優しい空気に包まれた東京の風景 (東京都上空)

絶景探しの旅 - 0339 優しい空気に包まれた東京の風景 (東京都上空)

優しい空気に包まれた東京の風景 (東京都上空)  Photo No.0339

羽田空港に着陸のときの滑走路によって違った景色が楽しめます。ちょっとくすんでいるようにも見えますし、優しさのあるホッとひと息ついた街にも見えます。いつもエキサイティングな東京の街ですが、こういうやさしさ感を感じるような雰囲気も、落ち着いていていいかなとも思います。

SONY RX100 39mm相当 AUTO (f5.6 1/320) ISO125

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/11 00:00 ]   東京(23区) | TB(-) | コメント(12)

おはようございます。着陸の時に撮られた写真とのこと、こちら側からの着陸は少ない方のパターンではないでしょうか。

光の方角から察するところ夕方のように思うのですが、白く霞んでいるのは何が原因なのか気になるところでもあります。
[ 2017/09/11 07:03 ] [ 編集 ]

どこでもそうでしょうが、ホームタウンに戻ってきた時の安ど感。そういうものがあるんだと思います。
ごちゃごちゃした大都市ですが、住んでみれば、気楽な街でしょうか。固定資産税が上がらなければ、何世代も済み続けられるのですが、…。
[ 2017/09/11 07:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
靄に包まれた東京の町とスカイツリーが程よく見えていいですね。
こんな事は珍しいなーと思います。
[ 2017/09/11 10:17 ] [ 編集 ]

お気をつけて

行ってらっしゃいませ。
[ 2017/09/11 11:39 ] [ 編集 ]

眠らない街
そんな感じがする東京~~

こういう雰囲気はいいかもですねぇ(#^.^#)

デコは緑が欲しいっ
[ 2017/09/11 13:00 ] [ 編集 ]

これ、荒川なんですね。

私が東京に行くときは、たいてい新幹線で、渋谷に直行していました。だから、こういう景色は新鮮です。Google地図の3Dでも楽しんでみました。
[ 2017/09/11 21:32 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

着陸については風の向きなどあるのかも知れませんね。
白く霞んでいるのは、今年は雨が多く、それもちょっとだけ降るとか、それでこのような雰囲気の日が多いのではと思います。おかげで得した気分です。
[ 2017/09/12 11:56 ] [ 編集 ]

AzTakさん

やっぱり、目の前がお馴染みの風景だと安心感があります。肩の力がスーッと抜けるような感じです。
固定資産税ですが、日本全域に渡って少子化などあり、この先の未来に気がつけば、国有地だらけになってしまうかも知れませんね・・・。
[ 2017/09/12 12:02 ] [ 編集 ]

さゆうさん

雪が大地を覆い隠して純白の世界へと変えるように、このガスった状態のために、街の角が取れて優しい雰囲気に変えてくれました。思わず、パチリとなりました。
[ 2017/09/12 12:05 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

ありがとうございます。
現在、ブログ関係がなかなか思ったようにいかずにちょっと四苦八苦中です〜。
でも、頑張ります。
[ 2017/09/12 12:08 ] [ 編集 ]

デコさん

デコさんの意見に賛成です。これに豊かな緑があれば、東京は世界有数の人気観光都市に変貌しそうです。
そんな日がいつか来ないかと思います。
[ 2017/09/12 12:11 ] [ 編集 ]

yumiさん

渋谷はエネルギッシュな街ですよね!
私もたまに行くと付いて行けない気がしています。
空からの眺めは単調なようですが、天気や時刻でいろいろな風景が楽しめるのでいつもワクワクしています。
[ 2017/09/12 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する