バンクーバー港越しに見るバンクーバーダウンタウン (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0378 バンクーバー港越しに見るバンクーバーダウンタウン (カナダ バンクーバー)

バンクーバー港越しに見るバンクーバーダウンタウン (カナダ バンクーバー)  Photo No.0378

バンクーバーのダウンタウンの様子を見ようと思えば、ダウンタウンからでは灯台元暗しという感じです。スタンレーパークや高台の植物園付近からの夕日の1枚も収めたのですが、船の上からバンクバー港越しに街の雰囲気を見るのもなかなかいい感じと思いました。こちからの眺めはまるで、ハドソン川の向こうから見るミニなニューヨーク摩天楼のよう?!5つの帆のようなカナダプレイスに着いたばかりの豪華客船に円形のバンクーバー・ルックアウトが印象的です。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 90mm相当 f8 1/160 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/20 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(10)

おはようございます。
港越しに見るバンクーバーダウンタウン、見事な都市ですね。
連れ合いと娘はここも見ているんですが、私はカナダには行った事が無いんです。
でもカナダの9月は魅力的で、何時かは行って見たいとひそかに思っています。
[ 2017/10/20 07:43 ] [ 編集 ]

見事な美しい港湾都市ですね。NYにも行ったことがありませんが、かなり雰囲気が似ていることなんでしょうね。
こういう景観を是非ともフルサイズで撮ってみたいものですが、持参すると、重くて後悔することなんでしょうか?所有していないと、憧れが募るばかりです。
現実には、体力の衰えから、より小さて軽いものを使用しなくちゃいけないのですが。
[ 2017/10/20 08:06 ] [ 編集 ]

MTさん、おはようございます!

以前、冬のスキー旅行の行き帰りに、バンクーバーに滞在したことがあります。
なんだか少し寂しげで、地味な街…という印象でした。
季節が違うせいもあるかもしれませんが、MTさんの美しいお写真で拝見すると、
まったく違う場所のように思えます。
明るくて活気があり、豊かさ、ゆとりを感じさせる都市なのだな、と見直しました (^ ^)
[ 2017/10/20 09:40 ] [ 編集 ]

是非是非 遊覧してみてください

その時の写真も待っています
[ 2017/10/20 09:57 ] [ 編集 ]

素敵な街だなぁ

ずっと見てたいなぁこの光景(*´▽`*)
ほんとっいいなっ
[ 2017/10/20 13:24 ] [ 編集 ]

さゆうさん

さゆうさん、カナダに行けばさゆうさんも、きっと手から、カメラが離れることはないと思います。
私的にこれほど、私を魅了してくれるなんて、最初は思ってもいませんでした。
多分、カナダのどこに行っても撮影の楽しみがいっぱいではないかと思います。
[ 2017/10/20 22:54 ] [ 編集 ]

AzTakさん

旅や出張の時に持参するカメラをどれにするか、いつも悩みます。
そんな時にはフルサイズを持ち歩きたいですが、さすがに、カメラもレンズも大きくて重すぎます。
こんな時は、APS-Cは一番最高のバランスに感じます。
[ 2017/10/20 23:00 ] [ 編集 ]

ricorioさん

うわあ、いいなぁ、スキー旅行なんて羨ましいです。その時にバンクーバーに立ち寄られたのですね!
私も来て見るまではここまでの印象はありませんでした。しかし、着いてあちこち行って見ると東京とは違う魅力がいっぱいでした。こういう都市こそ、真に豊かな街かなと思いました。バンクーバー編、もう少々、魅力発信が続きます。引き続きお付き合いくださいね!
[ 2017/10/21 04:01 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

はい、機会があれば是非と思います。
[ 2017/10/21 04:02 ] [ 編集 ]

デコさん

どこの都市も海上からの景色は独特の素敵さがあります。
こういう景色は私もいつまでも見ていたい景色のひとつです!
[ 2017/10/21 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する