朝日を浴びる富士と大石公園 (山梨県 富士河口湖町)

絶景探しの旅 - 0402 朝日を浴びる富士と大石公園 (山梨県 富士河口湖町)

朝日を浴びる富士と大石公園 (山梨県 富士河口湖町)  Photo No.0402

10月の半分の週末を毎週のように襲った台風。河口湖畔の大石公園にやってきたのはコキアと富士山を楽しみにやってきたのです。すっかり辺りが明るくなり、コキアをあちこちこちら探します。キョロキョロしますが、見つけたと思ったら色付きが終わったコキアが数株あるのみ・・・。コキアは10月でおしまいのようで、違うグリーンのものに植え込みが変わっているようです。台風22号、23号、恨みます・・・。  (富士山のある風景)

SONY α99 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 24mm f10 1/160 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/13 00:00 ]   山梨(富士五湖エリア) | TB(-) | コメント(16)

おはようございます。
コキアは赤色から緑に戻るのですか、それは知らなかった。
不思議な植物ですねー。
12月楽しみに待っています。行きたい所を早めに教えてください。
釧路から離れた所でもよろしいかと思います。
[ 2017/11/13 08:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あら?コキアはここから少し離れた写真右の奥の方にたくさんありますが、そちらは行かれましたか?
朝の清々しい湖畔の空気が気持ちが良さそうですね^^
[ 2017/11/13 09:02 ] [ 編集 ]

本物の富士山は裾野が広いですね

薩摩富士しか見たことがない私にとって本当の富士山は裾野がひろいんですねーーーーーー
やっぱり本物は違いますね。
[ 2017/11/13 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちはです~

この角度の富士山です。以前来た時にボートに乗ったのですが、この延長線上の湖上から眺めた富士山の存在感はすごかったです。

湖上からだと富士山がさらに大きく見えるのです。
[ 2017/11/13 11:35 ] [ 編集 ]

勉強不足で申し訳ないっ
。。ってかコキアって最初はグリーンなんですねっ

デコ初めてみましたっ
これなんだろって思いながら読み進め

えっコキアって赤じゃないんだ( ;∀;)

美しい富士様とまりものようなコキア
癒されるのはデコだけだろうか^^
[ 2017/11/13 13:37 ] [ 編集 ]

ほーんと雨降り多かったです!
でも、その中、こんな素晴らしい写真撮ったんですねー!
[ 2017/11/13 18:37 ] [ 編集 ]

10月は週末ごとに台風が来るし
雨が多かったですよねぇ。

11月になって晴天が多く
嬉しい気持ちになりますわ。

応援ぽち
[ 2017/11/13 19:08 ] [ 編集 ]

さゆうさん

勘違いを誘いすみません。コキアが終わり、別な株が植えられていたのです。こちらは以前はラベンダーだったこともあります。
12月はどうやら日にちが確保できそうです。その際はよろしくお願いします。
[ 2017/11/14 04:11 ] [ 編集 ]

葉月さん

この時期朝が5℃以下で驚きました~。でもお陰様で空気も澄み始めてきていて素敵な瞬間を味わえました。
コキアですが、奥も手前もくまなく探したのですが、真っ赤なコキアの姿はありませんでした。調べたら公園のHPにも10月までとしっかり出ていて本当にがっかりでした。ちなみに数株だけは発見しました。来年こそはと思います。
[ 2017/11/14 04:15 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

反対にこちらは薩摩富士や桜島を見てみたいです。薩摩富士の写真を見ていたら、きれいな菜の花と一緒の写真がありました。1月や2月に見られる光景かな~、と思いましたがいかがな感じなのでしょうかね。
[ 2017/11/14 04:18 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ボートを漕げば、くるくる同じ場所を回ってしまいそうで、ボートはあまり乗ろうとは思わないのですが、そんなに素晴らしい光景が楽しめるなら機会があればチャレンジしてみたいと思います。河口湖周辺も場所によっては見える富士山の大きさが格段に違いますよね!
[ 2017/11/14 04:21 ] [ 編集 ]

デコさん

勘違いを誘うような表現で申し訳ございませんでした。この日に見た数株のコキアは、白くなってまるでヘチマのスポンジのような見え方になっていました。こちらのブロッコリーのような塊りは、ハーブ系の植物のように見えました。植物はちょっと苦手なので何なのかを正しくお知らせすることができなくてすみません~。
[ 2017/11/14 04:25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

先週末はいい天気だったのですが、外に出ることができず、とても残念でした。でもその前の週にはこんなふうな素敵な富士山の眺めや色付く紅葉も楽しむことができました。やっぱり晴れの日の撮影はウキウキ度が違いました。
[ 2017/11/14 04:29 ] [ 編集 ]

よっちんさん

やはり雨はどうせ降るなら平日にがいいですよね~。これから冬にかけて週末の晴れの天気が増えそうでうれしいです。
その分、背景が寂しくなりますが自宅近くの撮影のシーズンに突入といった感じです。
[ 2017/11/14 04:32 ] [ 編集 ]

コキアに出会えずに残念でしたね。シーズン終了で植え替えてしまうんですか。
余り寂しくしておくのも何なんでしょうかね。
[ 2017/11/14 06:48 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こちらは四季折々の花と富士山の1枚が撮れるという、インスタグラム女子を狙ったようなコンセプトのようです。今年は残念な結果となりましたが、台風にも遠慮してもらって、来年こそはコキアをしっかり撮りたいと思います。
[ 2017/11/14 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する