありがとうございます。とても励みになります。お米の件ですが、頃中で消費量が増えたと言う感じです。おかげさまで今まで考えたこともないようなチャレンジをやったりとか、家食の楽しみができたような気もします。ただ、ド◯キのお米はなんだか信用がなく、他の店でしか買いません。この前袋の中のお米を見ていたらまっ白なお米が相当混じったコシヒカリが売ってて、これ絶対に違うよなと思ってしまいました。
[ 2020/09/17 20:52 ] [ 編集 ]

ayaさん

ありがとうございます。今年は今しか撮れないような風景が多くいい記録になりそうです。数年後にはこんなこともあったのだと言える日が来るといいなと思います。そろそろGoToの仲間入りもできそうでようやく他府県の人たちのようにあれこれ旅のことも考えられるようになりました。
[ 2020/09/17 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する