木陰からイングリッシュ湾を望む (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0360 木陰からイングリッシュ湾を望む (カナダ バンクーバー)

木陰からイングリッシュ湾を望む (カナダ バンクーバー)  Photo No.0360

バンクーバーのダウンタウンに隣接する巨大なスタンレーパークでカナダインディアンのトーテムポールや人魚の像、ライオンズゲートブリッジ、落雷を受けた巨木を見たりした後は、食事でもしようとイングリッシュ湾(イングリッシュベイ)側のエリアにやってきました。いつものダウンタウンのバンクーバー港(バンクーバーハーバー)と違って海がとても広く感じます。そろそろお日様も沈みつつあります。

LUMIX GM5 G X VARIO 12-35mm/F2.8 50mm相当 f8 1/400 ISO200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/10/02 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(8)

規模も見える景観も異なりますが、ハウステンボス辺りの大村湾を思い出します。波穏やかで完全に太平洋に出るまでは、こういう恵まれた海もあるんだと。
バンクーバーのすごさはそんなものにとどまらず、まさに、青天の霹靂クラスなんでしょうかね。

これからミニ帰省に出発です。
[ 2017/10/02 03:06 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ハウステンボスはずいぶん以前、真夏に行ったのですが、とにかく暑すぎてそればっかりの記憶しかありません。また機会があれば、大村湾とともに行ってみたいです。
今回はイングリッシュベイでは夕日の写真を撮りました。この後の作品を楽しみにして下さい。
これからミニ帰省ですか。秋の装いのレポートも楽しみにしています。
[ 2017/10/02 05:18 ] [ 編集 ]

ぼくだけですかねえ???

同じ防波堤の風景でも異国の匂いがすると感じるのは???
[ 2017/10/02 10:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
面白いねらいですね。
カナダは何も子も幌くて北海道は問題にならないと
連れ合いが言っていました。
[ 2017/10/02 11:45 ] [ 編集 ]

遊び心あるお写真っです^^

木々の☀から湾を覗き見しているような
そんな感覚で
知らず知らずのうちにニコニコしているデコがそこにいました(#^.^#)
[ 2017/10/02 13:27 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間さん

そうなんですよね〜。海を撮っても空を撮っても出てくる画が違うんですよね。
日本の本州あたりだと磯臭いことが多いのですが、バンクーバーではそんな臭さも感じませんでした。
[ 2017/10/02 18:30 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ちょっと垣間見えるものに光を入れてチラ見の面白さを狙ったのですが、ちょっと無理がありましたかね!?
旅行のパンフレットと現地のイメージが違う国が多い中、バンクーバーはそれを上回る素敵さでした。
[ 2017/10/02 18:33 ] [ 編集 ]

デコさん

ありがとうございます。チラ見せってそそられますよね〜!
そんな感覚で隙間から見えるものをあれこれ見て楽しんでいただきたいと思っていました。
ちなみにチラ見せの隙間から実はHONDAという文字が見えるのに気づかれましたでしょうか。
[ 2017/10/02 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する