ひまわり畑と風車のある風景 (佐倉ふるさと広場/千葉県 佐倉市)

この時期の佐倉ふるさと広場の目玉と言えば、ひまわりと風車の風景です。午前中にこちらで青空の風景を楽しみ、昼間は成田のさくらの山公園に飛行機を撮りに行って、この日の1番の目的だった夕刻のひまわりと風車の写真を撮ろうとこちらに戻ってきました。

絶景探しの旅 - 0650 ひまわり畑と風車のある風景 (佐倉ふるさと広場/千葉県 佐倉市)

ひまわり畑と風車のある風景 (佐倉ふるさと広場/千葉県 佐倉市)   Photo No.0650

日没の時間が近づいています。夕方の光がひまわり畑と風車を染め始めます。アムステルダムでは夕日と風車の風景を撮ることができませんでしたので、この景色に出会えたことがとても嬉しく感じましす。それにしてもここが千葉県だとは思えず、まるで再びオランダに戻って来たかのような気分でした。

SONY α7RⅢ FE 24-70mm F2.8 GM 24mm f8 1/400 (-2/3) ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと

      [ 2018/07/18 00:00 ]   千葉 | TB(-) | コメント(22)

おはようございます
夕景のヒマワリと風車良いですねー
しかし、よっぽど気に入った様ですね(笑)
[ 2018/07/18 06:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写真が目に入った瞬間、「わあ、オランダだ!!」と思いました。
チューリップがひまわりになっても何の違和感もありません(笑)

広々とした畑の中で
最後の光を惜しむかのようなひまわりも素敵ですし
染めている空も美しいです。
そしてそれぞれの若者たちが絵になりますね♪
[ 2018/07/18 07:39 ] [ 編集 ]

MTさん、おはようございます。
朝陽と風車とひまわり。
凄い良い雰囲気ですね。
[ 2018/07/18 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。このひまわりがチューリップだったらモロにオランダですね。この風車が砺波にあったらそんな感じでしょうね。

風車の羽が地面に届きそうなくらい長いですね。本場の風車はこうでなくっちゃいけません。
[ 2018/07/18 09:38 ] [ 編集 ]

日本の風景では無いみたいですね

いつの間にかお帰りになられていたんですね。そういえば前回見せていただいたのは飛行機からの離陸風景だったのでは・・・・
また是非いらしてください。
[ 2018/07/18 10:31 ] [ 編集 ]

やっぱり夕景撮りましたねー^_^
僕も、この前の連休最終日に行きましたよ。
炎天下の中、綺麗なオネーサンとヒマワリ狙いです(笑)
[ 2018/07/18 11:31 ] [ 編集 ]

いいですね~~ぇ

元気一杯のヒマちゃんを風車が見守り
優しい夕陽が周りを包み込み

あったか~ぁいお写真^^
[ 2018/07/18 12:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

しばらく見ないあいだにオランダ編に戻ったのかしら、と思ったら日本でしたか(笑)
ひまわりはもう咲いてしまってるんですね。来月参加する花火ツアーにひまわり畑が組み込まれていたけれどなにもなかったら寂しいです…
まあ場所も違うので見ごろもずれていると信じましょう。
[ 2018/07/18 16:31 ] [ 編集 ]

MTさん、こんにちは。
とっても素敵な景色ですね♪
みなさん「オランダみたい!」という通り、本当に海外みたいで、こんな風車とヒマワリの素晴らしい景色が千葉にあるなんてびっくりです!
夕日に染められたヒマワリ畑は夏らしくとってもロマンチックですね^^
[ 2018/07/18 19:15 ] [ 編集 ]

私が外国のサッカーに興味を持つ
きっかとなったのがオランダでした。

1974年のワールドカップ決勝戦。
(この時は決勝戦しかテレビで放映していませんでした)
そこで見たヨハン・クライフ率いるオランダチームは
異次元のサッカーに思えました。

それ以来ずっとオランダチームを応援しています。
そして、オランダに行ってスタジアムでサッカーを見てみたいです。

応援ぽち
[ 2018/07/18 19:54 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こちらは、来る人来る人、ここだけ日本じゃないと口にしていました。
公園の名前は、ふるさと広場なのでちょっと違うイメージで来る人も多いのではないかと思いますが、そんなこともあって予想をいい意味で裏切ってくれるのが感動につながるそんな場所でした~。
[ 2018/07/19 06:05 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

オランダ=チューリップと風車みたいなところがありますが、私が出かけたアムステルダム近郊の風車はどれもチューリップが無くて、ありりっ?!とした感じでした。お花も少々・・・。オランダっぽい雰囲気を与えてくれるなら、本場よりこちらの方が1枚も2枚も上手だったりします!?
[ 2018/07/19 06:08 ] [ 編集 ]

SATOくんさん

こちらで星空から、朝日~そして夕日までと考えていたのですが、土地勘もなく、また洞窟の朝日も気になっていたので今回のスケジュールとしました。
しかし、これで勝手もわかったので、今度は朝、夜にチャレンジをしてみたいと思います。
[ 2018/07/19 06:11 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

私も行くまでは、風車とチューリップの写真は定番かと思っていたらそうでもなかったです。数あるオランダ風車の中にはチューリップとのコンビネーションがいいところがきっとあって、それがパンフレットなどによく使われているからかも知れませんね。砺波に風車があればもっともっとチューリップフェアも盛り上がりそうです。(そうなるとさすがにもう行きたくなくなりますが。⁉︎)
[ 2018/07/19 06:46 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間たちさん

ありがとうございます。熊本の旅は2泊3日の旅でした。
また、写真のストーリーの構成上、どうしても夕日の写真を最後に持ってこようと決めていたのでそのような登場順となりましたが、文面の内容はそのままなのですが、撮影は初日の熊本到着時のものです。
[ 2018/07/19 06:50 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

こちらは夕方来なくていつ来るのかというくらいの夕日の名所ですよね。onorinbeckさんお出かけの日はどんな夕景だったのでしょうか、とても楽しみです。それにしても、千葉のスポットはカメラ女子比率がめちゃくちゃ高いですね。どこ行ってもそんな感じでした。ほっといても画面に入って来ていました。ただ、畑に三脚入れて立てたり、飛び跳ねてひまわりを痛めたりとマナーが悪い人もいてそこが残念でした。
[ 2018/07/19 06:55 ] [ 編集 ]

デコさん

肉眼ではもっとサーモンカラーのような時間帯もあって、刻一刻と変わる色の変化も楽しめました。色の移り変わりを見ているだけで気持ちが優しくなれそうでした。ただ、気温は優しくなくて汗ダラダラでしたが、この時刻になって多少は過ごしやすくなったかなという印象です。
[ 2018/07/19 06:58 ] [ 編集 ]

maiさん

maiさんが行かれる頃にひまわり満開だといいですね。こちらは7月中旬に刈り入れとなると聞いて、スケジュールを急遽立て慌ててすっ飛んで来ました。 間に合ってよかったです。本当はオランダ編を千葉編の前に入れるつもりが、こちらのひまわりのシーズンを優先してまたまた差し込みました。こちら風車が本格的だったために、これからUP予定のオランダ編の風車の写真の鮮度が落ちてしまいまいました。
[ 2018/07/19 07:03 ] [ 編集 ]

meeさん

本格的な風車ということもあって景色も引き締まっていました。
本場行ったか のような気分に浸れました。特にひまわりの頃は花の向きと夕日の向きがあっていて見ごろのようです。
機会がありましたら、ご家族で見に行ってはいかがでしょうか。
[ 2018/07/19 07:52 ] [ 編集 ]

よっちんさん

強いオランダが今回は出場せず見られなくて残念でしたね。
せっかくなので、よっちんさんの今度の旅はオランダもいいかも知れませんね。
海外でサッカーはバルセロナで見たことがあるのですが、競技場が大きすぎてびっくり、観衆の声援がものすごくて度肝を抜かれた記憶があります。その時はFCバルセロナが4点取るの快勝でした。
[ 2018/07/19 07:57 ] [ 編集 ]

ひまわりと風車、スペインのラ・マンチャを思い出してしまいました。
あ、言い方が違うな・・・スペインには行ってないから
思い描いてしまったというべきでした(;'∀')
ドン・キ・ホーテのセバスチャンを思い出したというのはいいかな(笑)
夕日に染まる風車とひまわり、日本にこんな素敵なところがあるとは
どう見てもヨーロッパの雰囲気ですね
オランダもスペインも行ったことはないけど、お写真のように素敵なのでしょうね
[ 2018/07/19 09:29 ] [ 編集 ]

EMICOさん

この景色は私も千葉の景色じゃないくらい素晴らしいと思っています。
私はまさにこの前オランダの実際の風車も見て来たのですが、比較気分もありましたが、どこかで見たような風車があってそれも本物のオランダ風車でした。オランダでの写真もしばらくしてUP予定です。こちらもEMICOさんの思いのイメージとの距離感を知るのが今から楽しみです。いったいどんな風車の風景が登場するのか少々お待ちくださいね!
[ 2018/07/19 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する