バンクーバー・シーバス (カナダ ノースバンクーバー)

絶景探しの旅 - 0380 バンクーバー・シーバス (カナダ バンクーバー)

バンクーバー・シーバス (カナダ ノースバンクーバー)  Photo No.0380

こちらがバンクバーのウォーターフロント駅(Waterfront)とノースバンクーバーのロンズデール・キー (Lonsdale Quay)を往復するシーバスです。地下鉄とかそういうものと同じ役目を果たしていますので、平日は朝6時から午前1時まで運、平日の日中は15分間隔、それ以外は30分間隔で運行しています。片道の乗船時間は15分弱でなかなか楽しめました。次回来る機会があれば勝手もわかってきましたのでこちらからの夜景も楽しみたいものです。   (航空機のある風景)

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 75mm相当 f11 1/320 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/22 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(10)

おはようございます。
昨日は大変お世話になりました。感謝しています。
カナダは魅力的な国ですね。
点在する湖沼が大小合わせて3万とか30万とか、それで水上艇が発達しているんですね。
都市もいいですが郊外の自然との対話は無かったのでしょうか
白いクマのいる島やオーロラの見える所とかは行かれなかったのですね。
オーロラは今がいいですよ川や湖に写り込む所は撮れるんです。
私は冬より今がねらい目と思っています。
[ 2017/10/22 07:17 ] [ 編集 ]

シーバスも水上飛行機も同じ画面に入ってくる贅沢さ。良いですねえ。暫く撮り続けていたいと思いますねえ。
[ 2017/10/22 08:58 ] [ 編集 ]

水上地下鉄のような感じかなぁ?
かっこいい~~ぃ

飛行機も飛んでるし
街並みも豪華だし
いつも素晴らしいお写真^^見惚れっぱなし
[ 2017/10/22 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

船に飛行機がワンポイントですね。

やはり写真は晴れに尽きます。

応援
[ 2017/10/22 12:23 ] [ 編集 ]

さゆうさん

カナダには無数の湖沼があるのですね。あの広大な大地を見ればそれもうなずけるものがありますよね~。
今回は都市部のみの滞在となりました。郊外に出るようですと、最低、あと一週間は欲しいところですが、さすがそこまでのお休みもいただけませんので、我慢している状況です~。
[ 2017/10/22 21:05 ] [ 編集 ]

AzTakさん

水上飛行艇が飛んできましたのでシーバスと重なるように祈りながら待ちました。ばっちり同じ画面に入りまして本当にラッキーでした。やっぱりアクセントひとつあると作品が豊かになります。バンクーバーは一つの場所にじっくり居たくなることが多くてとても悩ましかったです。
[ 2017/10/22 21:14 ] [ 編集 ]

デコさん

そうですね、まるで水上地下鉄ですね。
日本だと広島の宮島のJRフェリーみたいなイメージでしょうか。
風光明媚な場所は青い空がやっぱり似合いますよね~。
[ 2017/10/22 21:20 ] [ 編集 ]

hirokinaraさん

ありがとうございます。
お陰様で、青空の元、バンクーバーの街に船、水上飛行艇、三拍子そろいました。
船からかすかに見えるカナダの旗もポイントです。
[ 2017/10/22 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。飛行機を入れ込んだところがニクイですね!

この感じ、香港のスターフェリーを彷彿させますね~
[ 2017/10/22 23:27 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ありがとうございます。
香港↔︎マカオの船に乗ったことがあるのを思い出しました。
船の到着先のマカオの別世界に驚いた記憶があります。
[ 2017/10/23 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する