ダウンタウン (ニューヨーク・マンハッタン)

ニューヨークのダウンタウン、ソーホー (SOHO) からチェルシー辺りを散策しています。Wikipediaによりますと、ソーホーという地名は芸術家の町として盛り上がった1970年代ごろに登場したもので、語源はハウストン通りの南(South of Houston Street)からで、ロンドンのソーホーも意識していたとか。かつては芸術家やデザイナーが多く住む町として知られていたが、近年は高感度な高級ブティックやレストラン街となっています。多くの買い物客で賑わうエリアとなっているそうです。

絶景探しの旅 - 0073 ダウンタウン (ニューヨーク・マンハッタン)

ダウンタウン (ニューヨーク・マンハッタン) Photo No.0073

チェルシーでは、Googleのオフィスが入った、古いビルを見かけたり、ナビスコの工場だった跡地ににぎわう、チェルシーマーケットも大人気のスポットで、私も人ごみに紛れながらショッピングを楽しみました。ソーホーやチェルシー地区のちょっと落ち着いたダウンタウンエリアもなかなかいいですね。(7th Ave.とWest14st.が交わる交差点)

SONY RX100 28mm相当 AUTO(f5.6 1/250) ISO125

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/12/21 05:00 ]   USA(NY・NJ) | TB(-) | コメント(4)

この地区はNYのダウンタウンと家でも、比較的きれいで治安が良さそうですね。
縦に伸びる感じがとてもいい感じ。とても楽しみながら撮っていたんではないかと思いました。
[ 2016/12/21 08:25 ] [ 編集 ]

お洒落な街には
黄色い車が良く似合う(*´▽`*)

こちらなら黄色い車は
走ってると違和感あるのですが

そこではとてもマッチ
どんな買い物を楽しめたのかな??
[ 2016/12/21 13:52 ] [ 編集 ]

AzTakさん

この辺りのダウンタウンはかなり雰囲気がよいエリアだと思います。そんなこともあって、撮影に集中できました。ファインダーを覗きこみながら日本と違った街角をあれこれどう収めようかと思って考えている瞬間もとても楽しかったです。
[ 2016/12/21 21:05 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

イエローキャブも昔みたいにでっかくてボロボロのものから、トヨタや日産の小型で燃費のいい車種が多く使われるようになって親近感も覚えました。買い物はちょっとした小物や、人気のお菓子などです。チェルシーやSOHOにはそんなお店も多いのでぷらぷらショーウィンドウを眺めながらの散歩も楽しかったです。
[ 2016/12/21 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する