ウォーターフロントウォーク (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0345 ウォーターフロントウォーク (カナダ バンクーバー)

ウォーターフロントウォーク (カナダ バンクーバー)   Photo No.0345

夕暮れ時のバンクーバー港のウォーターフロントを散策をしています。空気もきれいでとても気持ちがいいです。 バンクーバーのダウンタウンのビル街と船の組み合わせがいかにもバンクーバーらしいと感じます。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 24mm相当 f4.5 1/250 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/17 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(8)

実稼働期間がそれほど長くはないでしょうが、それでも、燃える夏にはレジャーを楽しむんですね。徹底しているんですね。
精神も実際の懐具合もともに問題なしのアグレッシブぶりですね。
[ 2017/09/17 07:24 ] [ 編集 ]

ミスマッチな光景なのに
何故か惹かれますね(#^.^#)

空気がとても澄んでいるのは
お写真からも十分に感じられます^^
[ 2017/09/17 09:42 ] [ 編集 ]

ノースショア

少しの期間、バンクーバーで住んでいたのですが、ノースショアもオススメです。
時間があれば、ヴィクトリアはイギリスの雰囲気が残っていますよ。
ご存知かもしれませんが、ご参考まで。

写真、本格的?に始めました。
MTさんのExif情報も参考にさせてもらいながら、腕を磨いていきたいと思っています。
[ 2017/09/17 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
近代的なビル群が文化的要素の見られる感じのする年ですね。
ここは、ボートハーバーとでもいうのかな、素晴らしいボートばかりが並んでいて、
生活力もかなり上の都市のように感じられますね。
[ 2017/09/17 16:05 ] [ 編集 ]

AzTakさん

欧米では、7-9月にかけて1ヶ月弱くらいの夏休みを取る人々が多いと聞きました。また、そんなこともあって、1年の蓄えをこの時に一挙に放出して、贅沢するといった感じでしょうか。私にとっては何よりも自由な時間が取れるということがとても羨ましいです〜。
[ 2017/09/18 10:07 ] [ 編集 ]

デコさん

街の中心部にこれですので、バンクーバーがいかに風光明媚な場所かと実感します。
空気もデッカイドー並みに美味しく澄んでいて気持ちがよかったです。
[ 2017/09/18 10:11 ] [ 編集 ]

フクさん

どうも情報ありがとうございます。ヴィクトリアにエアプレーンで行きたかったのですが、お値段と時間の関係で見送りです。次の機会があれば、余裕を見て是非とも行きたいと思います。写真のデータを参考にしていただきありがとうございます。その時々に自分の腕や目的に合わせてあれこれ設定しています。時々、前の設定をリセットせずにそのまま撮ってしまうこともあります。その時は、結果よければいいのですが、悔やんでも悔やみきれないことも多々あります。
[ 2017/09/18 10:18 ] [ 編集 ]

さゆうさん

バンクーバーあたりはお金持ちが多いという印象を強く受けました。とにかく人口の割には都市機能がすごく発達しているといった印象です。私の住む街と同じレベルですが、こちらはコアとなっていますので、周辺人口がそのまま街に活気を与えているという感じでしょうか。
[ 2017/09/18 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する