夕暮れのハーバーグリーンパーク (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0344 夕暮れのハーバーグリーンパーク (カナダ バンクーバー)

夕暮れのハーバーグリーンパーク (カナダ バンクーバー)  Photo No.0344

いきなりバンクーバーにやってきて右も左もわからず勝手もわかりませんので、コンベンションセンター近くのハーバー脇のカジュアルレストランでサンドイッチにカナディアンビールをいただきました。夕食の後は、まずは土地勘を養うために近くの公園を抜け、ウォーターフロントの散策をしてみようと思います。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 82mm相当 f11 1/15 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/16 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(14)

おはようございます。
公園の木々の間から漏れる夕日の光線が芝生を照らし緑色が黄色みを帯びた色に変わる様が印象的ですね。
何よりも左側の少女らしき人物が画面を引き締めてくれていますね。
[ 2017/09/16 04:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/16 04:19 ] [ 編集 ]

どうせなら脚の長い女の子も画面に入れたくなりますよね。自然な気持ちだと思います。
これからの展開が気になりますね。一期一会、しっかり見て楽しんできてください。
[ 2017/09/16 07:55 ] [ 編集 ]

カナダ

おはようございます。

広大な風景はカナダだったのですね、大きく外れてしまいました(笑)

カナダは同じ北米大陸にありながら米国とは異なり治安がいいと聞きます。
絶景、秘境スポットも多いそうですね^^

太陽の光が映す景色がやはり日本とは違うように思います。
澄んだ空気感が伝わってきます♪


絶景を探して世界中を旅する・・・
MTさま、充実した日々を送られていて本当に羨ましいです。

私も何もかも捨てて?放浪の旅に出たいです~(笑)
[ 2017/09/16 10:05 ] [ 編集 ]

☀の位置が低いッ(#^.^#)

慣れない土地でもワクワク感でいっぱいでしょう^^
ビール飲んでほろ酔いで
とことこ歩くって優雅よ ^^) _旦~~
[ 2017/09/16 12:49 ] [ 編集 ]

さゆうさん

これから始まる夕日を眺めての散策のスタートです。
バンクーバーの緯度は樺太あたりなせいか、夕日の時間がとにかく長いって印象を受けました。
構図上、人物が欲しいところデ素敵なモデルさんが入ってくれました。欲をいえば、太陽の光n中に入ってくれれば、影も小道もいい具合で最高でした。
[ 2017/09/16 16:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

メッセージありがとうございました。なんとかうまくいってよかったです。
[ 2017/09/16 16:04 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。いつものことながら所用がありますので、ガッツリの絶景スポットには行けないのが残念ですが、自分なりに頑張った作品を上げていきたいと思います。旅に出て、人を入れようと思えば、現地の人っぽい方がいいですよね〜!
今朝も旅先で現地の人をうまく取り入れようと頑張っていたのですが、思うようなタイミングで思うような位置に人がこないのですなかなか骨が折れました。
[ 2017/09/16 16:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。カナダの短い夏の終わりの夕暮れを上手に表しておられますね!

私もこんなショットを撮る腕がほしいところです。
[ 2017/09/16 23:19 ] [ 編集 ]

ルシアンさん

どうもありがとうございます。
プライベートもあれば出張もあったりといろいろですが、それでもせっかくなので、たとえどちらであろうととことん楽しんでいます。出張の時は朝晩のみですが、それでもその時間帯が最もお楽しみタイムなのでラッキーかなと思っています。
私も会社を退職したら、夢とロマンの世界一周の放浪の旅に出たいと思っていますが、まだまだ先のようです。
[ 2017/09/16 23:53 ] [ 編集 ]

デコさん

夕日の時間がとても長くて驚きました。
おかげさまで、ぷらぷらと随分楽しめました。
お互い、知らない街を歩く瞬間のワクワク感といったら何ものにも変えられませんよね!
[ 2017/09/16 23:56 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

カナダのバンクーバーはいい避暑地ですね!
アラスカや米国などからも過ごしやすい夏を求めに人々がやってくるようです。
[ 2017/09/16 23:58 ] [ 編集 ]

今は家族と交流がないので今は日本に帰ってるのか
カナダで暮らしてるのか分かりませんが
可愛がってた姪がカナダの人と結婚して暮らしてました
オンタリオのどこかです
生まれてから初の帰国時に会ってからもう10年近くになろうとしています
カナダの家の前がこんな感じの芝生でした
姉から写真を見せてもらいながら
私もカナダに住んじゃおうかなって言ってました

こちらでカナダの景色に色々思いを馳せて拝見させていただきました
[ 2017/09/24 23:14 ] [ 編集 ]

carmencさん

carmencさん、そんなことがあったのですね。
カナダの街は落ち着いていているだけでなく洗練された感じもありいい感じでした。
すばらしい大自然を感じながら人間らしく生きるにもいいところだと思いました。
まだ、バンクーバーとその周辺部しか知りませんが、もっともっと他の街も知りたいと思っています。
[ 2017/09/28 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する