東京大都会夜景 (東京上空)

絶景探しの旅 - 0387 東京大都会夜景 (東京上空)

東京大都会夜景 (東京上空)  Photo No.0387

昨日は東京オリンピックまで1000日ということで、NHKや東京都小池知事が盛り上がっていました。その中の目玉イベントが5色のに輝く東京タワーのライトアップでした。せっかくなので夜になったら行ってみようと思っていたのですが、用事が出来て行けなくなってしまったので、この前撮った空からの東京夜景で気分を盛り上げてみようと思います。

東京タワーを目印に左手の方向にはレインボーブリッジ、斜め右下の輝きは東京駅方面、手前の輝きは錦糸町辺りでしょうか。今も賛否両論ありますが、決まったのであればここはもう楽しむしかないですよね。2020年この光り輝く東京の街で開催される東京オリンピックでどんなドラマが生まれるのでしょうか。今から楽しみです。

LUMIX GM5 G X VARIO 12-35mm/F2.8 72mm相当 f2.8 1/20 ISO5000

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/29 00:00 ]   東京(23区) | TB(-) | コメント(18)

綺麗だなー。

おはようございます。
照明が白トビもしないで確りと撮影されているのは巣後なーと思いながら見ていました。
これからと今日もどのように変化してい行くのか、地方に住む私には良く解りません。
東京も人口減になってきているようですが、その対策も大変ですね。
こちらは昭和50年代の湿原商法で購入した湿原の持ち主が判別しないので、高速道路が
中々進行しないので、釧路の業界人たちは早く出来なのかとやきもきしていますね。
素敵で美しい夜景をありがとうです。
[ 2017/10/29 06:17 ] [ 編集 ]

大都会の夕景
昨日叔父の家からの帰り道

弟が運転する車の中から
デコ地方の街中の夜景が綺麗だった^^

大都会の夜景はやはりダイナミック( ^^) _U~~
[ 2017/10/29 07:10 ] [ 編集 ]

さゆうさん

昔に湿原商法なるものがあって餌食になった人がいらっしゃるのですね。時間が経てば経つほど相続など複雑になってきますので、ここは、法改正で、何とか対応して欲しいものですね。一方で、都会でも相続不明の物件が駅前の一等地に目立つようになって問題になって来ているようです。
[ 2017/10/29 07:40 ] [ 編集 ]

デコさん

旅から戻られたのですね!いい写真が撮れましたでしょうか。それにしても台風の間を巧みに利用した素晴らしいスケジュールで感心していました。
都会の風景は少し味気ないところもありますが、それでも人々の営みを強く感じることができます。関東平野は徳川家康がやって来た頃は未開の地が多かったようですが、その後、整備を進めたようです。もし、今の景色を見せてあげたら、相当驚かれることでしょうね〜。
[ 2017/10/29 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
これは見事ですねー
やっぱり東京タワーが目立ちますね
私はこういう景色を見ると、何時も思うのですが
このビル一つ一つに、持主がいるんですよね
当たり前ですが凄いですよね(笑)
[ 2017/10/29 08:21 ] [ 編集 ]

都知事が自分の手柄のような顔をするのはいささか図々しすぎる気がしています。徹頭徹尾、邪魔しかしていない気が。これ以上邪魔をすると、リオ並みの、すべてに間に合わない状況に。滑り込みアウトくらいになってしまいます。今でも、首都高の整備などはあきらめざるを得ない状況でしょう。
もうそろそろ一丸になって進むしかない時期です。いくら風見鶏の政治家でもそれくらい空気を読んでほしいものです。
[ 2017/10/29 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。大都会の東京でも場所によってこれだけの濃淡があるのですね。

さすがの東京タワー、これだけの距離でも存在感がありますね!
[ 2017/10/29 10:14 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
高いお空からの夜景!見事ですね~

本当に宝石箱やーって感じで
東京タワーも一際輝いてますね^^

飛行機に乗れない俺には
夢の絵です!!
[ 2017/10/29 11:16 ] [ 編集 ]

まさに大都会、東京です。見飽きません!
次は、国会議事堂や新宿方面も魅せてください。
[ 2017/10/29 11:18 ] [ 編集 ]

果たして2020年の東京リンピックの時は
誰が都知事なんでしょうかねぇ。

緑の女性はとても2020年まで
続きそうにないようですね。

応援ぽち
[ 2017/10/29 13:58 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

ありがとうございます。多くの国が夜になるとオレンジの光がいっぱいなのに対し、日本は白い光が多く感じます。そんなこともあってひときわきれいなオレンジの東京タワーの存在感がありますよね!
建物の持ち主もそうですが、この目に見えるだけの電力を供給もなかなか大変なことだと思います。
[ 2017/10/30 04:39 ] [ 編集 ]

AzTakさん

そうですよね。開催までもう1000日を切ってしまいました。これだけ密集したところに、選手のみならず、関係者、旅行客など押し寄せますので至急一丸となって活動をお願いしたいところです。1企業ならやめたとか、遅延はいいのでしょうが、こちらは世界的な約束、世界を代表する経済都市、決まった以上はそんな身勝手は許されませんものね。
[ 2017/10/30 04:44 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

これだけ広い面積の中、小さく映っていても夜景の主役はやっぱり東京タワーだと改めて認識しました。
街と異なるきれいなオレンジ色がとても存在感がありますよね!
[ 2017/10/30 04:49 ] [ 編集 ]

x都人x2さん

よく100万ドルの夜景とかいう代名詞を使われる場所がありますが、東京の場合、多くの人々がそれを見る場所がありません。ただ、ひとつ航空機の上から、そのチャンスがありますが、いろいろ各都市の夜景を見ていますが、ここまですごいのは他に例を見ません。ちなみに大阪伊丹行は都市の明かりが近くこちらもまたかなり感動します。
[ 2017/10/30 04:53 ] [ 編集 ]

浮雲さん

新宿や東京ドームが写ったものがありますので、今度じっくり探しておきますね!
せっかくなので我が街から撮った新宿が見える写真がありますので、この次に差し込んでおきますのでお楽しみに~。
[ 2017/10/30 04:56 ] [ 編集 ]

よっちんさん

この前の都議選は冷静に考えて、ドンの人間離れしたあの態度に対しての反発が発端でしたから、あれを小池人気と勘違いしてしまったのでしょうね~。今度は、マスコミの質問にまんまと乗せられて恐ろしい言葉をオウム返しのように発してしまった小池さんに同じようにブーメランで返ってきたレベルのお話なんでしょうかね・・・。
[ 2017/10/30 05:01 ] [ 編集 ]

やっぱり東京好きだなあ…
も故郷みたいなものになっていてどこより長いですし
だけど根無し草ですけど…
こんな風に上空から見る事ないですけど
これはヘリにでも乗ってるんですか?
[ 2017/11/01 01:55 ] [ 編集 ]

carmencさん

こんな東京ですが、あちこちに出かけていても戻ればホッとする場所になっているのかも知れませんね。
こちらは羽田空港から飛び立った航空機の窓からの夜の景色です。風向きとか、向かう先によってこんな景色を見ることができたりします。
[ 2017/11/01 04:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する