秋の富士と五重塔 (新倉山浅間公園/山梨県 富士吉田市)

絶景探しの旅 - 0404 秋の富士と五重塔  (新倉山浅間公園/山梨県 富士吉田市)

秋の富士と五重塔 (/山梨県 富士吉田市)  Photo No.0404

河口湖の湖畔で紅葉の撮影を済ませ、次に大急ぎで向かった先は、春は桜の日本絵巻で感動した新倉山浅間公園です。ひょっとしたら桜の葉の紅葉と富士山と五重塔の組み合わせが期待できるのではと思ってやってきました。こちらの場所は、世界的な写真スポットのひとつと紹介されていることもあり、現場では早朝から海外からの訪問者を多く見かけました。桜の葉も散り、ちょっと来た時期が遅かった印象ですが、紅葉も残っていて何とか間に合ったというふうに思えばそれなりに嬉しい気もします。  (富士山のある風景)

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 24mm f22 1/30 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/15 00:00 ]   山梨(富士五湖エリア) | TB(-) | コメント(14)

おはようございます。ここは有名な撮影スポットですね!

左側から光が当たっているのでしょうか。これが背後からだとどんなふうに見えるのか想像してみました。

空のグラデーションがすごいですね。
[ 2017/11/15 07:06 ] [ 編集 ]

桜の葉っぱはたった1本でも結構きれいな紅葉を見せてくれますが、待ちきれずに葉が落ちてしまいましたか。勤めがあり、台風をやり過ごしていると、なかなかタイミングをベストに持ってくるのは難しいことですね。
富士山の冠雪も本格化はこれからのようですね。次なるねらいは、冠雪の富士山ですかね。
[ 2017/11/15 09:08 ] [ 編集 ]

見事読みが当たって、流石です

おはようございます。
桜の名所定番の所ですね。
さくらは年2度楽しませてくれますので、2度目の楽しみは桜の紅葉。
流石読みが当たっていましたね。
素晴らしいです。
[ 2017/11/15 09:14 ] [ 編集 ]

素晴らしい~~大拍手~~(#^.^#)
目を見開いてすご~っ

このような眺め
ほんと目の保養になります

あ~ぁ素敵なアングルを
見事に切り取って^^

これに雪が降ったら
また違う景色に早変わり

季節に応じて素晴らしい1枚になりますね^^
[ 2017/11/15 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

紅葉も富士山も空も、
すべてが美しい~
素晴らしいですね。
見とれてしまいます^^♪
[ 2017/11/15 15:08 ] [ 編集 ]

四季折々、富士山はどの季節に見ても
素晴らしい被写体になるでしょうねぇ。

関西にはそんな山はありません。
なにせ2000mを超える山がありませんから。

応援ぽち
[ 2017/11/15 21:27 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

そうです。朝早いので光は左から当たっています。夕日の頃もいいかも知れませんね。ただ、日帰りの場合が多いので、夕日の頃に山梨、長野方面にいるのは、都心方面へ向かう中央道のお馴染みの大渋滞の恐怖感がいっぱいで、考えただけでゾッとします・・・。
[ 2017/11/15 21:54 ] [ 編集 ]

AzTakさん

この10月の台風2本は全国の週末が待ち遠しいい会社員カメラマンたちを泣かせてくれました・・・。そういえば、桜の季節も微妙にいい時期を逃してしまうことばかり・・・。いい写真には、いい場所、いい光、いいタイミングが必要だと思っていますが、このいいタイミングになかなか会えずに苦労しています。ホームグランドにもこだわらず、まだ見ぬ場所への欲求も強いので、絶妙のタイミングにばっちり会える確率がどうしても減ってしまって、実に悩ましい限りです。
[ 2017/11/15 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
ここは良いですよねー
私は正月に一度だけ行った事が有ります
紅葉時期も良いですねー
[ 2017/11/15 22:25 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。こちらも台風の影響で葉がたくさん落ちたのでしょうね。
今回もここでは海外からのお客さんを多く見かけたのですが、台風の時にお越しの方も多かったはず。
こんな葉のあり様でもありがたいと思わねばいけませんよね~。
[ 2017/11/16 04:37 ] [ 編集 ]

デコさん

ありがとうございます。
写真もさることながら、高台からこんな眺めが見られるなんて企画者、設計者の方のアイディアのすごさに脱帽です。
雪の日ですね~。ありがとうございます。いいヒントをいただきました。雪の晴れた日も是非訪れてみようと思います~。
[ 2017/11/16 04:42 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

ありがとうございます。
こちらに来るときはいつも天気がよくて助かっています。前回は、辛抱強く富士山から雲が切れるのを待っていたのですが、今回は雲もなくそこも助かりました。
ただ、紅葉が貧弱でしたので、右左上下にカメラや体を動かして、紅葉が一番映える場所を探すのに時間がかかりました~。
[ 2017/11/16 04:46 ] [ 編集 ]

よっちんさん

関東・甲信地方は富士がアクセントになる場所がいくつもあります。しかし、それ以外にシンボリックなものが少ないような気もします。関西はこれから紅葉が本番!今年は京都の紅葉を狙っていたのですが、今週末の天気が悪そうなのと、それ以降の祝日、週末は出張が続き、それも紅葉からは縁遠い場所なので、気持ちが凹んでいます・・・。
[ 2017/11/16 04:51 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こちらはいいですね!お正月から富士山も縁起がよくて楽しめそうです。浅間神社にも初詣の人がたくさん来ていそうですね!
私のお正月は毎年雪に埋もれるお正月となっています・・・。
[ 2017/11/16 04:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する