富士の夜明け (大石公園 山梨県 富士河口湖町)

絶景探しの旅 - 0401 富士の夜明け (大石公園 山梨県 富士河口湖町)

富士の夜明け (大石公園 山梨県 富士河口湖町)  Photo No.0401

朝日が昇る時間、朝の光が少しずつ富士山や河口湖に差し込み始めます。湖面に風が吹き込み始め少しずつ逆さ富士も姿を崩し始めつつあります。 (富士山のある風景)

SONY α99Ⅱ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM 17mm f11 1/4 (-0.7) ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/12 00:00 ]   山梨(富士五湖エリア) | TB(-) | コメント(16)

静かな美しい朝を迎えましたね。グリーグの組曲「ペールギュント」より朝をBGMで掛けたら最高だったかもしれません。お似合いの景観です。
[ 2017/11/12 07:06 ] [ 編集 ]

全く雰囲気変わりますねぇ

山の写り込み
手前の草の色

静かな雲
休日にピッタリの朝を迎えました^^
[ 2017/11/12 07:41 ] [ 編集 ]

AzTakさん

グリーグのペールギュントを流しながらのタイムプラスの動画なんて似合いそうですね~。
この日の朝はまさにそんな夜明けでした。
[ 2017/11/12 08:52 ] [ 編集 ]

デコさん

富士五湖に早朝から出向くといつものように暗い時は水面の荒れが少なくて日の出とともに水面が荒れだすことが多いです。水面がちょうど落ち着きから、動に変わる頃の落ち着いた1枚となりました。
[ 2017/11/12 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。昨日の写真の後ですね。

シャッタースピードを変えて撮られているのが素人の私にでも判断できます。

私のセントレアもそうですが、その気になれば未明発の早朝着、苦になりませんよね。
[ 2017/11/12 09:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
富士山は何時見てもいいですね。
不治(富士)の病にかかると言いますが
罹ってもいいなーと思います。
[ 2017/11/12 10:03 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

お気づきいただいた通り、前回の続きとなる1枚です。
辺りも明るくなってきたので絞り優先に切り替えました。結果、シャッタースピードが上がりました。
私も400~500kmくらいかけて実家まで5時間ほどかかるのですが、いつも渋滞にうんざりだし、疲れますので旅のためとは言え、頭が下がるばかりです。
[ 2017/11/12 16:22 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ざぶとん1枚です!
不治(富士)の病にかかった人たちと一緒に朝のひとときを楽しみました。
そういう私も富士の病にかかりかけです!?
[ 2017/11/12 16:26 ] [ 編集 ]

葛飾北斎が富嶽三十六景を書いたように
富士山はどこから見ても
心惹かれる山なんですねぇ。

私はじっくりと富士を撮ったことがありません。
一度、腰を据えて撮影に行きたいです。

応援ぽち
[ 2017/11/12 18:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/12 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

富士山素敵ですね。

日本の心象風景ですね。


応援
[ 2017/11/12 19:47 ] [ 編集 ]

いつも

夜明け前も夜明け後も、いつも、楽しませてくれて、ありがとうございます。
[ 2017/11/12 22:54 ] [ 編集 ]

よっちんさん

富士山は遠くから見ても近くから見てもなぜかひかれてしまいます。
光や雲で変わるその表情に加えて周りの景色との調和もいいのかも知れませんね。
よっちんさんも機会がありましたら、ぜひとも富士山撮りを楽しまれてくださいね!
[ 2017/11/13 04:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ご連絡いただきありがとうございました~。
[ 2017/11/13 04:53 ] [ 編集 ]

hirokinaraさん

ありがとうございます。私は明け方の富士山の様子が一番好きです。
これから1日が始まるぞって感じで元気になれます。
また、富士山は江戸時代から、一富士二鷹三茄子ですものね!
[ 2017/11/13 05:06 ] [ 編集 ]

浮雲さん

我々の街から見る富士山も素敵ですし、こうやってすぐ近くから見る富士山もいいものですね!
これから、昼間の色鮮やかな山梨からの富士山の写真が登場します。
秋らしいものもあります。お楽しみに~。
[ 2017/11/13 05:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する