知床連山と接岸する流氷 (北海道 斜里町) Photo No.1295知床半島をウトロ方面に向かって北上するのですが、ウトロに着く前にちょっと進んでは停車し撮影、ちょっと進んでは停車、撮影の繰り返しでなかなか前に進みません。灯台下暗しと言いますが、これ以上先に行くと流氷と知床連山が上手く写真に収まりませんので、この場所から道のカーブを利用して流氷と知床連山の1枚を撮りました。この写真の白い山脈が知床連山なのですが、左のとんがりは知床硫黄山で、右端の雲をかぶるのが、羅臼岳ではないかと思います。
SONY α7RⅢ FE 24-105mm F4 G 43mm f18 1/400 (-1) ISO100 PL
■ 本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。