波しぶき上げ離水走行する飛行艇 (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0358 波しぶき上げ離水走行する飛行艇 (カナダ バンクーバー)

波しぶき上げ離水走行する飛行艇 (カナダ バンクーバー)  Photo No.0358

大きなバンクバーハーバー(バンクーバー湾)ですが、飛行艇(水上機)が次から次へと離水して大空に飛んでいきます。ヴィクトリアに飛んで行く便が多いようです。見ていると滑走する場所はほぼ同じ場所です。どうも滑走路となる部分が決まっているようです。次回、余裕があればぜひともこちらでの飛行を楽しみたいものです。  (航空機のある風景)

LUMIX GM5 G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 245mm相当 f9 1/400 ISO200

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/30 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(14)

バンクーバー島の南端のヴィクトリアまでの便ですか。それこそ絶景ばかりの飛行ルートのようですね。
次回があるとすれば、見逃してはいけませんよね。高所恐怖症のくせに小さな飛行機が大好きなんです。
[ 2017/09/30 08:22 ] [ 編集 ]

本当に気持ちが良さそうです。水面から飛び立つときの加速は、モーターボートに乗っている気分でしょうし、空からの眺めは楽しそう。私も体験してみたい!!
[ 2017/09/30 09:01 ] [ 編集 ]

出し惜しみしないで

いっぱいいっぱい見せてください。よろしくお願いします
[ 2017/09/30 11:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここの水上飛行機は世界1の繁栄ぶりで、管制塔もあるくらいですから発着についてはコースも決められていると思います。
日本では珍しいですね。
[ 2017/09/30 12:14 ] [ 編集 ]

このお写真みながら
頭の中を駆け巡る歌が^^

外人さんの曲ですが(笑)
飛行艇のダッシュに歌うデコ
[ 2017/09/30 13:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうそう、最近あまり見かけなかった水上飛行機
まだ、活躍しているんですね
[ 2017/09/30 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

水しぶきを上げながら、空に飛び立つ感覚は最高の気分でしょうね。
次から次へと飛び立つのですか???
すごい~~ 皆さん、楽しまれているのですね^^♪
[ 2017/09/30 20:48 ] [ 編集 ]

AzTakさん

調べたら直接買うと料金もお高かくてちょっと躊躇しました。(乗る時間もなかったわけですが。)
きっとネットで先得みたいなのもあるのでしょうね!次回は貯金してチャレンジしてみたいです。
[ 2017/10/01 06:01 ] [ 編集 ]

yumiさん

滑走のときの波のしぶきの音もきっと心地いいのでしょうね~。
遊覧飛行もあるようですし、眼下に広がる景色も素敵でしょうね。大きな飛行機の窓の外の景色もいいですが、こういう小型機の外の空気を感じることによる、ちょっとした恐怖感、臨場感も想像しただけでワクワクします!?
[ 2017/10/01 06:05 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

はいありがとうございます。
これはという1枚を毎日、毎日、お休みなしに上げて行きたいと思います。
仕事で忙しくて週末あれこれ外出できないことも多くて、そんなときはストック消化に当てたりもしています。
[ 2017/10/01 06:08 ] [ 編集 ]

さゆうさん

そうなんですね!世界一ですか。
とにかく水上艇の離発着の量が尋常じゃなくて、しばらく待っているとこんな光景にいとも簡単に出会えました。
街に出ればトローリーバスも走っていて、日本じゃ、トローリーバスは立山黒部アルペンルートの2系統だけですからね。しかもその1系統は来年いっぱいで、電気バスに置き換わるようです。
[ 2017/10/01 06:15 ] [ 編集 ]

デコさん

♪いったいどんな曲が思い出されたのでしょうかね!?
私はカナダからの手紙しかいつも思い出されませんが、デコさんだときっと素敵な曲なんでしょうね~。
今回も絵はがき写真のようなものですが、でもそれでそのような思いをしていただくのはうれしい限りです。
[ 2017/10/01 06:17 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

さゆうさんのお話ではこちらの水上艇は世界一のようです。海や湖の大きいカナダらしいお話です。
市内は結構渋滞している時間帯もあり、短時間で渋滞知らずということもあり、きっと皆さんの近距離移動のためのちょっとした足として活躍しているのでしょうね~。
[ 2017/10/01 06:20 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

そうなんですよ。カメラ構えて埠頭に立てば、水しぶきを上げながら、空に飛び立つ水上艇を何度も何度も見ることができました。離水の瞬間を私も味わってみたいです。バンクーバーの街で活躍する乗り物は実に多彩でして、バスや列車、地下鉄、飛行機、水上艇、トローリーバス、大型フェリーバス、小型乗合船などなど乗り物好きにはたまらない街だと思いました。
[ 2017/10/01 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する