紅葉と白馬岳 (栂池高原/長野県 小谷村)

絶景探しの旅 - 0369 紅葉と白馬岳 (栂池高原/長野県 小谷村)

紅葉と白馬岳 (栂池高原/長野県 小谷村)   Photo No.0369

目の前には紅葉、奥に後立山連峰の白馬岳(しろうまだけ/標高2,932 m)が見えます。来た時間は光がいまひとつな時間帯でしたが、それでも色鮮やかなすばらしい紅葉を楽しむことができました。この景色を目に焼き付けて、これから長野道、中央道と乗り継いで自宅に戻ろうと思います。今回の日帰り旅で、すばらしい風景を見ることができよかったと思います。

実は帰りはオプションで諏訪の立石公園からのきれいな夕日に染まる諏訪湖を楽しむ予定でしたが、前日からの体調の悪さが進みまして、体がしんどくて、これ以上は無理するとまずいかなと感じ始めましたので、まっすぐに帰ることにしたのです。さらに東京へ戻る夜の中央道の大渋滞も避けられないし、追突事故でも起こしたら大変なことになります。熱もその夜は38.4℃に達しましたが、翌日は1日しっかり寝て体調も復活です。まあそんな裏話もあった1日でした。こちらで、「秋晴れ日帰り信州編」 はいったん終了です。お付き合いいただきましてありがとうございました。

SONY α99 70-200mm F2.8G 120mm f11 1/320 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援
が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/11 00:00 ]   長野 | TB(-) | コメント(16)

おはようございます。
体調が余りすぐれない中の登山大変でしたね。
山はいろんな色に紅葉されて佳かったですねー。
紹介されなかったら見られない風景を見られて、
嬉しいですね。
ありがとうです。
[ 2017/10/11 06:09 ] [ 編集 ]

さゆうさん

出かける時はそうでもなかったのですが、いく先々でだんだんと体の違和感を覚えていました。こちらの遊歩道を歩き始めた時から辛くなって来ました。ここまではこれらの素晴らしい景色で気力も体力も持続していたのだと思います。栂池高原では何かひと工夫にトライしていたのですが、知恵が回らなくなったのと、たくさんの紅葉狩りの人たちでなかなか思うように撮影ができませんでした。でも、さゆうさんにそう言っていただいて嬉しい限りです。
[ 2017/10/11 06:56 ] [ 編集 ]

体調不良の状況での外出でしたか。天気が良かったようで、自宅にてぼんやり過ごすなんてできませんよね。
なかなか素敵な状況だと思いました。山の天気は難しいですから。見えるときにしっかり撮っておく必要がありますよね。
[ 2017/10/11 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。北から見た白馬岳ですね。

体調は優れなかったようですが、お天気は最高でしたね!
[ 2017/10/11 09:11 ] [ 編集 ]

やはりすごいですね

もうこんなに色づいたんですね。此方はまだまだ紅葉は先です。後一月後???
[ 2017/10/11 09:53 ] [ 編集 ]

こんちわ~♪

その後、お身体の調子は如何ですか?
季節の変わり目、無理は禁物ざます!
白馬かあ。紅葉が綺麗ですね♪
都心の見ごろは・・・多分師走になってから(;Ф∀Ф)
[ 2017/10/11 12:32 ] [ 編集 ]

体調不良で撮影してたんですか( ;∀;)
だめだめっ休憩きゅうけい~
一休みですっ


この山まるで雪が降っているかのように感じるっ
[ 2017/10/11 13:39 ] [ 編集 ]

おーーーー!
綺麗に色づいてますねーーー。
ほんと良い場所行きますね^ ^
[ 2017/10/11 16:54 ] [ 編集 ]

AzTakさん

体調不良の中の訪問になってしまいましたが、結果的には来てよかったです。
やはりこういうものはタイミングというものがありますので、いい風景に会えたことを感謝したいと思います。
翌日は家でゆっくり養生して無事に体調回復です。
今回は、AzTakさんにも信州の紅葉の様子の一部をお見せできよかったです。
[ 2017/10/11 20:57 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

完璧な晴れの日を選んで来たら、本当に完璧な天気の日となりました。ここまで晴れの日って写真がとても難しくなっていつも四苦八苦です。その四苦八苦も体調の悪さも重なって、これでもいいか、っていう妙な開き直りにもなりました?!
[ 2017/10/11 21:01 ] [ 編集 ]

MTさん こんばんは~

体調は完全復活ですか?若いです!!!
無理はしないでくださいね!

出先での体調不良は全てを台無しにします。
十分な睡眠は絶対必要と無理はいけない感じています。
これからも気を付けて撮影に励んでください。
身体あっての絶景探しの旅ですから~。。。

[ 2017/10/11 23:52 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

今年は標高の高いところはあちこちで色づきがすばらしいようです。
ここに来て暑くなったり寒くなったりで、これからの平野部の秋の色づきもとても期待できそうですね!
[ 2017/10/12 04:56 ] [ 編集 ]

はじけ猫さん

おかげさまでたまに咳が出るくらいで、空気の乾燥のせいかな、と思っています。
昨日も暑かったですよね。今日は涼しくなるのではと思っているのですが、体調管理には気をつけたいと思っています。
山間部は順調に来ていますので、身近な場所の紅葉が今からとても楽しみです。
[ 2017/10/12 05:00 ] [ 編集 ]

デコさん

ご心配おかけしました。現地に到着してから悪くなっていったものですから、ここはとひとふんばりしました。
これ以上の無理をしなかったので、なんとか順調に回復できました。
後ろの白馬岳は何も生えていない岩肌なんでしょうね。これからは冠雪の山と紅葉後半戦などの組み合わせも見ることができるのかも知れませんね。
[ 2017/10/12 05:05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

海方面はアクセスが大変なのですが、こっち方面はまだらくらく行けてしまうので、つい山の方に向かってしまいます。おかげさまでこんな色づく景色を堪能することができました~。
[ 2017/10/12 05:08 ] [ 編集 ]

たらぼ~さん

ご心配おかけしましてすみませんでした。
今回は予想外でした。体力に自信があると過信は禁物ですよね。
何かあったら大事をとって行きたいと思います。
これからも無理せずにマイペースで絶景探しの旅を更新して行きたいと思います。
[ 2017/10/12 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する