バンクーバー・ダウンタウンナイト (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0348 バンクーバー・ダウンタウンナイト (カナダ バンクーバー)

バンクーバー・ダウンタウンナイト (カナダ バンクーバー)   Photo No.0348

バンクーバーのダウンタウンには大きなビルがたくさん集中して、街の豊かさを感じます。目の高いビルとビルの間から見えるパープルの建造物はバンクーバー・ルックアウト(VANCOUVER LOOKOUT)と呼ばれるハーバー・センターの最上階にある展望台(167m)です。

ガラス張りのエレベーターで一気に地上167mの展望台まで昇ると、ダウンタウンの高層ビル群、ノースショアの山々、そしてバンクーバー島やアメリカ屈指の高峰マウント・ベーカーまで、360度のパノラマが楽しめるそうです。チケットは1日券となりますので、昼間と夕暮れ、夜間時に再訪すれば1日の街の変化が楽しめます。展望台の下には60分で1周するガラス張りの回転レストラン“トップ・オブ・バンクーバーがありますので、そちらで食事を楽しむのもいいかも知れません。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 36mm相当 f11 15s ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/20 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(16)

バンクーバー

バンクーバーにいらしたのですね!
国内外問わずさまざまな地に赴かれ、悠々自適に過ごされるMTさんが羨ましいです!
バンクーバーはCAのときあまりご縁がなく、一度きりのフライトでしたが、とにかく街が美しくて、自然と調和した素晴らしい都市だと感じました。
夜景もこんなに美しかったんだなぁと、今更ながらにうっとりです^^
[ 2017/09/20 01:27 ] [ 編集 ]

MIUMIU 美雨さん

美雨さんがCAさんとして世界各国を飛び回っていても、一ヶ所限りの場所というのもあるのですね。私はシートに座ってゆっくり移動できましたが、美雨さんは長距離線では長い時間立ち仕事で本当に大変だったこととだと思います。
私も美雨さん同様に自然と調和した風景に素晴らしい場所だと感じました。今回はそれほど自由な時間も取れなかったのですが、しっかりバンクーバーを堪能してきました。
[ 2017/09/20 06:56 ] [ 編集 ]

バンクーバー・ルックアウトですか、確かにそういう感じですね。1時間ほど粘れば、居ながらにして、余すところなく撮影ができてしまいますね。
いくらお勧めでも、私は足が向かないと思います。でも、お好きな人たちは、一日券をフルに活用して、何度もアクセスするのでしょうね。う~~ん。
[ 2017/09/20 07:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

豊かな自然と都会的なセンスが同居する美しい都市ですね。
ガラス張りの近代的な建物の間に
レンガ色のビクトリア朝時代のような建物?があり、
街中をぶらぶらと歩いているだけで楽しめそうです♪

MTさまと一緒に私も歩かせていただきます(笑)

[ 2017/09/20 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。ホテルの客室から撮られたのでしょうか。

豊かな自然の中にセンスの良い近代的な建物が建つバンクーバー、ヨーロッパの古い街ともまた違って美しい街ですね~
[ 2017/09/20 09:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
バンクーバーは、あまりにも有名な都市で、自然との調和が程よい所と聞いています。
こんなに発達していて、ビルが結構立ち並んでいることに驚きです。
以前に、ビルのガラス窓を中心にした写真を見た事が有りましたが夕暮れ時の絵が
素晴らしかったので、撮影場所見ましたらバンクーバーだった事を思い出しました。
[ 2017/09/20 09:12 ] [ 編集 ]

田舎者には特に都会のこの色合いにあこがれます

オマケに外国!!!!羨ましい限りです。カメラもってぶらっと何処かに(外国)に行きたいです。
でも、まだ北海道も・・・・・・・いっぱいいっぱい日本にも行きたい場所が・・・・・・定年の前に宝くじ宝くじ????
[ 2017/09/20 10:27 ] [ 編集 ]

ガラス張りのビルが夜景に映えます^^
この展望台東京で言う所のスカイツリーかなぁ??


今まで外国のお写真たくさん見せて頂きましたが
デコはこの国素敵って何度も思えます^^
[ 2017/09/20 13:34 ] [ 編集 ]

AzTakさん

この展望台は本当にすばらしい位置にありまして、見ごたえがあると思います。
ただ、実は私も行きそびれてしまって次回以降にお預けなのです・・・。
[ 2017/09/20 20:25 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

ありがとうございます。がんばってきれいな景色をどんどんUPしていきますのでお楽しみになさってくださいね。
バンクバーの街をあちこち歩いてその自然、町並みなどとても気に入りました。海外の街歩きってやっぱりとても楽しいです。
[ 2017/09/20 20:30 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

さすがですね!部屋の電気を、真っ暗にして長時間露光しました。
ヨンミョンさんがおっしゃるようにバンクーバーは自然の中にセンスの良い近代的な建物が建つ垢抜けた街でした。これははまる、って感じでした~。
[ 2017/09/20 20:32 ] [ 編集 ]

さゆうさん

バンクーバーの街は空気も自然もきれいで本当に素敵な街でした。今回はダウンタウン中心の滞在になりましたが、大陸横断鉄道など体験したくして仕方がありません。世界中の絶景をあれこれ見たのですが、時間的にも金銭的にも回りきれないのがつらいです~。
[ 2017/09/20 20:36 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

やっぱり、宝くじですよねっ!
高額当選で人生を変えてみたいです~。
見たことのない地球の裏側の絶景を見ることを楽しみに今度は年末ジャンボです~。
[ 2017/09/20 20:39 ] [ 編集 ]

デコさん

ガラス張りのビルがいっぱいのバンクーバーの街です。あの展望台に上ることができなかったのですが、次回は絶対に立ち寄ってみたいと思います~。東京の夜景も素敵ですが、知らない街の夜景も新鮮さがいっぱいあってとても楽しめます。
[ 2017/09/20 20:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/20 23:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

コメントどうもありがとうございます~。
[ 2017/09/21 05:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する