とことんミッキートレイン (ディズニーリゾートライン/千葉県 浦安市)

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドやフロリダ州のオーランドのディズニー・ワールドにはモノレールが走っていますが、どれも近未来的でシャープなデザインです。 しかしながら、東京ディズニーリゾートのモノレールときたら、とことんミッキートレインとなっています。 これも国民性でしょうかね。

絶景探しの旅 - 絶景写真 No.1436 とことんミッキートレイン (ディズニーリゾートライン/千葉県 浦安市)

とことんミッキートレイン (ディズニーリゾートライン/千葉県 浦安市)   Photo No.1436

ディズニーワールドの外周を走行するディズニーリゾートラインを楽しみます。 新しい日常の中では車内も空いていている場所ちらほら。 そんなミッキートレインの車内の様子です。 ミッキーの吊り輪がとてもかわいかったりします。  (鉄道のある風景)

FE 12-24mm F2.8 GM  18mm f2.8 1/50 ISO100 WBマニュアル

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2020/09/11 00:00 ]   千葉 | TB(-) | コメント(24)

確かに

仰られるように、とことんミッキートレインという印象ですね。大いにソソラレます。う~~ん。
[ 2020/09/11 04:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
モノレールの車内、題名のとおりとことんミッキートレインを楽しんでもらおうとするサービス精神が凄いですね。
行って見たくなりますね。
[ 2020/09/11 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

可愛い車内ですね〜。
子供だけでなく大人も楽しい気持ちにしてくれますね。
仰るように、つり革が一番可愛い気がします。
[ 2020/09/11 06:06 ] [ 編集 ]

お早うございます
とことん盛り上げますね〜
ちょっと乗りたいです
[ 2020/09/11 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。窓だけならまだしもつり革まで、本当にとことんミッキーなのですね。

我が家は全員ミッキーに思い入れが無いのですが、それでも高揚感を煽られます。

[ 2020/09/11 06:34 ] [ 編集 ]

おはようございます!

子どもならおおいに乗りたくなるんでしょうね!とことん、ミッキーなんですね。
[ 2020/09/11 07:11 ] [ 編集 ]

かわいいですね~!
ガリガリ君の工場見学に2回行きましたが、とことんガリガリ君となっています
ぽち
[ 2020/09/11 07:26 ] [ 編集 ]

毎日通勤で外見は見てらんですが、
中はこうなってるんですねー。
こりゃ、盛り上がると思いますよ!
[ 2020/09/11 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

(^^♪かわいいですね。
ミッキーだらけ。本当にとことんミッキーです。
ミッキー好きにはたまりませんね。

やっぱりMTさん!!かわいい面を持っているのですね。(^^♪(^^♪

[ 2020/09/11 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

東京ディズニーランドは何回か行きましたが、こちらにいる間に、ユーロディズニーにもぜひ行ってみたいと思っています。行ったことのある人に聞いたら、まぁまぁだったとか。フランスのディズニーがどんな感じなのか、ミッキーはどうなのか、とても興味があります。
[ 2020/09/11 15:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

ディズニーリゾートラインの車内 意外とスッキリしてるんですね。
でも座席とか、お洒落ですね。
つり革がミッキーの形なのにはちょっと笑ってしまいました。(^.^)



[ 2020/09/11 18:28 ] [ 編集 ]

工夫された吊り輪

MTさん今晩は。
早々のコメントを有難う御座いました。
ミッキーの吊り輪は創意・工夫・アイデアで作られていますね。
まさにアイデア賞に匹敵しますね。よく考えられていると思います。
涼しさを求めて画像に盛大なコメントを頂き有難う御座いました。
[ 2020/09/11 18:41 ] [ 編集 ]

AzTakさん

GoTo対象になったら、ここは牛に引かれて善光寺参り、ならぬ、孫に引かれてディズニー参りをで、素敵なお写真をバシバシ写真を撮ってみてください。私も中に入るいい機会がないか思案中です!?
[ 2020/09/12 00:24 ] [ 編集 ]

さゆうさん

今回は中に入らずに外だけなのですが、中も結構いい被写体があります。特にこの時期は人も少なさそうで撮影時に人の映り込みもうまく処理できそうに思います。思い切って撮影もやめて、純粋に園内を楽しむのもよさそうです。初めての訪問の時は鳥肌が立つくらい感動しました。
[ 2020/09/12 00:27 ] [ 編集 ]

K.R.Mさん

吊り輪だけ撮ろうとも思っていたのですが、周りに人々もいて、ちょっと撮りにくい雰囲気もありました。こちらの写真を見れば車内もガラガラな印象がありますが、それなりに人が乗車していまして、たまたまこの駅間のみ目の前が広く空いていたという偶然を捕った1枚です。
[ 2020/09/12 00:31 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

まだ園内にはひとりだけで入ったことがありません。こうやって園外からの写真を何枚か上げているうちにあれこれ思い出してまた行きたくなりました。だれか一緒に行ってくれる人がいないかを考えれば、しばらくは望み薄な感じです!?
[ 2020/09/12 00:33 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ヨンミョン家ではミッキーにあまり思い入れがある人はいないのですか。私は子どもの頃から出来が悪いこともあって現実逃避思考が強かったものですから、こちらではずいぶん嫌なことを忘れさせてもらいました。おかげさまで、何か辛いことがあってもここに来ればという場所ができ、苦しいことも乗り越えることができるようになりました!?
[ 2020/09/12 00:40 ] [ 編集 ]

レンさん

この列車は車掌はいるものの無人運転となっています。そのため先頭はパノラマビューとなっていて子どもたちの人気の場所です。そんなこともあって、両端は子どもたちの定位置で混み合う傾向がありました。一方で、ちょっと退屈な真ん中の車両は時折、ぽっかりとこのようなスペースが空いたりしていました。
[ 2020/09/12 00:45 ] [ 編集 ]

たんぽぽさん

とことんガリガリ君ですか!?ガリガリ君も大好きなので工場に行って見たいです。ちなみに私は子どもの頃から食べても食べても太らず、違う意味でのガリガリ君でした。しかしながら、そんな夢のような時期も終わり、その時のクセで今も同じようにやるものですから、今はぶくぶく君になってしまいました・・・。
[ 2020/09/12 00:49 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

私はたまに行く幕張メッセでの展示会のためにこちらを通過していたのですが、その時からずっとこちらのモノレールをじっくりと撮りたいと思っていました。 今年の夏休みは遠出ができないこともあり、思い切って出かけてきました。コロナ禍の自粛がなければ、ずっと先送りのままだったと思います。
[ 2020/09/12 00:54 ] [ 編集 ]

ayaさん

さすがayaさんには見抜かれたようです。こうなったら白状しますが、実は子どものころからディズニー大好き少年でした。きっかけは小学校に入るときに母親に買ってもらった1ダースの鉛筆がドナルドダックのイラストが入った三菱鉛筆でした。とても大事にしていてずっと長く使っていました。それがきっかけでドナルドも同じように好きなキャラです。
[ 2020/09/12 01:00 ] [ 編集 ]

Roseさん

アナハイム、オーランド、パリ、香港、上海のディズニーランドはすべてディズニー直営ですが、こちらは唯一のライセンス運営とのことです。そんなこともあって、日本人をよく理解したものになっているようです。それでも初の海外進出で大成功だったものですから、ディズニーも欧州拠点を置きたかったのでしょうね。パリはできたときから、日本とちがってあれこれ難しい問題が山積していたようです。それでもディズニーのお話は欧州のものも多く、内容も欧州っぽいのではと思います。私も行って見たいと思っているうちに、熱が冷めてしまったようです。それでも米国の2つの内容がよかったので、パリも訪問できるなら行って見たい気持ちは今もあります。
[ 2020/09/12 01:09 ] [ 編集 ]

ももPAPAさん

そういわれてみればと思いました。もしこれがコスト切りつめで、通勤電車と同じような内装だったらと思うと悲しくなってしまいます。せっかく現実から離れ、やって来た夢と魔法の国で、痛勤列車を思い出すようであれば、がっかりですよね。とはいうもののこの列車を使って職場に向かう人もいるようです。なんとそこはさすが関東ローカル私鉄、定期券の発行もあるようです。
[ 2020/09/12 01:14 ] [ 編集 ]

隆三さん

こちらこそありがとうございます。隆三さんの滝のお写真を拝見させていただき、大阪や神戸の街から近いところに本格的な滝がいくつかあることを知ることが出来ました。私も滝を撮りに秘境を汗を流しながら下ったり登ったりしながら行ったのですが、UPするほどの出来でもなく、お蔵入りさせました。
[ 2020/09/12 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する