ピーター・パンの夜 (サウス・ケンジントン/ロンドン)

ニューヨークを離れ、初冬のロンドンにやってきています。今回はロンドンの住宅街の中にあるミニホテルでの宿泊です。今回の宿泊先はロンドン地下鉄(チューブ)の「サウス・ケンジントン」駅からいくらか歩いたところにあります。ロンドンのケンジントンと言えば、王立ケンジントン公園 (Kensington Gardens) やその中に位置するケンジントン宮殿(Kensington Palace)がとても有名ですが、ケンジントン宮殿には日本でもお馴染みのイギリス王室のケンブリッジ公爵(ウィリアム王子)と夫人のキャサリン妃、ジョージ王子、シャーロット王女なども居住しているそうです。

絶景探しの旅 - 0074 ピーターパンの夜 (サウス・ケンジントン/ロンドン)

ピーターパンの夜 (サウス・ケンジントン/ロンドン) Photo No.0074

皆さんがよくご存知のピーター・パンの物語についても、ピーター・パンが小さい頃、ケンジントン公園で乳母車から落ちたところをベビーシッターに見つけられず迷子となったことから年を取らなくなって永遠の少年となったとされています。まさにピーター・パンに登場のロンドンの街はこの辺りなのですね。部屋の窓から狭い道の向こうに見える建物と満月の様子は、ディズニー映画のピーター・パンのアニメで、ウェンディたちが窓から見ていた景色とよく似ています。ウェンディたちは、妖精ティンカーベルの羽根の粉をかけてもらって、こんな窓から外に飛び出して、ピーター・パンに導かれネバーランドの冒険の旅に出発するのですよね。

SONY RX100 28mm相当 AUTO(f1.8 1/30) ISO3200

ピーターパン(ディスニー映画)

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと

      [ 2016/12/22 05:00 ]   英国(ロンドン) | TB(-) | コメント(8)

二十歳の夏にこの近くのホテルに2泊ほどしました。
この辺がピーターパンの物語の始まりでしたか。なるほど、そんな雰囲気がありますねえ。
[ 2016/12/22 08:12 ] [ 編集 ]

とっても夢のあるお写真ですね。
ピーターパンがどこからか現れるような、
もしかしたら、どこかに隠れているような、そんな気がしてきます。ポチ☆
[ 2016/12/22 11:28 ] [ 編集 ]

窓からピーターパンが下りてくるかも(#^.^#)
物語の始まりはダイナミックに^^

[ 2016/12/22 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

世界を駆け回っているんですね。
うらやましいというか、でも大変なこともいっぱいあることと思います。
知らない世界でもMTさんのわかりやすい説明がありますので写真に入っていけます^^
夢を感じる写真だと思いました^^
[ 2016/12/22 17:37 ] [ 編集 ]

AzTakさん

AzTakさんもこの辺りに泊まった経験がおありなのですね。ロンドンの街での宿泊は費用が高すぎるのが問題ですよね・・・。
[ 2016/12/22 22:07 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

窓の外を見た瞬間にどこかで見たような景色と満月でどこからか、ピーターパンがやってきそうに感じました。とても不思議な感じでした。どこかに隠れてたかも。
[ 2016/12/22 22:11 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

どこかに隠れていたかも知れませんでしたね。窓を開けて周りをしっかり、探すべきでした〜。
[ 2016/12/22 22:13 ] [ 編集 ]

ノースさん

こんな風景ひとつに何かを感じてしまうなんて、他の街ではあまりないことです。ロンドンならではのことでしょうか。ちょっと楽しい気分になることができました。
[ 2016/12/22 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する