沖縄リゾートの思い出 (沖縄県 恩納村)

3月の沖縄本島編です。朝夕は少々肌寒いですが、日中は水に入れるくらい温度が上がります。今年は1月に仕事で沖縄・那覇に出かけていたのですが、本州とのあまりの温度の違いに今日はとても暑いですね~、とタクシーの運転手さんに話しかければ、本土からのお客さんで温度が暑いとか寒いとかいう話をしてくるのは、大体、年寄りじみた人が多いとか。若い人はまず温度とか気候の話をしてこないそうです。余計なお世話です。

絶景探しの旅 - 0523 沖縄リゾートの思い出 (沖縄県 恩納村)

沖縄リゾートの思い出 (沖縄県 恩納村)    Photo No.0523

沖縄北部エリアの恩納村(おんなそん)にある 「ルネッサンスリゾート オキナワ」のホテル敷地内の海に浮かぶレストランです。こちらは卒園時期を利用してご家族3人で沖縄リゾートを楽しまれているのでしょうか。子供がお母さんを追いかけます。ご家族にとっていい思い出となるといいですね。一見、HDR風に見えますがこちらの照明がそのようなセッティングになっておりまして、ちょっと驚きでした。

LUMIX GM5 G X VARIO 12-35mm/F2.8 24mm相当 iA (f2.8 1/30 ISO3200)

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと

      [ 2018/03/14 00:00 ]   沖縄(本島) | TB(-) | コメント(20)

おはようございます。まだ日が暮れきっていない時間帯の空にレストランの照明が良い雰囲気ですね。

このレストランは海上にあるのですね。リゾート感満載のレストランでの夕食は風景もご馳走になりますね。
[ 2018/03/14 06:01 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

こちらの海上レストランはとにかくライティングが上手くて、昼も雰囲気バッチリなだけでなく、夜も相当にいい感じです。被写体として最高で何枚も何枚も写真を撮ってしまいました。
[ 2018/03/14 06:21 ] [ 編集 ]

HDRで撮ったのかなあと思いましたが、そういう効果的な照明がなされていたようですね。ちょうど良い位置に女性が立っていてくれて、この機会を逃したら、後悔してしまうことだったでしょう。
明るいレンズと相俟って、素晴らしく切れの良い画に仕上がりましたね。実に素晴らしいと思います。
[ 2018/03/14 06:47 ] [ 編集 ]

MTさん、おはようございます。
たぶん、今の若い子はゲームで会話しているので、リアルにタクシードライバーさんなどには、話しかけられないんじゃないのかな?
そして、ゲームネタしかないので、話のネタがないんだと思います。笑

でも素敵なところですね!
[ 2018/03/14 08:12 ] [ 編集 ]

いつでも世界中を飛び回ってください

私は季節感もですがその風景の凄さに圧倒されています。世界中を飛び回ってください。見たいです。出し惜しみは禁です。
[ 2018/03/14 11:53 ] [ 編集 ]

良いですねー、家族旅行で沖縄!
ウチも娘が小さい頃、良く行きましたよー(^ ^)
[ 2018/03/14 12:26 ] [ 編集 ]

沖縄

あはは~。そりゃ、余計なお世話様だ(≧▽≦)
あたしは、学生時代に石垣島に入れ込みまして
毎夏、現地に遊びに行ってました。
川平湾の海の美しさ、満天の星空、どれをとってもいい思い出・・・
ただ。
台風の直撃を受けたときは、石垣島から沖縄本島に行く飛行機が欠航続き。
沖縄本島と本土はバンバン飛行機飛んでたのに・・・
遂に軍資金も底をつき、親に送金してもらった記憶が(;´∀`)
亜熱帯特有の空気、今でもふと感じる春の昼下がり。
[ 2018/03/14 12:57 ] [ 編集 ]

良いシーンですねっ
この場所すてき^^

暑いですねっ。。普通の会話で
例えばタクシーに乗って観光したりしたら
言いますよ。。

って事はデコも年よりじみてるのですか(笑)

海を眺めながらお料理を囲むっていいね^^
[ 2018/03/14 13:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

空の透明感が綺麗ですね。
内装もロマンチックな感じだったんでしょうか。
最近夏にカナダに行ったぐらいで海に行ってないので、欲求不満でずっと常夏の写真を眺めてます(笑)
[ 2018/03/14 18:09 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。とても励みになります。
いい感じのご家族がいらっしゃいましたので後ろから撮らせていただきました。このあともう1枚撮っていまして、お母さんとお子さんが仲良く二人でくっついています。なんかいい雰囲気だなあ、と思って見ていました。
[ 2018/03/14 20:04 ] [ 編集 ]

SATOくんさん

あ、たしかに、それあるかも!うちの社員も移動時間やお昼休みになると一生懸命にスマホゲームやLINEなどをやっています。そんな人たちはタクシーに乗ってもそっちに夢中ですものね!
タクシーの運転手さんに気持ちよく運転してもらったり、いい情報をもらおうと思って声をかける我々と違って、若い人たちはそんな会話も面倒くさいのかも知れませんね!
[ 2018/03/14 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄昏時の空と海の藍色が美しいです。
これからは恋人たちの時間でもありますね♪

温度や天候の話は会話の糸口ですよね。
それをしないということは人とはあまり会話をしない
ということでしょうか・・・

住んでいるところが冬でも暖かいので
暑い所にはあまり興味がなくて
沖縄は行ったことがありません・・・

年齢と共にそれも変わるのかなあと思っていましたが
今のところはまだのようです(笑)

行ったことのない所は興味津々です。
沖縄編も楽しませていただきますね~♪
[ 2018/03/14 20:14 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

ありがとうございます。結果的に出し惜しみになっていたりします・・・。すみません。少しも紹介しないうちに次の旅や出張に行ってしまったりして、気が付けばストックだらけです。あまりにも季節感があるものは差し込みでもすぐにUPするようにしていますが、タイミングを完全に逸する時もあります。特に東南アジアは季節感があまりないのでたまる一方です。そんな写真が混じりあっての公開が続きますが、引き続き、お付き合いのほどよろしくお願いします。
[ 2018/03/14 20:17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

うわっ、以前はご家族で沖縄によく行かれていたのですね!
私なんて、旅が本格的に趣味になったのは4,5年前からでしょうか。沖縄も四国も初めて行ったのはつい最近です。
私の場合、一度、その土地に行けば、土地勘もできて行動範囲が広がって、リピが多くなる傾向があるようです。
[ 2018/03/14 20:29 ] [ 編集 ]

はじけ猫さん

そうですよね~、そもそもお客さんに失礼というものです!?
石垣島は次のターゲットのひとつです。本当は行く予定だったのですが、もろ会社の会議と重なってしまって諦めました。
はじけ猫さんのコメントを見れば、やっぱり石垣島には行かねばならないと改めて思いました。台湾はよく行くのに、台湾からすぐ近くの石垣島は遠いという印象が強いのがとても不思議ですね。
台風の時はとても大変なことになるのですね。私もそれが気になって沖縄方面は行くなら冬か春に限るような気もしています。
[ 2018/03/14 20:38 ] [ 編集 ]

なるほど。私も気候や天気の話を
よくしているように思います。

歳をとったということでしょうね。

応援ぽち
[ 2018/03/14 20:51 ] [ 編集 ]

デコさん

海の上で波の音を聞きながらのひと時が楽しかったです。やっぱりリゾートホテルはいいものですね!と言いたいところでしたが、館内のレストランは混みあっていましてそこは減点でした。とにかく周りに食堂も見当たらず・・・。
タクシーはずいぶん失礼だなとも思いましたので、沖縄以外の各所でもいろいろヒアリングしてみるつもりです!?
[ 2018/03/14 21:09 ] [ 編集 ]

maiさん

maiさんもカナダに行かれたのですね~。私はバンクバーの都市部だけでしたが、maiさんはどちらに行かれたのでしょうか。雄大な自然など見られたのでしょうか。そのうちmaiさんの写真が公開されるのを待ちたいと思います。
それにしても海外に行かずとも沖縄や離島の青い空に海はいいなあと思いました。もちろん、海外の南の島にも行きたいし、あちこち行ってみたいです。
[ 2018/03/14 21:15 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

タクシーの会話はやんなっちゃいました~。
静岡は日本でもトップクラスの気候のいいところですものね!
いつもお散歩の様子を羨ましく思いながら拝見させていただいています。
沖縄ではこの時期ならではの特別な体験を楽しみに出かけました。
いったい何を楽しみに出かけたのかすぐにわかりますのでお楽しみになさってくださいね~。
[ 2018/03/14 21:23 ] [ 編集 ]

よっちんさん

気持ちはいつまでも二十歳なんですけど・・・。
ちょっと失礼なタクシーだと思いましたが、その日は1月なのに冷房を入れるような日でしたので、きっと朝から同じような話ばかりだったのかも知れませんね。そういわれればこの3月の写真の時よりも暑かったような気もします!?
[ 2018/03/14 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する