バンクーバーハーバー (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0357 バンクーバーハーバー (カナダ バンクーバー)

バンクーバーハーバー (カナダ バンクーバー)  Photo No.0357

再びバンクーバー編です。 波の穏やかなバンクーバーハーバー(バンクーバー港)は豪華客船や貨物船の航行、停泊に向いているだけでなく、水上機(飛行艇)の運行にも適しています。バンクーバーからは遊覧飛行便や南部のヴィクトリアまでの定期便などが多数離発着しています。  (航空機のある風景)

LUMIX GM5 G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 114mm相当 f9 1/500 ISO200

バンクーバーMAP 太平洋側の大きい窪みがイングリッシュ湾で、続く内海がバンクーバー港です。

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/29 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(12)

おはようございます。
カナダは交通機関の一つとして、水上飛行機がかなりの割合で使われているようですね。
大小数多くの湖沼に人々が棲んでいるためでしょうねー。
カナダは憧れの地の一つでもあります。
行って見たい物です。
[ 2017/09/29 05:28 ] [ 編集 ]

さゆうさん

バンクーバーは初カナダだったのですが、自然と都市景観の素晴らしい場所でした。特に都市の中央部から、水上機が離発着する光景を見たときは信じられないくらいで、とても感動しました。その感動を表現したいと何枚も水上機が入った写真にチャレンジしたのですが、なかなかその魅力を伝えるのが難しく感じました。力不足ではありますが、この後、主従を変えながら何枚か水上機のある風景をお届けする予定です。
[ 2017/09/29 07:11 ] [ 編集 ]

水上飛行機は以前はよく画像としてみましたが、最近ではあまり見かけなくなりました。でも、あるところにはあり、活躍しているようですねえ。

この景観に映える感じです。セスナ機に乗るような感覚でしょうか。乗って周辺の景観を見てみたいものです。
[ 2017/09/29 07:50 ] [ 編集 ]

次回は何処から????

とても毎日楽しみにしております。
[ 2017/09/29 10:21 ] [ 編集 ]

雄大な景色

蒼い海と背後に広がる森林地帯 雄大な景色ですね♪

飛行艇での遊覧飛行はとても楽しそうです。
海が近く土地が広いから普通に活躍しているのですね。 
[ 2017/09/29 11:22 ] [ 編集 ]

これは水上飛行機?
何だか楽しそうだけど(#^.^#)

青い海街並み
綺麗ですよねぇ

妙に清々しくなってきました
これはありがとうです(ちょっと腹立ってたのおさまってきました)
[ 2017/09/29 13:15 ] [ 編集 ]

AzTakさん

バンクーバーでは移動にまだ水上機が残っているというのがなかなかいいですね!
日本ではまず見かけることのないインフラなのでかなり憧れます。見ている限りではセスナ機の足がフロートといった感じに見えます。
[ 2017/09/29 19:59 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

今年も全く紹介していないところがいっぱい残っています。
1日1枚程度でやっているので、紹介しきれないのが悩ましいです。
そんなことを言いながらも明日は天気が秋晴れのようなのでちょっと日帰りのミニトリップに出かけようと思っています。
[ 2017/09/29 20:06 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

ルシアンさんの冬のノルウェーの様子を楽しませていただいています。しっかり寒そうなイメージが伝わってきます。
バンクーバーの飛行艇は時間があれば無理してでも乗って見たかったのですが、あいにく機会がなく残念でした。
次のチャンスがあれば乗って見たいです。
[ 2017/09/29 20:13 ] [ 編集 ]

デコさん

腹立たしいのを収めるのに少しでもお役に立ててよかったです。
私もこの頃、ストレスがたまって来ているようなので、とにかく写真を撮りに行って気晴らし作戦です。
明日はいい天気のようで楽しみです。デコさんもスカッとした気分で楽しい週末の写真撮影を楽しんでくださいね〜。
[ 2017/09/29 20:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/29 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

コメントどうもありがとうございました。
[ 2017/09/30 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する