デジタルオルカ (カナダ バンクーバー)

絶景探しの旅 - 0343 デジタルオルカ (カナダ バンクーバー)

デジタルオルカ (カナダ バンクーバー)  Photo No.0343

ダウンタウンのコールハーバー(Coal Harbour)にやってきました。こちらの場所はいろいろと有名でして、その中でも有名どころのひとつとして上げられのが、こちらの「8-bit Orca (デジタルオルカ)」です。オルカは英語でシャチのことです。

ドイツ生まれカナダ国籍の作家で芸術家のダグラスカップランド(Douglas Coupland)氏によってデザインされたもので、シャチをデジタルピクセル化イメージで表現したもので、ペイントが施された正方形の小さなアルミニウムを数百個積み重ねて高さ25フィートのオルカ像を作り上げています。2010年に設置されたとのことです。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 120mm相当 f9 1/250 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/15 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(8)

(ФωФ)フフフ・・・、どこぞの誰かが入り浸っている世界につきものの被写体かと一瞬思ってしまいました。イルカさんでしたか。
センサー泣かせの被写体かもしれませんね。AFは迷いませんでしたか?
[ 2017/09/15 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。有名なオルカのオブジェですね。これなら私も知っています~

有名な記念写真撮影スポットですよね。鳥がいるところが良いですね!
[ 2017/09/15 08:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
シャチなんですね。見た途端クジラのオブジュエかと思いました。
確かこの沖は、くじらが集う所だと記憶していましたので、私も大した記憶力ではないですね。
向こうの山肌に多くの家が立ち並んでいるのは日本的な感じですね。
[ 2017/09/15 10:32 ] [ 編集 ]

お~ォシャチっ
デコが一度お目に掛かりたい哺乳類である

レゴで作っているように見えますが( ;∀;)
。。あらあらっ

しゃちの天辺にカラスがいますよ^^
[ 2017/09/15 13:48 ] [ 編集 ]

AzTakさん

人のいなくなるのをづっと待ったのですが、結局、次から次へと人が記念写真を撮っていて、それで人を入れることにしました。天気がよかったので、AFはバッチリあってくれました。
[ 2017/09/16 03:33 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

ありがとうございます。実は頭の上に鳥がいたのですが、お気づきいただきありがとうございます。
こちらはとても印象的で、記念撮影にはちょうどいいですよね!
[ 2017/09/16 04:23 ] [ 編集 ]

さゆうさん

さすが記憶力が素晴らしいですね。
ここからはクジラやオルカ(シャチ)のツアーもあるようです。
今回は時間がなくて残念でしたが、いつかは生シャチを一度見て見たいです。
[ 2017/09/16 04:33 ] [ 編集 ]

デコさん

本当にレゴのようです!
レゴにヒントを得たのかもしれませんね。
私もデコさんと同じように、オルカ(シャチ)に会って見たいです。でも、ガブリはご勘弁です〜。
[ 2017/09/16 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する