3月の北海道・屈斜路湖編がラストスパートに入っていたのですが、桜特集の差し込みです。
例年、行きたくても行けないのが、桜の季節の青森・弘前公園。今年も弘前行きのチケットはミスりました。いつもGWの前半戦くらいに桜のピークが来るようなのですが、お得な旅券と宿泊セットが取りにくく我慢しています。いちばん見たいのがお堀の花筏(はないかだ)なのですが、満開以降ですのでこれまたタイミングを事前に知るのが難しく感じます。 そんな中でリンクさせていただいています、わたすげのaruさんのブログを昨年見て、埼玉県川越川市の氷川神社の横を流れる新河岸川(しんがしがわ)できれいな花筏が見られることを知りました。 川越なら車でちょっと走れば着くくらいの場所にあります。 昨日は様子を探るべくロケハン目的で現地を訪ねましたが・・・。
春爛漫 川越氷川神社の花筏 (新河岸川/埼玉県 川越市) Photo No.0541現場についてみれば、ラッキーなことに、そこには満開の後の見事な花筏が出来上がっていました。今までこんな素晴らしい花筏は見たことがありません。見に来ていた人たちも異口同音に素晴らしいを連発な状況でした。私も大感激です。青い鳥は実は身近にいたというお話がありましたが、遠くに行かずともこんな素晴らしいピンクの花筏が身近にもあったのだと思い知らされました。
SONY α99Ⅱ 70-200mm F2.8G 200mm f2.8 1/2000 (-1) ISO100 PL
■ 本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。