幻想の森 (青木ヶ原樹海/山梨県 鳴沢村)

絶景探しの旅 - 0399 幻想の森 (青木ヶ原樹海/山梨県 鳴沢村)

幻想の森 (青木ヶ原樹海/山梨県 鳴沢村)  Photo No.0399

強い雨が降る青木ヶ原樹海の小道をぬかるみを避けてうつむき加減で帰り道を急ぎます。ふと顔を上げれば、小道の脇の林に光が差し込んでいるのが目に入りました。その光景はまるでここに来るようにと言わんがばかりで、引き寄せられるように道を踏み外してどんどんその場所に近づきます。近くに来てみればそこには淡い色の紅葉の木々がまるで夕日が差し込んだような雰囲気を醸し出していたのです。それは心細くさまよう人々を道に迷わせる青木ヶ原樹海の幻想のようにも感じました。

LUMIX GX7MK2 G 20mm F1.7 40mm相当 f1.7 1/60 (-2/3) ISO320

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/10 00:00 ]   山梨(富士五湖エリア) | TB(-) | コメント(16)

タイトルがぴったりの情景ですね。ただ、そこに入り込んだら何となく戻るのが嫌になってしまうかも。
う~~ん、深情けの森なのかなあ。
[ 2017/11/10 04:59 ] [ 編集 ]

AzTakさん

AzTakさんの昨日のコメントからしても迷うような森は印象がよろしくないですよね・・・。それにしてもここだけ光輝いているように見えてびっくりでした。
[ 2017/11/10 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
タイトルと文章と絵が良く合っていて、タイトルを見ただけでどんな森なのか
想像がつきますね。
映像を見ている側も何かしら寂しさを感じますね。
[ 2017/11/10 07:41 ] [ 編集 ]

MTさん、おはようございます。
樹海に引きづり込まれないように気をつけて下さいね。。。笑
[ 2017/11/10 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

霧の濃さと光線の加減が絶妙ですね。まさにシャッターチャンス、それを逃さない心構えがさすがです。
[ 2017/11/10 08:51 ] [ 編集 ]

青木ヶ原樹海、確かに神秘的ですねー!
でも、深入りしたらヤバいですよー(笑)
[ 2017/11/10 10:13 ] [ 編集 ]

良いですねえ・・・・・・

案内役の方がおられるのはとても心強いですね。
[ 2017/11/10 10:43 ] [ 編集 ]

とっても素敵な日差しですが
引き込まれないでくださいねっ

なんでそこだけ輝いているんだろ??
神秘的でもありますね^^

[ 2017/11/10 14:36 ] [ 編集 ]

さゆうさん

写真のタイトル付けは難しいですよね。こちらの被写体は木の葉が少ないのに足元の葉がたくさんというちょっと逆な色づきも余計に淡い紅葉と対比していて、そこもポイントかなと思っています。なんとなく寂しくて怖いような樹海の雰囲気が伝わればと思います。
[ 2017/11/10 21:22 ] [ 編集 ]

SATOくんさん

思わず、道を踏み外してここまで入ってしまいました。もし、晴れていたら、あれこれ見つけながらもっと深入りしていたかも知れません。雨が降っているので、この日はこれ以上は入らないようにしました。
[ 2017/11/10 21:32 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

引っかかりましたね〜。
実は光線など入りこんでいなくて、ただ淡い紅葉がそこにあるだけなのです・・・。まさに幻想を見せつけられた感じです。
[ 2017/11/10 21:34 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

あんな綺麗で皆んなの心を引きつける富士山の足元は実に神秘的でした。
樹海はあまりにも広範囲なのですが、こうやって人が安心して行き来できる場所もあるとは知りませんでした。
[ 2017/11/10 21:43 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

同じ写真仲間の人たちが近くにいるのはとても安心できます。
用心のためにも、こちらのスポットには、複数人でやって来たいものです。
[ 2017/11/10 21:46 ] [ 編集 ]

デコさん

こちらは輝いているようですが、実は輝いているわけではありません。
枝の木の皮のめくれた色と淡い紅葉の色が近く、不思議な見え方です。
富士山の樹海なかなか奥が深そうに感じました。
[ 2017/11/10 21:49 ] [ 編集 ]

今日は帰宅が遅くなったので
訪問だけで失礼します。

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2017/11/10 22:44 ] [ 編集 ]

よっちんさん

いつもありがとうございます!
お仕事、お疲れさまでした~。
[ 2017/11/11 04:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する