本物の本格風車とオランダのような風景 (佐倉ふるさと広場/千葉県 佐倉市)

厳選の千葉の絶景スポット旅の3カ所目は、昼間と夕方に2度立ち寄ったというほどの超お気に入りの場所です。その場所は「佐倉ふるさと広場」です。こちらの目玉はオランダ風車です。時々、成田空港に向かうスカイライナーの窓から見ていて、オランダ風(ふう)の風車かと思っていたのですが、実際には正真正銘のオランダ風車でした。

絶景探しの旅 - 0649 本物の本格風車とオランダのような風景 (佐倉ふるさと広場/千葉県 佐倉市)

本物の本格風車とオランダのような風景 (佐倉ふるさと広場/千葉県 佐倉市)   Photo No.0649

ここはどこで撮った写真だと思いますか?!思わず、そんな質問をしたくなるくらいです。私的にはオランダ風車はアムステルダム編で初公開としたかったのですが、完全に発表順序が入れ替わりました。こちらの風車の風景は私がアムステルダムで見てきたものと比べて、決して引けを取らない素晴らしいものでした。それもそのはず、コアとなる風車のパーツは実際にオランダで作って輸入し、日本で組み上げたものだそうです。

SONY α7RⅢ FE 24-70mm F2.8 GM 33mm f8 1/400  ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと

      [ 2018/07/17 00:00 ]   千葉 | TB(-) | コメント(12)

MTさん、おはようございます。
オランダ風車、ハウステンボスにもあります。
と言うか、ハウステンボスだけかと思っていました。笑
[ 2018/07/17 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。連休明け、いかがお過ごしでしょうか。

雰囲気だけのなんちゃって風車の多い中、こちらは本格的というか本物のオランダ風車ですね。送電線と風車の羽が平行に映っているのは偶然ではなさそうですね。
[ 2018/07/17 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

「あら?またオランダ・アムステルダム編に戻ったのかな?」
と思いましたら、
「佐倉ふるさと広場」日本の風景だったのですね(笑)

煉瓦造りでしょうか、立派な風車ですね。
パーツがオランダで造られたものということは
オランダ製と言ってもいいですよね。

青い空に風車が回る光景、オランダの田園地帯を勝手に想像しています・・・


PS
静岡にいらしたのですね、
何処を更新されるのか楽しみにしています♪
[ 2018/07/17 10:41 ] [ 編集 ]

ハウステンボスを思いだしましたぁ
かれこれ25年ほど前でしょうか( ;∀;)

立派ですねぇ
日本とは思えないですわっ^^

元気空と風車めちゃ合います^^
[ 2018/07/17 12:31 ] [ 編集 ]

オランダのどこかの都市と
姉妹都市のような関係があるのでしょうか。

オランダって国土が低地ばかりなので
自転車で旅するにはいいでしょうねぇ。

応援ぽち
[ 2018/07/17 21:51 ] [ 編集 ]

オランダの風車小屋を日本で組上げたのですか。
ハウステンボスでしか見たことがないので
本物がどんなふうになっているのかわかりませんが
オランダでは、ここで暮らしていらっしゃるんですよね。

迫力の風車ですね
[ 2018/07/17 23:50 ] [ 編集 ]

SATOくんさん

私も長崎のハウステンボスに行ったことがあるのですが、ちょうど今の天気と同じように40度に達しそうな日でして、何しに行ったのかわからないような状態でした。そんなこともあって暑かったこと以外の記憶がありません。ハウステンボスの風車もきっと素晴らしいものがあるのでしょうね!
[ 2018/07/18 06:44 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

この3連休は夏休みになってあちこち混む前に、私の夏休みを過ごしました。車での遠出を2回ほどしたのですが、身体は暑さで疲れましたが、何よりも心がリフレッシュできました。そんなこともあって、生きる活力がふたたび湧いた感じです。
送電線が音楽の五線のようですが、多分これに合わせているはずです。そんなこともあって普通は邪魔でしかない送電線がリズミカルな感じです。
[ 2018/07/18 06:51 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

私もびっくりなくらいオランダの風景がありました。アムステルダムの北にあるザーンセンスカンスの風車を見に行ったのですが、風車付近の道がこちらとあまりにもよく似ていて、そちらも驚きでした。ここにこの風車を計画した人の感性のよさに脱帽です。静岡県訪問ですが、高速道路を走行中、御殿場辺りは曇っていて雨まで降って来ました。これにはびっくりでした。どこに行ったかと聞けばがっかりするかも知れませんが、数年来の夢のひとつでしたので、その際はお許しを願います。
[ 2018/07/18 07:02 ] [ 編集 ]

デコさん

私もハウステンボスに行ったのですが、暑すぎて、記憶がそれだけです。今も目を閉じればフライパンの上のようなハウステンボスの中のアスファルトの歩道が目に浮かびます・・・。
風車をはじめとしたハウステンボスのところどころで写真も撮ったのでは思いますが、それもブラックホールのどこかに消え失せてしまいました。
[ 2018/07/18 07:06 ] [ 編集 ]

よっちんさん

アムステルダムの駅前は日本の駅前同様に自転車で溢れていました。観光の方も自転車を利用されている方も多くいました。
姉妹都市ですが、都市というかどうかですが、オランダ王国と国際交流を続けていることもあり、これが設置されたようです。こちらは駐車場も広場も無料開放で素晴らしいと思いました。
[ 2018/07/18 07:11 ] [ 編集 ]

EMICOさん

こちらの風車は内部も入れます。私も登って来ました。
内部は木造になっていまして、なかなか雰囲気もよかったです。今回は内部からの写真も撮ったのですが、そちらの雰囲気もよかったです。また、アムステルダムでは風車に住んでいる人もいました。早朝に写真を撮りに行ったのですが、家の外へ出て来てくれて朝の挨拶をさせていただきました。
[ 2018/07/18 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する