夜の帳の降りる水上飛行艇駐機場 (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0376 夜の帳の降りる水上飛行艇駐機場 (カナダ バンクーバー)

夜の帳の降りる水上飛行艇駐機場 (カナダ バンクーバー)   Photo No.0376

昼間、都市間移動に遊覧飛行に大忙しだった水上飛行艇ですが、夜の帳が下りる頃には駐機場で船のようにきちんと並んで一眠りにつきます。バックは遊覧船とバンクバー港の向こう岸に広がるノースバンクーバーの街の明かりです。  (航空機のある風景)

LUMIX GM5 G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 189mm相当 f5.3 1/25 ISO3200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/18 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(14)

おはようございます。
流石世界一の水上飛行場ですね。
こんな場面を見てみたいです。
[ 2017/10/18 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます
水上飛行機が並んでる姿は壮観ですねー
[ 2017/10/18 07:14 ] [ 編集 ]

写真には7機分映っていますが、感じからすると10機以上が駐機しているようですね。壮観ですね。
夜間の遊覧飛行は禁じられているのでしょうか。そうなのかもしれませんね。
[ 2017/10/18 07:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。この水上飛行機は機種まで統一されていますね。

なので本当にきちんと並んでいるように見えますが、反対にうっかり隣の人の飛行機に乗り込んでしまわないかいらぬ心配をしてしまいます。
[ 2017/10/18 08:50 ] [ 編集 ]

昼間は乗せてくれると言うことですか?

遊覧飛行ができるということですよね。お高くても乗ってバンクーバーを眺めてみたいです。
[ 2017/10/18 09:40 ] [ 編集 ]

水上飛行機かっこいいなぁ(#^.^#)
乗りながらワクワクしちゃって

デコよだれたれそうです(笑)
こうやんちゃなの好きなんですよっ(うしっ)

[ 2017/10/18 13:36 ] [ 編集 ]

ポルコ・ロッソ

飛行艇ってなんだかノスタルジー感あるなあ。
その昔、今はもう亡き父母が好きだった、ミヤザキアニメ。
豚が空を飛ぶって映画でした。
その紅色の豚って設定の飛行艇、かっこよかったなあ。
(そういえば、豚さんのかつての戦友が、フェラーリンっていってた)
森と湖の国、カナダに相応しい乗り物ですね~。
[ 2017/10/18 16:11 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ヴィクトリア側にもたくさん止っているのでしょうから、とにかくすごい数の水上飛行艇がこの付近にいるんでしょうね~。
これだけ固まっているというのは本当にすごいことだと思います。
[ 2017/10/18 21:01 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

暗くなってやってきたら、すごい飛行機の数でびっくりでした。
それもきれいに並んでいるので感動して思わずパチリと撮ってしまいました~。
[ 2017/10/18 21:09 ] [ 編集 ]

AzTakさん

夜m早めに運転が終わるのは前方がよく見えないからでしょうか。安全飛行でお願いしたいところですよね。
1レーンに10台止っているとして、2レーンほどありましたので20台はいたのかな?!
ここはあまりチェックしていませんでした~。
[ 2017/10/18 21:12 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

飛行機の場合、行先が明示されるものもなくわかりにくいですよね。
日本のJAL、ANAも同様だったりするのですが、この前、日本ですが国際線を誤って国内線ターミナルに誘導してしまう事故も起きました。
[ 2017/10/18 22:48 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

この飛行機に乗って見る景色など、大型機とちがって、臨場感もあってきっと気持ちいいと思います。
私も次こそは乗ることができればと思います。
[ 2017/10/18 22:51 ] [ 編集 ]

♪デコ♪ さん

小さいけどかわいくて、ちょっとブサイクというのが実は一番かわいいですよね~。
ダイゴくんもそんな感じでしたよね!
[ 2017/10/18 22:53 ] [ 編集 ]

はじけ猫さん

そうなんです!
私も紅の豚を思い出しながらこの飛行機を見ていました。
宮崎アニメの鮮やかなシーンの数々を思い出します。
[ 2017/10/18 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する