とてもかわいいミニフェリー発着場 (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0382 とてもかわいいミニフェリー発着場 (カナダ バンクーバー)

とてもかわいいミニフェリー発着場 (カナダ バンクーバー)  Photo No.0382

バンクバー市内をあれこれ回ります。バンクーバー・スカイトレインのオリンピックビレッジ駅で降りてキャンビーストリートに架かる橋を渡ってダウンタウン方面に向かおうと歩き出しました。橋の上からミニ・フェリーの発着場が見えます。こちらの発着場は小さくて、そしてハスの花まであったりととってもカラフルでかわいい乗り場でした!

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 24mm相当 f6.3 1/100 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/24 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(12)

アートのような地面の模様に
この構図すてきっ(#^.^#)

小さな船長さんはいないかな??
[ 2017/10/24 06:25 ] [ 編集 ]

デコさん

小さな船長さんの乗った船は、明日です。デコさんに見ていただきたかったのですが、ちょっと残念です。
デコさんの旅の行き先が気になります。またのご報告楽しみにしています。お気をつけて行ってらっしゃ〜い。
[ 2017/10/24 06:47 ] [ 編集 ]

カナダにはフランス文化も多分にあります。この色遣いなどは、そうした影響を大きく受けたような気がしています。
四角四面のきちっとした街だけじゃないところがカナダの魅力かと。
[ 2017/10/24 07:15 ] [ 編集 ]

ミニフェリー????

小さな船外機と言う事ですか?瀬渡しのような?
[ 2017/10/24 09:54 ] [ 編集 ]

AzTakさん

確かに、 カナダは英語とフランス語が共存ですよね。イギリス連邦なのに、フランス語?!と思った時期もありましたが、そこは歴史の流れによるものなのですね。どちらかというと、暗くて地味な英国より、華やかなフランス文化が寒い地では楽しくなりますよね!
[ 2017/10/24 18:37 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

そうそう、そんな感じです。
ミニフェリーなどと言われるますが、小さなタグボートのように見えないでもないです。
どんな船か、次の写真でわかりますので、お楽しみに〜。
[ 2017/10/24 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
遅くなりました。
これは面白いですね。
遊び心がいっぱいでアートの様な感じです。
もし私がそこに言ったらやはり撮影したでしょうね。
[ 2017/10/24 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

かわいい⌒♡
まるでお絵かきしたような楽しい発着場♪
海の青さも美しいですね..:*゚
[ 2017/10/24 20:45 ] [ 編集 ]

バンクーバーで乗り物で印象的だったのは
トロリーバスが走っていたことでした。
日本ではもう見かけませんからねぇ(^^)

今はもうなくなっているのかな。

応援ぽち
[ 2017/10/24 21:33 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
橋の下を覗いてみればなんとこんな風景に出会えました。
接岸の曲線にこのアート、そして小さなブリッジ。これはやっぱり撮らずにいられませんよね!
[ 2017/10/25 04:30 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

誰が考えたのか、とても面白いので思わず撮ってしまいました。
空の青と雲を映し出した水の様子も面白く、空気の汚れや空気が乾燥していることで、スカッとした写真が多く撮れるように感じました~。
[ 2017/10/25 04:34 ] [ 編集 ]

よっちんさん

まだ、トローリーバスは健在です。外の様子を見るために、空港に着いてまずはタクシーでダウンタウンに移動しましたが、バンクーバーの丘のようになった道をトローリーバスが走る姿をいきなり見かけ感動しました。
ちなみに日本ではトローリーバスがまだ2区間残っています。
それは立山黒部アルペンルートにあります。

http://zekkeiphoto.blog.fc2.com/?q=立山黒部アルペンルート#entry235 ←よろしければ左文字列をすべてコピペしてご覧になってくださいね!

しかしながら大町の扇沢駅から黒部ダムに向かうトローリーバスは来年の営業を以って電気バスに置き換えられるそうです。



[ 2017/10/25 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する