11月のニューヨークで雨に唄えば (マンハッタン)

「雨に唄えば」と聞けば、ブロードウェイミュージカルを思い出す方も多いのではないかと思います。ブロードウェイと言えば、ニューヨークシティ!そんな11月のニューヨークにやってきました。米国の温暖な西海岸のロサンゼルスなどに比べ、東海岸のニューヨーク(NY)は私的には東京とよく似た気候だと感じます。

絶対探しの旅 – 0052 11月のニューヨークで雨に唄えば (マンハッタン)

11月のニューヨークで雨に唄えば (マンハッタン) Photo No.0052

空港に着いて無事入国審査を通過し、マンハッタンに着けば辺りは暗くなり雨が降っています。街のあちこちにかかる大きな星条旗。28mmで撮ってもこんな感じなので建物もとても巨大です。思わず、アンブレラを手に「雨に唄えば」の歌詞を口ずさんでスキップしたくなりそうですなアメリカ・ニューヨークマンハッタンの街角です。(West 56th Street)

SONY RX100 28mm相当 AUTO(f1.8 1/60) ISO800

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。
皆さまのクリックのランキング応援がとても励みになります。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  風景写真ブログランキングへ
      [ 2016/11/30 05:00 ]   USA(NY・NJ) | TB(-) | コメント(6)

星条旗が良いですね。
路面の輝きも素敵!
一生に一度くらいはアメリカに行ってみたいです。
アリゾナに嫁いだ友達がいつもおいでと行ってくれます。
行くよと簡単に答えるには遠すぎて、、、、(笑)
[ 2016/11/30 10:38 ] [ 編集 ]

USAの街並みは何処も歩道がだだっ広いのが印象的です。どこからか湯気が立っていれば、私のUSAの大都市のイメージは完成します。
そんなのは昔のイメージだよと笑われそうですね。これからのNYは寒いんでしょうね。ASWPが依然として上流階級に居る社会なんでしょうか。対するは恵まれない境遇に喘いだカトリックのボストン。ヤンキースとレッドソックスの対戦がヒートアップするのは、当然なんでしょうか?
[ 2016/11/30 11:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
星条旗と右側通行で、アメリカなんだなーと思いますね。
ぬれた感じがいいですねー。
アメリカは、行った事が無いですが、行って見たい所です。
2日の日、よろしくお願いします。
[ 2016/11/30 16:38 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

aunt carrotさんの三渓園の瓦の上のイチョウの写真がとても素敵です。目のつけどころがいいですね。アリゾナにお友達が嫁がれたのですね。アリゾナと言えば砂漠の印象がありますが、どんなところなのか私も行ければ行きたいですが、乗り継ぎ考えると移動にとても時間がかかりそうですよね。
[ 2016/11/30 19:20 ] [ 編集 ]

AzTakさん

そうですね。本当に道幅が広いので歩きやすかったです。冬場の湯気のイメージも雰囲気があります。あれこれ撮ったので中にあるかも知れません。 ちょっと、探して見ようかと思います。ヤンキースとレッドソックスの対戦など見て見たいものです。さぞかし、盛り上がるのでしょうね。
[ 2016/11/30 19:26 ] [ 編集 ]

さゆうさん

NYはやはり大都会なんだと感じます。ステーキ店の前など、マフィアっぽい人もいて、それもアメリカ感いっぱいです。いよいよもうすぐですね。よろしくお願いします。
[ 2016/11/30 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する