釧路発 AIRDO 沖止め (羽田空港)

今回の釧路の旅はANAで予約を入れましたが、実際の搭乗は、AIRDO(エア・ドゥ)でした。いわゆるコードシェア便というやつですね。AIRDOは、1996年に北海道国際航空として設立、2012年からはAIR DO(エア・ドゥ)に社名変更。「DO」は北海道の「道」と英語の「DO」を掛けたものだそうです。AIRDOはLCCなのか、一般的な航空会社なのか・・・、どうも一般的な航空会社のようです。

絶景探しの旅 - 0068 釧路発 AIR DO 沖止め(羽田空港)

釧路発 AIR DO 沖止め (羽田空港)  Photo No.0068

行きは確かにボーディングデッキから搭乗したのですが、帰りは油断していました。何と予想外の沖止め!ブリッジ使用料が安く押さえることが出来るからなのか、それともボーディングブリッジがふさがっていたのか不明ですが、個人的には沖止めも悪くないと思っています。理由は今では体験出来そうで出来ない、思いっきり生の空港の空気を吸えることと、こんなふうに航空機(B737-700)の姿を間近に捉えることができたり、バスに乗れば、たくさん歩くことなく、出口近くまで届けていただけたりと楽しめたりします。それにしても釧路の旅は本当に楽しかったです。また来年も行くぞ~、と気合が入ってしまうそんな素敵な場所でした。さゆうさん、1日と半日もの間、ご一緒していただき本当にありがとうございました。 (航空機のある風景)

LUMIX G7 G VARIO 7-14mm/F4.0 14mm相当 f4 1/20 ISO3200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/12/16 05:00 ]   東京(羽田・東京上空) | TB(-) | コメント(14)

羽田ならば沖止めも悪くはないように思います。暑くも寒くもないですから。
釧路の旅、お疲れ様でした。
[ 2016/12/16 07:56 ] [ 編集 ]

実にお楽しい1日半でした。
ご苦労様です。
此方こそ色々と勉強になりました。
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2016/12/16 18:39 ] [ 編集 ]

AzTakさん

羽田の端っこは結構遠いのでこっちがよかったりする事もあります。また、小さな飛行機だったのですぐに皆、飛行機から降りてバスもすぐに出発でした。
[ 2016/12/16 19:42 ] [ 編集 ]

さゆうさん

本当にありがとうございました。まるで1週間ほど、しっかりお世話になった気分です。たくさん勉強させていただきました。また、来年もよろしくお願いします。
[ 2016/12/16 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

絶景探しの旅、釧路編、中身が濃い絶景を楽しめて良かったですね^^
こちらも楽しませていただきありがとうございました!
[ 2016/12/16 19:53 ] [ 編集 ]

ノースさん

こちらこそ、釧路編をご覧いただきありがとうございます。いくつか心残りなところもありましたが、それがあるこそ、次回の楽しみがあるんだと思います。とにかく今回は、釧路のマジックアワーの写真をまず第1に撮りたかったのでそこはとてもよかったと満足しています。引き続き、よろしくお願いいたします。
[ 2016/12/16 21:53 ] [ 編集 ]

道東の旅お疲れ様でした(*^_^*)

とっても素晴らしい道東風景楽しませていただきました。
ありがとうございました。
今度は道東エリアでの絶景を探す旅になりそうですね(*^_^*)
道東は風景も本当に見どころ満載ですね叉野鳥の宝庫ですし
かなり楽しめますね。楽しみしています。

[ 2016/12/16 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
楽しい旅の思い出がたくさんできたようで良かったですね!
早い夕暮とマジックアワーの深さがとても印象的でした。
素敵な風景の向こうに、さゆうさんの深い思いも伝わってきました。
来年の続編が今から楽しみです^^


[ 2016/12/16 22:27 ] [ 編集 ]

砂時計さん

最初はガイドブックに出ている先をちょろちょろ回ってみようかとも思っていたのですが、風景写真つながりの不思議なご縁でこんなにも充実したひと時を過ごせました。北海道はまだまだ一部しか行っていないのにこれなので、いったいその他はどうなっているんだ、という興味心もさらにパワーアップです。
[ 2016/12/17 04:55 ] [ 編集 ]

葉月さん

冬の短い1日がとても有意義な長く楽しめる1日になりました。美瑛訪問もそう思うのですが、やはり現地に詳しい人と一緒だといいタイミングに会えるものですね。特に今回はマジックアワーを一番楽しみにしていたので、そこを抑えることが出来てとてもよかったです。初夏のタンチョウ親子の風景も今からとても気になっています。
[ 2016/12/17 04:59 ] [ 編集 ]

楽しい一日が終わり、名残惜しい時間ですね。
さゆうさんの優しいお人柄に出会えて良い思い出ができましたね。
私もいつかと思うばかりです。
LINKをありがとうございました。
私もLINKさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/12/17 11:43 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

aunt carrotさん、ありがとうございます。
ブログの世界は本当に不思議なものでこの貴重なご縁を大切にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/12/17 18:11 ] [ 編集 ]

MIKIO TSUJI こんばんは~

道東の旅お疲れ様でした。
道東は何度も行っていますが広く感動をもらって帰ってきます。
地元の方が羨ましく感じます。
私も先日天候調査でANA742便が遅れて急遽どめになりました。
リムジンバスで移動になると普段あまり見れない光景観れるので好きです。
飛行機がめっちゃ近くで観れるとウキウキしますね!
ラッキーでしたね!

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/12/17 22:41 ] [ 編集 ]

たらぼ~さん

道東の素晴らしさを私もいただいて帰りました。北海道は本当にいいですよね~。静の美瑛に、道の道東って感じでしょうか。沖止めはLCCだとうわぉ!っと感じですが、大手だとえっ?!マジって感じかも知れませんね・・・。冬の北海道の悩ましい点は、日曜に天候が荒れると月曜日に会社にいけなくなることでしょうか。これからもよろしくお願いします。
[ 2016/12/17 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する