日の出の光に包まれるイスラム寺院 (韓国 ソウル)

絶景探しの旅 - 0390 日の出の光に包まれるイスラム寺院(韓国 ソウル)

日の出の光に包まれるイスラム寺院 (韓国 ソウル)  Photo No.0390

イスラムの朝はコーランから始まる印象があります。こちらは、まるでイスラムの国の朝のひと時に見えますが、こちらはお隣の国、韓国・ソウルの外国人たちが多く住み集う、龍山区(ヨンサング)の梨泰院(イテウォン)という街に大きなイスラム寺院があります。小高い丘の上にそびえるそのイスラムのモスクが今、上り始めたばかりの朝の光に包まれています。

SONY α55 70-300mm F4.5-5.6G SSM 450mm相当 f5.6 1/500 ISO160

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/11/01 00:00 ]   韓国(ソウル) | TB(-) | コメント(20)

MTさん、おはようございます。
花札の絵柄みたいですね。
真っ赤な日の出が見事ですね。
[ 2017/11/01 07:16 ] [ 編集 ]

ソウルにもモスクがありましたか。確か代々木上原にも東京ジャーミイと呼ばれるモスクがありましたね。土一升金一升の東京では、なかなかモスクは建たないのかもしれませんね。韓国でも、似たような状況がありますかね。
大多数の非イスラム教徒がこのモスクをどう見ているのかが気になります。
[ 2017/11/01 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

梨泰院のモスク、韓国では最も有名なモスクでしょうね。アジアのどこの国に行ってもモスクはあるように思います。しかもどれもけっこう立派なんですよね。
[ 2017/11/01 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
写真の技術的評価は出来ませんが、個人的には大好きなショットです。
色と言い、太陽といい、素晴らしいです。尖塔の一部が太陽にかかっているところもいいですね。
この向こうに日本があるのか、とも思わされました。
ありがとうございました。
[ 2017/11/01 09:24 ] [ 編集 ]

MTさん、こんにちは。
異国情緒あふれる1枚ですね!
朝日の中のモスクのシルエットがとても綺麗です^^
韓国と聞いてびっくりしました^^
[ 2017/11/01 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
韓国にもモスクがあるんですね。
ノルウエーに行った時、空港内にあったと記憶しています。
流石に中国の田舎には無かったです。
この絵をみたら韓国とは思われないですね。
この構図もいいなーと思いましたし勉強になりました。
[ 2017/11/01 11:10 ] [ 編集 ]

この近くであの声も聞こえるのですか?

イスラムの寺院では時間になったら放送が流れるのですよね。それとこの景色ですか?
音と光ですか?

[ 2017/11/01 11:37 ] [ 編集 ]

街並みの上に日の出のカラー
このアングルとても魅力的

デコついつい☀等を
上気味に配置してしまう

こういう画作り新鮮だしめちゃ美しく
真っ赤な☀が街の朝をお迎え^^
[ 2017/11/01 13:27 ] [ 編集 ]

韓国にキリスト教徒が多いことは知っていますが
イスラム教のモスクもあるんですねぇ。

そういえばもうすぐ韓国で冬季五輪ですが
無事に開催できるのかなぁ…

応援ぽち
[ 2017/11/01 19:02 ] [ 編集 ]

SATOくん さん

ありがとうございます。
そうですね!まるで花札🎴のようです。
私はちょっとそこまで思ってもみませんでした。
[ 2017/11/01 23:22 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ソウルではどう思われているのでしょうかね。ただ、もともと米軍基地の関係で外国人が多いエリアにあるので、まだ理解はありそうです。
[ 2017/11/02 04:21 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

こちらのモスクは本当に大きくて立派ですよね。
近くに来れば神聖な場所なのでやはり緊張します。
[ 2017/11/02 04:23 ] [ 編集 ]

浮雲さん

アラブの国は遠い彼方でなかなか行く機会がありませんが、特徴的なものがこうやってわりと近くで見ることができるのはありがたくも感じます。日の出と組み合わせてより宗教的な印象を高めることを狙って撮った一枚です。
[ 2017/11/02 04:26 ] [ 編集 ]

meeさん

そうなんです。ここがまさか韓国?!っていう感じです。
ここは小高い丘の上にあるのですが、特定の場所からだとこんなふうに見えて面白いショットが撮れます。
[ 2017/11/02 04:29 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
こちらは狙って撮りました。
天気にも恵まれいいショットが撮れました。韓国は朝日の出時刻が遅いのも助かります。
[ 2017/11/02 04:31 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間さん

さすがに、コーランの流れる時間に行ったことはありませんが、ここ以外は普通のエリアなので街中にコーランのようなお祈りの音は流れないのではないかと思います。
[ 2017/11/02 04:33 ] [ 編集 ]

デコさん

赤く燃える空の色も意識して、空を大きく撮りました。これから限りなく日の昇る印象を与える狙いです。望遠レンズの限界もあり、ここでバランスをとっています。ノートリミングです。
[ 2017/11/02 04:35 ] [ 編集 ]

よっちんさん

最近は、騒いでいないようなので、心配されたオリンピックの会場はなんとか駆け込みで間に合いそうな印象を受けます。イスラムモスクにはソウル在住のイスラム教の方々が集います。
[ 2017/11/02 04:37 ] [ 編集 ]

真っ赤な空にまん丸大きな太陽に
シルエットのモスクと繊細な木々の枝が美しい。
モスクに朝がきた!
人々の祈りを捧げる姿が重なって浮かんできます。
素晴らしいです!!


[ 2017/11/06 23:47 ] [ 編集 ]

carmencさん

ありがとうございます。そう言っていただけますととても励みになります。
こちらのモスクは小高い丘の上にありまして、1年に2回このようなタイミングがあります。天気の問題もあり、寺院の真後ろのお日様はなかなか難易度が高かったりします。祈りの声も聞こえてきそうな朝の雰囲気がうまく表現できました。
[ 2017/11/07 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する