夕日輝く東京湾埋立地 (東京都 大田区 )

絶景探しの旅 - 0338 夕日輝く東京湾埋立地 (東京都 大田区 )

夕日輝く東京湾埋立地 (東京都 大田区 )   Photo No.0338

夕暮れ時の近づく中、飛行機は離陸に向けて東京湾の埋立地の上空を飛行します。いつもは何も思わない埋立地ですが、沈む日の光を浴びて東京の街と共に素敵な影を見せてくれました。

SONY RX100 39mm相当 AUTO (f5.6 1/320) ISO125

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/10 00:00 ]   東京(23区) | TB(-) | コメント(12)

こういう方角だと東京でも海に光の道ができるんですね。実にきれいです。
この時間帯には乗ったことがなく、すっかり日が暮れてからの帰還ばかりです。目いっぱい楽しんでくると、…。
[ 2017/09/10 06:23 ] [ 編集 ]

見た事ない景色にうっとり(#^.^#)

こんな感じになってるのねぇ
旅の途中~~

1曲のタイトルみたいです^^
ウキウキですねぇ(*´▽`*)
[ 2017/09/10 07:44 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。
私もこんな時間に帰るのは少なく、早めに切り上げて来るとこのような光景を見ることが出来るんだと感動です。
[ 2017/09/10 10:47 ] [ 編集 ]

デコさん

旅の時はちょっとしたものを何でも撮って見たくなります。
工場夜景みたいなのが流行っていますが、埋めて地夕景もなかなかいいものですよね〜。
今回は飛行機の窓からでした。
[ 2017/09/10 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

東京の埋立地の夕暮れ、心にしみじみくるような美しい輝きですね~☆
キリンさんが立ち並ぶ光景も絶景ですね~^^♪
[ 2017/09/10 11:14 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

ありがとうございます。
キリンがいっぱいですが、一体何を引き上げているのでしょうね?!
日本の領土を増やしてくれているのでしょうか?気になりますよね〜。
[ 2017/09/10 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕暮れになろうとしている埋め立て地区のキリン達の立ち姿も凛々しく
働く姿を見せて、素晴らしい景色の一翼を担っていますね。
[ 2017/09/10 13:02 ] [ 編集 ]

さゆうさん

キリンは景色としては何となくいない方がいいかとも思っていたのですが、皆さんのコメントで見直しました。今日はそんなこともあって出先でキリンを積極的に写真に撮り入れて来ました。
[ 2017/09/10 16:38 ] [ 編集 ]

人工的に作られた港湾施設もこれはこれで趣がありますね
[ 2017/09/10 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。私が羽田空港に着陸するのはお昼頃が多いのでこの時間帯の写真は貴重です。

コンテナを積み下ろしするクレーンの数、さすが東京ですね!
[ 2017/09/11 00:00 ] [ 編集 ]

てかとさん

古くは長崎の出島や最近の埋め立て地など、埋め立てちはどうして崩れたりしないのなど不思議ですよね。
それがわかればもっと有益なのではと思います。
[ 2017/09/11 05:07 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

私も暗くなってからが多いので貴重な1枚となりました。それしても埋立地で何を作っているのでしょうかね!
[ 2017/09/11 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する