霧に浮かぶ大鳴門橋 (徳島県 鳴門市)

絶景探しの旅 - 0333 霧に浮かぶ鳴門大橋 (徳島県 鳴門市)

霧に浮かぶ大鳴門橋 (徳島県 鳴門市)   Photo No.0333

この日は天気も回復し、晴れの予報です。早朝から徳島・鳴門市にやってきました。MAPでチェックして鳴門海峡に架かる大鳴門橋がよく見える場所にやってきたはずなのに、大鳴門橋がありません。あれっ、って感じです。そのとき、うすらうすら何かが空から見えたり隠れたりしているのに気がつきました。あれは蜃気楼?!

そうなのです。海の上に霧がかかっていまして、その霧の一部から大鳴門橋がかすかに見えているのです。しばらくして橋はまた霧に包まれ見なくなりました。たぶん、かなり後に霧が完全に抜ける瞬間があるのだと思います。ここで粘れば間違いなくもっと霧と橋の絡んだいい写真が撮れるはず。そうは思うのですが、この日は“あるものの時間”にあわせて移動スケジュールを決めています。名残惜しいですが、こんな幻想的な景色を見れたことに感謝し、こちらを離れます。

SONY α99 70-300mm F4.5-5.6G SSM 250mm f8 1/250 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/05 00:00 ]   四国 | TB(-) | コメント(16)

心霊写真のようにチラ見せ状態でしたか。自然相手で、持ち時間も限られていれば、仕方のないことですね。
息子たちも小豆島観光に向かう計画でいたようですが、金比羅山を上って疲労困憊し、近くの栗林公園でまったりしたとか。見損ねた口に入るのでしょうか?
[ 2017/09/05 08:24 ] [ 編集 ]

すごいなあ・・・・・・・

コメント見るまでに気づいたのですが・・・・・・・・すごい・流石ですね。
[ 2017/09/05 08:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。これはすごいですね!

個人的には橋の全景が見えるよりはるかにすごい写真だと思いますよ!

良い意味でまるで合成写真のようですね~
[ 2017/09/05 08:41 ] [ 編集 ]

おおつ!!!
[ 2017/09/05 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

凄いですね~
橋が浮かび上がって、蜃気楼を見ているみたいです、
幻想的ですね^^♪
[ 2017/09/05 11:46 ] [ 編集 ]

すごっすごいのだっ

全て写る鳴門海峡より
こちらの方が数倍もいい^^

見え隠れするその橋は
幻想的で美しい~~
[ 2017/09/05 13:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/05 14:47 ] [ 編集 ]

AzTakさん

この後の状況を見ると霧が取りきれるまでに相当時間がかかったようで、この退散は正解だったようです。状況からすればもう少し早く来れればドラマティックなシーンも見られたかも知れません〜。
[ 2017/09/05 18:00 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

何と、橋の一部が見えて、それでちゃんと大鳴門橋がそこにあることが証明されました〜。
これはなかなかいいシーンとカシャカシャと撮りました。わずかな滞在時間にこれが撮れてラッキーでした。
[ 2017/09/05 18:03 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

いつもは雲に隠れていて、見えてはいけない天空の国の建築物が、偶然にも見れたというような感じでもありますね。
次は越前大野城も見て見たいですが、そちらはこんな偶然に出会えるのかどうか・・・。
[ 2017/09/05 18:06 ] [ 編集 ]

浮雲さん

お馴染みの素敵な一言をいただきどうもありがとうございます〜。
[ 2017/09/05 18:08 ] [ 編集 ]

ハーモニーさん

本当にいい光景を見ることができました。このチラリの姿に橋の巨大さが伺い知れます。
うまく幻想的なシーンを収めることができてラッキーでした〜。
[ 2017/09/05 18:10 ] [ 編集 ]

デコさん

なかなか面白い風景に出会えてラッキーでした。見え隠れするゆらゆらする幻の橋って感じです。
この後でもう一回大鳴門橋が登場しますが、そちらがとても退屈に感じるような1枚になりました。
[ 2017/09/05 18:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

いつもありがとうございます〜。
[ 2017/09/05 18:13 ] [ 編集 ]

本当に

何度も書きますがすごいですね
[ 2017/09/06 11:04 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 さん

度々ありがとうございます。
とても励みになります〜。
[ 2017/09/06 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する