バンクーバーでのひととき (カナダ ブリティッシュコロンビア州)

絶景探しの旅 - 0342 バンクーバーでのひととき (ブリティッシュコロンビア州)

バンクーバーでのひととき (ブリティッシュコロンビア州)  Photo No.0342

長時間のフライトを終え、やって来たのはカナダの西海岸の風光明媚な街、バンクーバーです。ホテルはバンクーバーの奮発してダウンタウンです。バンクーバーはブリティッシュコロンビア州に属します。人口はおよそ65万人で、バンクバー圏としては、約210万人の巨大な都市圏を形成します。バンクーバーの地名は18世紀後半にカナダ西海岸地域の測量を行ったイギリスの探検家、ジョージ・バンクーバーに由来するとありました。到着したバンクーバーの街は思った以上に都会でした。バンクーバーの透き通るような青い空から注ぐ日差しがまぶしいです。

SONY α77Ⅱ Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA 27mm相当 f10 1/160 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/14 00:00 ]   カナダ(バンクーバー) | TB(-) | コメント(10)

カナダというと、トロントとかモントリオールとか東部の都市を思い浮かべますが、バンクーバーはすぐ隣はシアトルになる西部の都市なんですね。シアトルもなかなか寒いと何十年も住む友人が話していましたが、バンクーバーはさらに厳しいんでしょうね。
写真をちょっとみただけでは、どこの大都会か判然としませんが、これから、ワイルドな世界が待っているのでしょう。WIFIの調子が良くありませんか。東京ほどひどくはないというイメージがあったのに、意外です。
[ 2017/09/14 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日の絵はカナダでしたか、カナダの空は高いでしょうねー。
今太陽が活発なので、バンクーバーはオーロラ帯から外れるがオーロラが見られる可能性がありますよ。カナダで見られるのは夜20時以降なので、寝不足になりますね。娘がエドモントンに3年間いましたが、エドモントンもオーロラ帯からかなり外れますが良く観ることが出来たと言っていました。バンクーバーはきっと赤色オーロラと言って、赤い色のオーロラが主になると思います。空一面が赤色になるオーロラです。
見えるといいですね。
[ 2017/09/14 09:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。バンクーバーの空港はあんな長閑な感じなのですね~

昨年もカナダに行かれてましたね。お仕事の関係でしょうかそれとも観光でしょうか。

そうですね。太平洋側はブリティッシュコロンビア、それからアルバータ、サスカチュアン、マニトバ、オンタリオ、ケベックと東側に続きます。高校の時におぼえたなぁ~
(30年以上経った今でも記憶に残っていました)
[ 2017/09/14 10:09 ] [ 編集 ]

カナダっでしたか^^

これはホテルかなぁ??
ビル??
すごいなぁ(*´▽`*)

青空がとっても気持ち良さそうですよ(#^^#)

一体どんな旅が待っているのでしょう^^
うふふデコも旅します^^
バンクーバーを肌で感じたい
[ 2017/09/14 13:42 ] [ 編集 ]

あれ?いつの間にやら海外ですか?
絶景の旅、止まりませんねー^_^
[ 2017/09/14 17:59 ] [ 編集 ]

AzTakさん

お返事遅くなりすみませんでした。
カナダといえば、東海岸の都市が有名で、バンクーバーは取り残されていた感じがありますが、この前のオリンピックですっかり有名になりましたね。夏も涼しくていい避暑地と言った感じでした。
ルーターは借りて来たものがちょっと調子が悪いようです。
[ 2017/09/15 23:54 ] [ 編集 ]

さゆうさん

お嬢さんがカナダにいらっしゃったことがあったのですね。
オーロラの情報ありがとうございます。今日から同じような状況のエリアに移動します。ただし、天気があまりよくないのです。飛行機の窓からのオーロラを期待しています。
ちなみにオーロラは一度見たいと思って思うのですが、私の宿泊のバンクーバーのホテルのあるエリアの夜は明るすぎるようでした。
[ 2017/09/16 02:55 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

高校時代にそんなに覚えたのですか。すごいですね〜。私は何も覚えなかった気がします。
カナダは大陸横断鉄道と、セントエドワード島へ行くのが夢です。
[ 2017/09/16 02:58 ] [ 編集 ]

デコさん

バックはでっかいホテルです。バンクーバーオリンピックの時には大活躍したのではないかと思います。
デコさんも旅行ですか。とっても楽しみですね。
[ 2017/09/16 03:00 ] [ 編集 ]

onorinbeckさん

カナダ・バンクーバーの旅をずっとUPしようと思っていたのですが、他の特集を優先していたので今なりました。
今は、別の旅をしている最中です。
[ 2017/09/16 03:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する