夜明けのカナダプレイスに入航するコーラル・プリンセス (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0350 夜明けのカナダプレイスに入航するコーラル・プリンセス (カナダ バンクーバー)

夜明けのカナダプレイスに入航するコーラル・プリンセス (カナダ バンクーバー)   Photo No.0350

夜明けの雲の隙間からこもれ日を受けて、豪華客船 「コーラル・プリンセス号」 がバンクバー港内に入って来ました。夜の間に付近に到着し、時間と共にカナダ・プレイス(CANADA PLACE)に停泊します。どうもアラスカからやってきたようです。

案内によれば、この「コーラル・プリンセス」は8万8,000トン型の世界最新鋭のクルーズ客船で、パナマ運河も航行できるそうです。客室数は987室もあり、90%にあたる879室が海側、737室がプライベートバルコニー付きとのこと。プロバンスとボルドーというワクワクするような地名の名をつけたの2つのメイン・ダイニングをはじめ、イタリアンレストランや、ニューオーリンズ・スタイル・レストラン、ドーム型の屋根付きプール、キャプテン立ち会いによる洋上ウェディングもできるチャペルもある魅力いっぱいの船です。

★バンクーバー編 第一部はいったんこちらで休憩に入りまして、次回からは秋の北海道編となります。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 82mm相当 f7.1 1/250 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/22 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(14)

画になる光景が一段と華やかさを増しましたね。豪華客船ですか。
う~~ん、縁が無さそうです。妻が好きでないこともありますが、現実問題、手が届きません。私には、国内のミニクルーズくらいが関の山でしょうか。
[ 2017/09/22 07:16 ] [ 編集 ]

コーラル・プリンセス号

おはようございます。

豪華客船の旅・・・憧れますが今はまだ飛行機の旅をしたいと思っています(笑)
もう少し年齢を重ねたら、ゆったりとした旅をしたくなるのかもしれません。

それにしても寄港する豪華客船は見ているだけで優雅な気持ちになりますね♪

プロバンスとボルドー・・・メインダイニングはフレンチなのですね。
そしてイタリアン、アメリカン、もしかしたら寿司バーのようなものもあるのかも?
なんて想像を逞しくしてしまいました。

雄大な自然と世界最新鋭のクルーズ客船 夢を見ているような光景です。
[ 2017/09/22 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。なかなか良い場面に遭遇されましたね!

バンクーバーも大きな港町なので豪華客船が入港しているのですね。

最近は金沢港も日本海クルーズの大型客船が就航していますが、北朝鮮のミサイルの影響もあって乗客があまり集まらないようです。

なので料金は値崩れぎみ、我が病院の透析師長夫妻(旦那さんも私の友人です)が、4泊5日の釜山旅行に行ってこられました~

[ 2017/09/22 09:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

ジャンボ当ててグリーンランドに行きたいです。
[ 2017/09/22 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
外国で見る豪華客船、豪華客船に乗って世界中を旅して見たい夢がありますが
夢で終わりそうです。
[ 2017/09/22 15:01 ] [ 編集 ]

朝焼けと共に
豪華客船しかもアラスカからですか~~ぁ(#^.^#)

優雅な船旅をされているんでしょうねぇ
憧れの船旅

これだけ大きいと酔わないでしょうなぁ^^
[ 2017/09/22 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは 初めまして

豪華客船いいですね。

私には縁がなさそうですが、世界一周の旅、憧れますね。

[ 2017/09/22 16:35 ] [ 編集 ]

AzTakさん

大きな船がす~っとカナダプレイスに近づいてくる光景を朝から眺めていました。
長期間の船旅って、割安かと思いきや、思った以上に高くて贅沢な旅なのですよね~。
私は普通のフェリー旅ですが1晩の船旅を2度ほどしたことがありますがとてもよかったです。
[ 2017/09/22 22:01 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

豪華客船は私も夢のまた夢です~。これでお金を気にせずに世界一周をできたらどんなにすばらしいことでしょうか。豪華客船ではありませんが、私は手軽な船の旅を2度経験しました。ひとつはプサン⇔対馬、プサン⇔下関です。韓国駐在時代の楽しい思い出です。そのときもたくさん写真を撮ってきていますのでそのうちご紹介しますね!
[ 2017/09/22 22:06 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

バンクーバー港は湾のようになっていてとても大きな港です。対岸の街にもあっという間で地下鉄の券で移動できてとても楽しかったです。そちらは第2部以降でご紹介予定です。
金沢港の豪華客船は閑古鳥ですか・・・。北朝鮮の影響をもろに受けていますね~。台湾以外の隣国にいつも悩まされるわが国ですね~。
[ 2017/09/22 22:11 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

グリーンランドもいいですよね~。私もジャンボを当ててたっぷりオーロラでも楽しみたいです。
しかし、ビンゴもまともに勝てないのに、宝くじなんて本当に当たるのかいな、とも思います。いずれにせよ、買えばたとえ天文学的な確率でも、当選のチャンスが訪れますのでやっぱりがんばって購入をしたいと思います。次は来週からのオータムジャンボですね!
[ 2017/09/22 22:16 ] [ 編集 ]

さゆうさん

そんなことをおっしゃらずに、プチ船の旅でもなさってくださいね〜!
[ 2017/09/23 00:34 ] [ 編集 ]

デコさん

そうですね!
これだけ大きいとゆっくりと落ち着いた船の旅ができそうです。甲板や部屋の窓から水平線から昇るお日様に、沈むお日様。色々な風景を眺める優雅な旅を楽しめそうですよね。
[ 2017/09/23 00:37 ] [ 編集 ]

花さか爺サンさん

いつもお越しいただくとともにリンクもいただきありがとうございます。この度はコメントまでいただき感謝いたします。
アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカなどを巡る船での世界一周の旅、次はどんな港街なのか、大航海時代の疑似体験をできる船旅に私も憧れてしまいます。100日、最低400万円プラスαとか・・・。私も大金はありませんが、自分の死ぬ時期さえわかればお金を工面してチャレンジできそうなのですが。
[ 2017/09/23 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する