夕暮れの街に向かう (八高線浅川橋梁/東京都 八王子市)

JR八高線は、以前は朱色のディーゼルカーでの運行でしたが、今から24年前に電化線となり、それまでの八王子駅発の行先が高崎駅だったのが、高麗川駅から川越線に入り川越駅となりました。 現在も非電化区間が半分残っている関係で全線での直通運転がない状態となっています。 沿線には、毎年楽しみにしている埼玉県日高市の巾着田の500万本の曼珠沙華の群生地があります。 しかしながら、昨年の台風19号の被害やコロナ禍の影響を受けて、花が咲く前に一斉刈込みが行われたということで涙が出そうです。

絶景探しの旅 - 絶景写真 No.1452 夕暮れの街に向かう (八高線浅川橋梁/東京都 八王子市)

夕暮れの街に向かう (八高線浅川橋梁/東京都 八王子市)   Photo No.1452

夕暮れ時が迫る八高線浅川橋梁(八王子-北八王子間)の風景です。 終点の八王子駅に向かって八高線の電車が橋を渡って行きます。 線路脇にいくらか赤紫色をしたマメ科の蝶形花が咲いていましたので前ボケに取り入れての撮影としました。  (鉄道のある風景)

SONY α7RⅢ FE 24-105mm F4 G  47mm f4 1/800 ISO800 WBマニュアル

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。皆さまのクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2

      [ 2020/09/27 00:00 ]   未分類 | TB(-) | コメント(24)