カナダプレイスのトワイライトの夜明け (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0349 カナダプレイスのトワイライトの夜明け (カナダ バンクーバー)

カナダプレイスのトワイライトの夜明け (カナダ バンクーバー)バンクバー・カナダプレイスの夜明け (ブリティッシュコロンビア州)   Photo No.0349

バンクーバー港に突き出すカナダ・プレイス(CANADA PLACE)。ブリティッシュコロンビア州の案内によりますと、1986年に開催されたバンクーバー万博のカナダ館を、そのまま利用したコンベンション&トレードセンター。5つの帆を持つデザインで、バンクーバーのシンボルとして市民に親しまれているそうです。夏にはアラスカに向かう大型クルーズ船のターミナルとしても活躍。ホテルや、レストランなどが併設されているとのことです。そんなカナダ・プレイスの向こう側から夜明けが訪れようとしています。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 36mm相当 f11 6s ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/21 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(14)

夜が今開けようとしている緊張の瞬間かも。厨房では、朝餉の準備が始まって忙しいことでしょう。
地理不安内の土地でも見どころを逃さない嗅覚はさすがです。
[ 2017/09/21 06:21 ] [ 編集 ]

AzTakさん

最近は、スマホの google MAP のおかげで、その土地に来たらすぐに西と東の方向を確認して、よさそうな場所の当たりをつける癖がつきました。そして、ネットで日の出時間を確認し、その前に合わせて起きてスタンバイしています。街歩きにもスマホのgoogle MAP のおかげで随分、行動範囲が広がりました。
[ 2017/09/21 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。これは夜明けなのですね。

5つの帆のデザインもさることながら手前の青いオブジェも良いアクセントになっていますね!
[ 2017/09/21 08:18 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですねーー。
良いなあ、カナダ行ってみたいなー。
十年ぐらい海外に行ってませんわー。
[ 2017/09/21 09:19 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

夜明けの空の色!
美しいですね。
1日の始まりの穏やかな時間!
カナダって素敵な国ですね^^
[ 2017/09/21 11:21 ] [ 編集 ]

素晴らしい~光景に息を吞んで

これから始まる1日がワクワクするような景色

旅の醍醐味ぁ散歩^^
これが楽しいんだよなぁ(*´▽`*)
[ 2017/09/21 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
この時間帯の空の青のグラデーションと海の色のグラデーションが
素晴らしいですね。
流石狙いどころがいいのですね、前日にでもロケハンするのでしょうか。
[ 2017/09/21 14:14 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ありがとうございます。
早朝からの素敵な夜明けに浸っていました。
手間の青い輝きもワンポイントでいい感じとなりました。
[ 2017/09/21 18:51 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

onorinbeckさんは成田に近いのでいつもうらやましいです。
国内も海外もあちこち行きたいところばかりです。
死ぬまでに(?)できるだけ多くの素敵な景色を見て回りたいです~。
[ 2017/09/21 20:22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

はい、カナダ・バンクーバーは天気にも恵まれ、来たそのときから自然の美しさ、街の美しさに魅了されっぱなしでした~。また、機会があれば行って見たい国のひとつです。
[ 2017/09/21 20:24 ] [ 編集 ]

デコさん

日本でも海外でも朝のひとときって本当にきれいですね!
考えたらこの地球上、常にどこかで素敵な朝の日の出のひと時を迎えているんですよね~。
朝日と一緒に地球を一周してみたいです。
[ 2017/09/21 20:27 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。
釧路湿原でさゆうさんと一緒に迎えた朝のひと時と同じような朝になりました。
スマホの位置情報って撮影時は本当にお役立ちです。日の出時間を調べるのはもちろん特に朝日夕陽のときは、スマホの地図とにらめっこのときも多いです。
[ 2017/09/21 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大判写真集の表紙を飾れそうな美しさですね。
時の移り変わる一瞬を見事に撮られていると思います。
ロケーションもこちらでは見ることのないような光景ですね^^
[ 2017/09/21 21:11 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さん

wとても励みになります。ありがとうございます。
運よくよい景色を見ることができました。
夜明けのひと時の瞬間、瞬間はいつも何ものにも代え難い感動がありますよね!
[ 2017/09/22 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する