ロンズデール・キーからバンクーバーダウンタウンを望む (カナダ ノースバンクーバー)

絶景探しの旅 - 0379 ロンズデール・キーからバンクーバーダウンタウンを望む (カナダ ノースバンクーバー)

ロンズデール・キーからバンクーバーダウンタウンを望む (カナダ ノースバンクーバー)  Photo No.0379

この日はスカイトレインや地下鉄、シーバスの乗車が可能なワンデーパスを購入しましてあちこち街めぐりをしています。最初はどうしてもバンクーバーからノースバンクーバーを往復するシーバスに乗りたく乗り場を探すのですが、さっぱりわかりません。ロンズデール・キー(Lonsdale Quay)に行く船の乗り場はどこかと地元の人々に質問するのですが、誰も私の言っていることがわからない様子・・・。ようやくロンズデール・キー(Lonsdale Quay)をわかる人がいてくれたのですが、どうもこのカタカナ読みが悪くて、まったく通じなかったことが判明・・・。ようやくバンクバーのウォーターフロント駅(Waterfront)とノースバンクーバーのロンズデール・キー (Lonsdale Quay)を往復するシーバスに乗船することができました。

こちらはようやくたどりついた向こう岸のロンズデール・キー駅付近からバンクーバーの街の様子が見えるデッキからの1枚です。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 24mm相当 f10 1/250 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/21 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/21 04:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
相変わらず画面構成が上手ですねー。
前景に桟橋のベンチと赤い看板、後ろ向きの女で気を引き、中景に大きなコンテナ船
一番奥には昨日のビル群、これでここの様子がある程度理解できますね。
影が長いので気持ち良い朝の風景かと思います。
[ 2017/10/21 04:24 ] [ 編集 ]

あはは、一番心細くなるシーンですね。何とか目的を達成できてよかったですね。
すっかり弱気になってしまいかねない分岐点だったかもしれません。我慢した甲斐があって、素晴らしい景観に巡り合えましたね。
[ 2017/10/21 07:12 ] [ 編集 ]

それは心もとなかったですね
でもでもそう言う場面も含めての旅

良い経験になったのでは^^

いい景色っ
いつ見てもすごいっ(#^.^#)
[ 2017/10/21 12:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/21 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ご連絡ありがとうございました。
[ 2017/10/21 17:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

無事対応です!ありがとうございました。
[ 2017/10/21 17:36 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
現場でいいチャンスになるまで気長に待っていることも多いのですが、この写真はさゆうさんがおっしゃっていただいたように、女の子が長居してくれそうなのを幸いに、船がいい位置に来るまでちょっと粘っていました~。
[ 2017/10/21 17:40 ] [ 編集 ]

AzTakさん

何回も辺りを回ったのですが全然わからなくて困っていました。たぶん、そのままじゃあきらめて帰るところでした。ついに意思が通じて本当にラッキーでした。昨日も皆のスポットを我が物顔で占拠し続けるカメラマンカップルにむかつきながら、その場でずっと大魔神のようににらめつけながら、長い間、その場所が解放されるまで待っていました・・・。写真はいつも我慢だと心に誓っています!?
[ 2017/10/21 17:44 ] [ 編集 ]

デコさん

ありがとうございます。困ったとき、ここ一番ってときは、旅の恥はかき捨て、って言葉を思い出すようにしています。恥をさらしまくった成果が現れました。本当によかったです。おかげさまでお気に入りの写真が何枚も撮れました~。
[ 2017/10/21 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

広い空に青空の風景がとても素敵ですね。

言葉が通じなかったのは不安になったでしょう~~
それでも目的地に行けてよかったですね^^♪
[ 2017/10/21 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。アメリカならともかくカナダでは英語はいくらちゃんと発音しても意外と通じにくいかもしれませんね。

そういう私も一昨日に居酒屋の店員さんに出身地を訪ねたらなかなか通じなくて、「ネパール」の一言を聞きだすのに往生しました。

それにしても穏やかな海ですね~
[ 2017/10/21 22:28 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

ありがとうございます。
とにかく、地名が通じないのには苦戦でした。ようやく通じてちょっとした船旅を楽しめました。
ネットでみたカナカナのロンズデール・キーをそのまま発音してしまっていたという初歩的なミスですね。今にして思えば、Lonsdale Quayの英文(?)を素直に読めばよかったのかも知れません~。
[ 2017/10/22 03:31 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

そうですよね~。向こうの人も何とか理解してくれようとしてくださったので、そこは本当に助かりました~。
こちらはほとんどを陸に囲まれた琵琶湖を細くしたような内海の港エリアですので、波も穏やかでした。
[ 2017/10/22 03:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する