緑輝くさわら池 (山梨県 韮崎市)

絶景探しの旅 - 1094 緑輝くさわら池 (山梨県 韮崎市)

緑輝くさわら池 (山梨県 韮崎市)    Photo No.1094

お日様が時間とともに昇って行くにつれ、木々の隙間から斜めの光がさわら池へとどんどん差し込み始めました。

SONY α7RⅡ FE 70-200mm F2.8 GM  151mm f8 1/8 (-1) ISO100 PL

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2019/10/05 00:00 ]   山梨(北杜・韮崎) | TB(-) | コメント(12)

お日様が差し込み、風も吹かず、池面の映り込みが美しいこと。
すすきが主役のようにスポットが当たり、画を一段と華やかなものにしていますねえ。いいなあ。
[ 2019/10/05 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
風景写真は、やはり早朝か夕方がいいですね。
水鏡、いいな〜。
[ 2019/10/05 07:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

光に当たり浮かび上がる草むら?にピンクの花が咲き、映り込みにもそのピンク色がアクセントになり、引き立ちます。
素晴らしい作品だと思います。
映り込みがきれいですね。
シンメトリーの構図も好きです。
[ 2019/10/05 07:16 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。日差しの差し込みにより、同じ緑でも明暗差が出て手前が浮き出しました。朝の光で木々や水面に反射した緑の階調があちこちで感じられる1枚となりました。
[ 2019/10/05 09:15 ] [ 編集 ]

K.R.Mさん

湖沼は様々な映り込みの表現が楽しめます。特に朝の風の少ない時間帯は最高です。時間とともにこちらにもいい具合に光が差し込み、しっかりと楽しめました。
[ 2019/10/05 09:19 ] [ 編集 ]

ayaさん

ありがとうございます。朝の撮影はこのような光の楽しめる風景に出会えるので早朝の撮影はやめられませんよね。
反対に同じように光が楽しめる夕刻は道が混むのでつい回数が少なくなってしまいます。
[ 2019/10/05 09:25 ] [ 編集 ]

光がもたらす陰影というのが
写真の醍醐味のように思います。

せっかくの土曜日ですが
私は昼から仕事が入っていて
阪神のCSの試合を見ることが出来ません。
ラグビーの日本代表の試合前には帰って来れそうですが…

どうかいい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2019/10/05 11:20 ] [ 編集 ]

よっちんさん

今日もお疲れ様です。私も今日はせっかくの天気の空というのに早朝から家の用事で身動きが取れません。
今日のラグビーは必勝でお願いしたいところですね!
[ 2019/10/05 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。陽の差し込み具合によって昨日の写真より池の水が澄んでいるように見えるから不思議です。

対岸の花は何でしょうか。そして水面に動きが見えるのですが、魚なのか昆虫なのか…
[ 2019/10/05 22:51 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

本当に不思議な池ですね。次もそんな写真です。お楽しみにしていただければと思います。
対岸の花は正しくはわからないのですが、私はセージの仲間のように感じました。また水面の動きは虫です。明るくなると波紋を作ってそれができては消え、できては消えて、まるで音楽隊のようでもありました。
[ 2019/10/05 23:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

湖の映り込みも美しいですね。
普通に歩いてこんな風景に出会えたら、きっと幸せな気分になりますね。
日本の風景、空気が澄んでいて、静かな雰囲気が写真から感じられます。
[ 2019/10/06 00:57 ] [ 編集 ]

Roseさん

日本は海外とは異なった雰囲気の場所が多くあるような印象です。
また、欧州でも朝の風景をが素敵に感じる場所がいくつかありました。こちらでも紹介したのですが、オランダでの川の朝日の様子が今も忘れられません。
[ 2019/10/07 05:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する