パリの朝食 (フランス パリ)


今回のパリはプチホテルでの滞在です。あまりにも早朝過ぎて、フロントの方に、玄関のドアのカギを外していただき、外に出かけました。満足のゆく撮影だったか否かは別にしまして、とりあえず朝のパリの様子を撮影してからホテルに戻ってきました。そろそろ朝食の時間ですので部屋にカメラを置いてから朝食をいただこうと思います。

>絶景探しの旅 - 0468 パリの朝食 (フランス パリ)

パリの朝食 (フランス パリ)    Photo No.0468

朝食を取るためにダイニングのある地下に向かいます。1階から螺旋階段を下りて行けば、こんな部屋に到着します。ここ以外のプチホテルにも宿泊したことがあるのですが、どこもそれぞれインテリアにこだわっていて、こんなところにもパリらしいこだわりを感じることができます。

SONY RX100 28mm相当 AUTO (f1.8 1/30) ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと

      [ 2018/01/18 00:00 ]   フランス(パリ) | TB(-) | コメント(18)

如何にもプチホテルのダイニングらしく、小粋な感じですねえ。また、清潔そうです。
焼き立てのパンとカフェ・オーレとが出てくることでしょう。パリらしくて、良いものですね。
[ 2018/01/18 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。パリ、良いですね~

ドイツの現地ツアーでケルンの大聖堂に一緒に行った新婚旅行中のカップルが「フランスは良かったですよ!」って言っていたのを思い出しました。

なので来年はフランスに行ってみたいのですが、問題はそれだけ長期の休暇が取れるかです。
[ 2018/01/18 09:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

窯の中のようなダイニングのデザインがお洒落ですね。
照明も落とし気味で落ち着いて食事が楽しめそうです。
壁にさり気なく飾られている絵?写真?もいい感じ♪

ビュッフェスタイルの朝食でしょうか。
コーヒーメーカーやパン?ジャム類?そしてフルーツetc
ホットプレートの中身も気になります(笑)


旅先でついつい食べ過ぎてしまう私は
お皿を持ってうろうろ~
毎回行ったり来たりの繰り返しでした・・・
[ 2018/01/18 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは^^ 
街の中の様子! そしてベランダ。これは見ごたえがありますね。
そしてホテル、花を飾って暖かみがありますね。
朝食を取るダイニング! とってもオシャレ!
パリらしい光景がいっぱいの写真に、
写真でパリをちょっと旅した気分です。
ありがとうございます~^^♪
[ 2018/01/18 11:33 ] [ 編集 ]

良いですねーー。
なんか、ほんとフォトジェニック。
1日で何百枚も撮りそうですわー。
[ 2018/01/18 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
清潔そうで小粋な感じを受けますね。
どんな料理が出てくるか楽しみ―と思いながら待つのかな。
[ 2018/01/18 12:16 ] [ 編集 ]

美食の街と言えども・・・

こんちわ!
巴里滞在時、オペラ座近くのスクリーブというホテルに泊まっていたのですが
ツアーお仕着せの朝食が意外に美味しくなくて
(前の晩の作り置きサンドイッチ、ラップなしでパサパサ)
マドレーヌ広場のフォションに出かけちゃいましたw
オプションで連れていかれた、星ひとつのミュシュランおすすめレストランも
???ってな感じでして(;´∀`)
もっとも、あたしが若かりし頃の事なので、もう遥か過去の話ですけれどもー。
殻つきの牡蠣だけは、美味しかったなあ♪
[ 2018/01/18 12:35 ] [ 編集 ]

(#^.^#)相変わらず早いですね^^朝っ(笑)

ここ何だか秘密基地みたいに見えますよっ
ワクワクしちゃいますねぇ

額縁が青だから船の中のような感じもしちゃうっ
朝から色々妄想したら楽しいカモ^^
[ 2018/01/18 13:26 ] [ 編集 ]

パリの朝食というと
クロワッサンにカフェオレという
古典的なイメージがあるのですが
今はどうなのでしょう。

応援ぽち
[ 2018/01/18 18:22 ] [ 編集 ]

AzTakさん

誰が見てもひどいと感じる英国に比べれば良心的なのがフランスのホテルです。
私の宿泊時には見かけませんでしたが、最近はやはり中国方面の人が多いらしく、中華ヌードルの袋が片隅に出されていましたが、こちらでは、そういった細かい配慮もしてくれているということですね。
[ 2018/01/18 20:35 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

私がドイツ・フランクフルトに行った時は、食事も、散策もかなり退屈でした。
さらに夜は裏路地に入った時は、シャブ打っている人がいて、やばくて逃げ帰った記憶もあります。ヨンミョンさんは、フランスに是非行ってみてください。私も機会があればドイツに行ってみたいです。その後のフランクフルトがどんな雰囲気になったのか、観察して見たいのです?!
[ 2018/01/18 20:40 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

こちらでは、まったく想像もできない作りになっていまして、また機会があれば他にも面白い館内を撮って来たいくらいです。
こちらの窯の中のようなダイニングの写真は何枚か向きを変えて撮っているのですが、どれもいいのです。今回はその中で、この1枚を選んでみました。朝食はビュッフェスタイルで、一般的な内容のものが出されていました。ルシアンさんは、何回か取りに行かれるタイプなのですね!私は以前からの習慣で朝食の集合写真を撮るクセがあるので、全部をテーブルの上に一挙に並べます。そんなこともあって、私も結局ついつい食べ過ぎてしまいます〜。
[ 2018/01/18 20:48 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

ありがたいコメントをいただきありがとうございます。
パリは中心部ですとこういうこじんまりとしたホテルを利用するのが楽しくもあります。
ただ、ロンドンもパリも値段が高いのが泣けて来ます。企業的には、今の円安為替で長らく落ち着いているので変に動かない方がいいのでしょうが、円とユーロの為替比率は私的には納得できないものがあります。
悔しいので、その分、たっぷり写真を撮らせていただいています?!
[ 2018/01/18 20:54 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

パリは撮りどころ満載です。
今回は、道路大渋滞のためにいくつも行く場所がキャンセルになってこちらも泣きたいくらいだったのですが、以前、撮った写真を紛失してしまったノートルダム寺院に登ってお馴染みの屋根の悪魔の像や凱旋門の上からのパリの街のパノラマ写真をまた撮りたいです。消した記憶もないのですがあの時の写真が一体どこにいいたのやら・・・。
[ 2018/01/18 20:58 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こちらはこぎれいな感じの食堂です。
食事はセルフです。いわゆるビュッフェというやつです。
美味しいクロワッサンとフランスパンをいただけました。
[ 2018/01/18 21:01 ] [ 編集 ]

はじけ猫さん

はじけ猫さんはオペラ座方面にお泊まりでしたか。賑やかでいい場所ですね〜。私はなぜかずっと凱旋門近くが多くて、そちら方面は遠征状態です。えっ?!朝食はそんなにイマイチでしたか・・・。かなり残念ですね。
実は私もこの時にパリのミシュランひとつ星に行きましたが、感想はまったく同じでした。
パリの殻付きの貝美味しかったですか?実は私もそこも同意見です〜。
[ 2018/01/18 21:10 ] [ 編集 ]

デコさん

そうですね!そこはまるで、船の中の気分!これで喜んでいただけるのなら、ミラノのレストランの壁絵が、まるで日本の銭湯のような1枚もご紹介すればよかったですね〜。どうしようか随分、迷ったのです。そのうち、お見せしますね!
[ 2018/01/18 21:14 ] [ 編集 ]

よっちんさん

クロワッサンとカフェオレのお店もしっかり楽しんで来ました。
飛行機が朝着でホテルに荷物を預かってもらって、パンのお店が開店するなり押しかけて行きました。
ただ、さすが本場、値段が高すぎでした・・・。
[ 2018/01/18 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する