ソウル駅の夜景 (韓国 ソウル)

0392 ソウル駅 の夜景(韓国 ソウル)

ソウル駅の夜景 (韓国 ソウル)  Photo No.0392

ひと仕事を終え、ソウル駅周辺の夜景を楽しみにやってきました。右奥の白く輝く建物が新ソウル駅舎で、手前の緑の屋根の建物が旧ソウル駅舎です。

LUMIX G7 G VARIO 7-14mm/F4.0 22mm相当 f22 4s (-2/3) ISO800

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/03 00:00 ]   韓国(ソウル) | TB(-) | コメント(10)

街づくりの仕方を工夫すれば、潤いのある街になったように思います。効率一辺倒の心が寒くなるような街並みではいけません。
一流国の道を歩むことはなかなか難しいものだと思わされました。
[ 2017/11/03 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

ソウル駅前がこのようなっているんですね。
私が行った時は、平成14年の冬でした。
仲間14人でGMZの中でタンチョウを撮影に行ったのです。
軍事境界線から4Km位の所に1週間いました。
帰りにソウル駅で電車に乗った記憶があります。
この時にソウル駅周辺を歩きたかったのですが、単独行動がとれず残念な思いをしました。
[ 2017/11/03 06:57 ] [ 編集 ]

こりゃ~ぁすごいっ
憧れのレーザービーム(#^.^#)

綺麗な街並みがより一層輝く~~
カーブのある道路

写したいビーム
構図だけ頭に入れておく(笑)
[ 2017/11/03 08:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。光のラインがすごいですね!

旧駅舎が良い雰囲気です。位置的に陸橋の上から撮られたのでしょうか。
[ 2017/11/03 11:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/03 13:33 ] [ 編集 ]

AzTakさん

実はこの後の1枚はちょっと注目に値するかなと思ったものを乗せています。今まで車最優先で作られて来た道を思い切ってここまでやれるすごさを感じました。楽しみにしてくださいね!
[ 2017/11/04 05:05 ] [ 編集 ]

さゆうさん

すごいですね!DMZに1週間もなんて、今だと怖くて厳しいかも知れませんね。冬ですよね?!まるで韓国軍の特殊部隊並みです。さゆうさんがソウル駅から乗車された列車はすでに電化となっていまして本数もとても多くなっています。ただ乗り場は不便になりました。同じ構内ではないのです。まだ、ディーゼルが走っていたころ、ソウル駅で京義線(京はソウルのことで、義は北朝鮮の地名の一部です。)の列車の写真をホームから撮っていたら、叱られたこともありました。
[ 2017/11/04 05:24 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

流れるような帯の光を採用するか、ビームを取採用するか、悩みまして、珍しいグリーンのビームの1枚を乗せることにしました。しかしながらこのグリーンのビームの光の正体が何なのかまったく記憶にないのが玉に瑕(?)です~。
[ 2017/11/04 05:36 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

はは~ん、なるほど~。ヨンミョンさん、鍾路や江南ばっかり行っていちゃだめですよ~、たまには市庁方面に行かなくちゃ~。撮影場所の答えは次をお楽しみに~。
[ 2017/11/04 05:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

朝から焦っていました~。また正常に戻りよかったです!
[ 2017/11/04 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する