夕陽のイングリッシュベイビーチ (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0361 夕陽のイングリッシュベイビーチ (カナダ バンクーバー)

夕陽のイングリッシュベイビーチ (カナダ バンクーバー)  Photo No.0361

イングリッシュベイを見渡せるレストランで早い夕食を済ませ、これから海岸線に続くイングリッシュベイビーチの夕日を楽しみに向かいます。まさに湾の向こう側に夕陽が沈もうとしています。ここで夕陽を楽しむ皆さんと一緒に綺麗で眩しい景色にうっとりします。バンクーバー港で見るのとは異なったダイナミックな夕日のひと時を満喫です。

LUMIX GM5 G X VARIO 12-35mm/F2.8 24mm相当 f6.3 1/400 ISO200

★カナダ・バンクーバー編の第2部はここまでです。次回より、「秋晴れ日帰り信州編」をお届けします。

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/03 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(12)

おはようございます

これだけ大勢の人達がイングリッシュベイビーチの夕日を
楽しむために集まって来られたんですねー。
凄い人数です、これこそコーヒーでも飲みながら椅子に座り音楽でも聴きながら
眺めている人もいるんでしょうねー。
その時間をいかに楽しむかなんでしょうね。
[ 2017/10/03 05:53 ] [ 編集 ]

さゆうさん

イングリッシュベイビーチはビーチでの日焼けや夕陽を楽しめるスポットのようです。
ここで皆さん思い思いのひと時を過ごされたことと思います。
私も少しお酒も飲んでほろ酔い気分で美しい夕陽のひと時にここでシャッターを押す幸せを味わっていました。
[ 2017/10/03 06:48 ] [ 編集 ]

最高!!

こんな美しい景色を、たくさんの皆さんで一緒にご覧になっているのですね。素晴らしい。私の住んでいる場所は西側に山があるので、夕日が沈むところは見られません。海に沈むと、空も海面も赤く染まって、それこそ絶景でしょうね。
[ 2017/10/03 10:09 ] [ 編集 ]

本当に何が違うのでしょうね

同じ海岸線なのに・・・空気がまずは違うのでしょうね・・・・・
[ 2017/10/03 10:41 ] [ 編集 ]

凄い景色だなぁ(#^.^#)

みなさんと同じ夕陽を眺めながら
それぞれの想いにふける

あ~ぁ素敵っ
このお写真の奥ゆきっといい
センスと言いっいつも素晴らしいお写真に見惚れるデコです^^
[ 2017/10/03 13:39 ] [ 編集 ]

yumiさん

私も朝日も夕日も見ることができる方がいつも羨ましいです。今回は旅先なのですが、恵まれていました。
今回は朝日も夕日も何回も見ることができてとてもよかったです。こちらでの夕陽の写真はもう一枚UPとなりますが、秋の日本編の後での登場となります。また、ご覧いただけまと嬉しいです。
[ 2017/10/03 18:50 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間さん

その場所、その場所の空気感がわかる朝夕の写真ですよね。バンクーバーはこの時期は湿度がとても低いせいもあるのだと思いました。その場所に行けば、その場所の空気を楽しむのが今は一番の楽しみです。
寒くて大変な冬が近づいていますが、関東地方は乾燥モードになるので、私的には撮影にワクワクする時期にもなります。
[ 2017/10/03 18:56 ] [ 編集 ]

デコさん

お褒めいただきありがとうございます。
夕方から冷え込みますので、人がそれほどいないはずだったのですが、やはり考えていることは同じでした。
やっぱり、素敵な風景は独り占めするのが難しいです〜。
[ 2017/10/03 18:59 ] [ 編集 ]

西側が開けていると、見事に日が沈むのが見えることなんでしょうね。
サンドイッチをほおばりながらビールをグビグビやりながら見ている人もいるのでしょうね。『写真なんぞ撮っていないで兄さんもやりなよ』なんて声がかかったりして。
[ 2017/10/03 21:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

西側も東側もきれいなバンクーバーです。街には小高い丘もあるし、例の展望台もあり、在住していれば、相当写真を楽しめそうです。さすがにこのときはお声はかかりませんでしたが、実は、この2日前に海辺でサンドイッチをほおばりながらビールをグビグビやっていました~。
[ 2017/10/04 05:06 ] [ 編集 ]

感動的なシーンですね
人々が集まり同じ夕焼けを眺めているのも感慨深く
ドラマティックな画像の光景が更にそれを感じさせて
素晴らしいです!!
[ 2017/10/08 13:54 ] [ 編集 ]

carmencさん

ありがとうございます。その感動的なシーンにこの日は私も仲間入りです。
きれいな真っ赤な沈む夕日もいいですが、こんなドラマティックな空の下での夕日もいいなと思いました。やっぱり、海外は日本とちがった感覚で夕暮れ時を楽しめるのもいいですね。
[ 2017/10/08 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する