Radio City Music Hall (ニューヨーク・マンハッタン6番街)

11月の寒い朝、朝食を取るためにホテルから続くニューヨーク6番街 (6th Ave)を歩いています。日本国旗が気になるところですが、こちらはみずほBKアメリカのものと思われます。このあたりはロックフェラー・センター(Rockefeller Center)と呼ばれる、マンハッタンの5番街および6番街にある超高層ビルを含む複数のビルからなるエリアです。バブルのときは三菱地所がロックフェラーセンターを買収し、所有していた時期もあったそうです(現在は2つのビルのみ所有とのこと)。

絶景探しの旅 - 0069 Radio City Music Hall (ニューヨーク・マンハッタン6番街)

Radio City Music Hall (ニューヨーク・マンハッタン6番街) Photo No.0069

ロックフェラーセンターにはいくつかシンボリックなものがありまして、そのうちのひとつが、「Radio City Music Hall (ラジオシティーミュージックホール)」です。特にこの時期にRadio City Music Hallで上演される、100年近く続くクリスマスホリデー名物のレヴューショー「クリスマススペクタキュラー」が子供から大人まで大人気となっています。 クリスマススペクタキュラーの様子はYouTubeやサイトでも動画を見ることができ、そのスケール感のある絶景なステージに感動、そして心から楽しむことができます。このショーの上演期間(およそ11月中旬~1月初)にNYを訪れる人はブロードウエィミュージカルとともに、こちらも観賞候補に是非加えてみたいところです。
(*ショーの内容が気になる方は、こちらで。 「Make This Season Bright! 」(You Tube) /約36秒 )

SONY RX100 30mm相当 AUTO(f5.6 1/125) ISO125

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/12/17 05:00 ]   USA(NY・NJ) | TB(-) | コメント(6)

こんばんは。
アメリカには、行った事が無いので良く解りませんが、良く他のブログでも出てきますね。
まだUSAには行った事が無いのですが、なんとなく気持ち的にウキウキする感じがします。
USAに行って見たい所は沢山あるのですが、アンテロープキャニオンの中のアッパーに
行って見たいなーと思うのですが、資金が足りないので、ガイドで稼がなければと考えています。

[ 2016/12/17 16:39 ] [ 編集 ]

あまりにも有名な通りなんですね。NYへは行ったことがない私めでも眼(頭?)に焼き付いている街角です。

> 通常のjpg形式でFc2に転送すると文字がにじんで表現されてしまいますのでこの写真はgif形式にて画像UPしています。

そういうことがあるんですか。知りませんでした。(^_^;)
[ 2016/12/17 17:56 ] [ 編集 ]

さゆうさん

NYは昔に比べてはるかに危険度が減っています。昔、出会った危険な目が懐かしいです!?とはいっても油断大敵と思います。ガイドを始められたとおっしゃっていましたよね。とてもお忙しくなりそうですよね。無理をなされずに頑張ってくださいね。
[ 2016/12/17 18:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

5番街のマリーへという歌なんかもありましたよね。
ipg色にじみは蛍光色のようなピンクで特によく出ていました(明るく発色のいい色に多い気がします)。jpgの色再現性の問題でしょうか?!私もそこのところは素人なので理由はよくわかりませんが、ベタ色なら、体感的にいわゆる金赤に変換したり、gifに変換して対処したりしていました。写真データーに対しては手の打ちようがないと思って今回も困って、試しに、犠牲はつきものですが、そこは主題優先(看板の色合い優先)の気持ちで、gif変換してUPしてみたら、今回の写真と次回の写真ではうまく対応できました。
[ 2016/12/17 18:32 ] [ 編集 ]

またまた、こんばんは~

NY行ってみたですね!ここは有名ですね。
自分が行ったら多分 真っ先にB&Hに行ってカメラ用品を買いあさるでしょう(汗)
いつもは個人輸入で購入しています。
スーツも有名ですね!太ってしまいそうですね!

来月、海外セミナーでロスに行きますが今から英会話の本を片手に勉強です。
入国審査大丈夫か心配です。。。。(汗)
[ 2016/12/17 22:47 ] [ 編集 ]

たらぼ~さん

私も海外生活時に何回もB&Hを利用しようか悩んだ時期もありました。たらぼ~さんは実際にやっているんですね!これからはしばらくすさまじい円安時期にさしかかりますので、買い物が寂しくなってしまいそうです・・・。
来月はロサンゼルスですか、いいですね~。ロサンゼルスはもう長い間行っていません・・・。きれいな日の光が楽しめそうですね。そのときの写真を今から楽しみにしています!(お仕事ももちろん、頑張ってください~。)
[ 2016/12/17 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する