空の公園のコスモス畑 (ハヌル公園/韓国 ソウル) 

絶景探しの旅 - 0395 空の公園のコスモス畑 (ハヌル公園/韓国 ソウル)

空の公園のコスモス畑 (ハヌル公園/韓国 ソウル)  Photo No.0395

ソウル西部にワールドカップ競技場というその名の通り、2002年日韓ワールドカップの会場となったスタジアムがあります。そしてそのスタジアムに隣接するように小高い平らな山があります。その山の上に広がる公園がハヌル公園です。韓国語でハヌルは「空」のことでして、空の公園という意味で、空にとても近いという意味を込められたものと思われます。

秋になると、ハヌル公園では広大なコスモス(秋桜)の畑がお目にえします。実は土曜日の早朝タクシーを利用して真っ暗なうちからハヌル公園を目指し山登りをしてひと撮影を終えた後に、こちらの畑にやってきています。早朝の朝日が差す時間帯の赤みがかかったコスモス畑です。

LUMIX G7 G VARIO 7-14mm/F4.0 24mm相当 f4 1/30 (-1 2/3) ISO200

*韓国・ソウル編はいったん休憩に入ります。次回から秋の富士五湖エリア編となります。

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/06 00:00 ]   韓国(ソウル) | TB(-) | コメント(20)

おはようございます。
道東はもう冬支度で花が見当たりません。
こんな時期にコスモスの満開の絵を見せて頂き心がほっこりしていきます。
ハヌル公園の朝日に照らされた満開のコスモスが心の残りますね。
[ 2017/11/06 05:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/06 06:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/06 07:04 ] [ 編集 ]

東屋の形状が韓国なんだなという感じです。
画面奥側に朝日が当たり始め、コスモスの反射光と相まって、赤いかすかなヴェールがかかったかのような感じですね。
[ 2017/11/06 07:47 ] [ 編集 ]

チョット気味悪い気がしましたが(車)

そうなんですか?日本でプリウスの台数が多いと言っても此処までにはなりませんよね。コマーシャルか?と思いました。

コスモスは日本と同じ品種なのですか?気になり出すと・・・・・気になってしまいました????
花弁違う???   同じですよね。コスモスですから。
[ 2017/11/06 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。上岩のハヌル公園ですね~

東がワールドカップ競技場、北はDMCになりますよね。その昔はソウル市のごみ処理場だったこの一帯、今は市民の憩いの場ですね。韓国の短い秋のひと場面ですね。
[ 2017/11/06 12:51 ] [ 編集 ]

一登りした後に
癒される光景だったでしょうね(#^.^#)

デコの一つの夢
コスモス畑の真ん中で大の字になって

花の裏側を見てたい(笑)
[ 2017/11/06 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

コスモス、満開ですごく綺麗⌒✿
コスモスの花は可愛くて癒されます~
山登りをした後にここを訪れたのですね。
朝日を浴びたコスモス。感動ですね^^♪
[ 2017/11/06 16:31 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。こちらを訪れたときはコスモスが満開でびっくりです。もうとっくに終わっていたと思っていましたので・・・。よくよく考えてみれば、この時もソウルは東京よりも暖かくてびっくりです。今は急ピッチで寒くなっているのかも知れませんね。私は汗っかきなのでこんな季節の方がハヌル公園の山登り(?)にはちょうどいい感じです。
[ 2017/11/06 20:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

了解です~。
[ 2017/11/06 20:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます!
[ 2017/11/06 20:37 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。
そうなんです、この東屋の形状は韓国の昔の田舎のイメージなんだと思います。
普通の快晴の青空の下でもよかったのですが、日が昇る頃の赤みのかかった光を浴びたコスモスもいいもんだな~、と思って写真を数枚撮ることにしました。
[ 2017/11/06 20:40 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

車ですが、個性と言うより、普通の人と並びたい、という心もあるのだと思います。
同じように見えてラベンダーや蓮も何十種類も品種があるようですが、コスモスもそのようですよ。
[ 2017/11/06 20:46 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

実はこの写真の奥のちょうど左側の端の脇に煙突があり、煙がもくもくと出ていました。画角から外して撮っています。ハヌル公園の横からの全景は、漢江沿いの高速道路から見ることができます。ずいぶん広い公園だと実感できますよね!
[ 2017/11/06 20:51 ] [ 編集 ]

デコさん

コスモス畑で寝転んで大の字になる・・・。最高の贅沢ですよね~。私も体験したいです。
きっとそこでデコさんの目に見えるのは、花びらの宇宙(コスモス)でしょう~。
[ 2017/11/06 20:55 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

ハヌル公園ではススキ畑が見えるのは予想していたのですが、まさか満開のコスモスが見られるとは思ってもいませんでした。ここを暗いうちに通ったのですが、暗闇過ぎてコスモス畑が、そこにあるなんてわからなかったのです。
明るくなってここに戻ってきてびっくり!こんなきれいな花が咲いていたとは!
[ 2017/11/06 20:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/06 20:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

どうもありがとうございます~。
[ 2017/11/06 21:24 ] [ 編集 ]

今日は帰宅が遅くなり
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/11/06 22:59 ] [ 編集 ]

よっちんさん

いつもご訪問並びに応援、本当にありがとうございます。
[ 2017/11/07 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する