夏がここにあった 空の上の世界 (静岡県上空)

絶景探しの旅 - 0330 夏がここにあった 空の上の世界 (静岡県上空)

夏がここにあった 空の上の世界 (静岡県上空)   Photo No.0330

今年の夏はとにかく天気がよくない日が多くて、青空を見る日が少なかったように感じます。今年の夏のある日、西の方向に飛び出しました。珍しく東京上空は空が見えたのですが、富士山上空に来る前からもう雲の中。飛行機が高度をどんどんと上げ、雲を抜けました。時間的に静岡上空辺りかと思うのですが、地表を覆う雲の上に入道雲が張り出していて、ここに夏があったようです。動きや流れを感じる迫力あるドラマティックな雲の光景に感動しての1枚です。

SONY RX100 28mm相当 f5.6 1/2000  (-1) ISO125

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/09/02 00:00 ]   静岡 | TB(-) | コメント(18)

わー、雲の上ですねー!青空と入道雲、とても夏らしい一枚ですが、地上から見る夏空とは全然雰囲気が違いますね。
富士山はどこだ??(笑)
[ 2017/09/02 04:58 ] [ 編集 ]

葉月さん

せっかく富士山の見える位置の席だったのに(ひょっとしたら真上飛行かも知れませんが)、雲がいっぱいで残念と思っていたら、こんな空の上の様子を見ることができました。中央の雲は雲の富士山ってことでどうでしょうか~?!
[ 2017/09/02 05:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 07:48 ] [ 編集 ]

代わりに富士山を新幹線から見ておきました。今の時期は、冠雪が消え、普通の山とそれほど変わらない感じでした。
それにしても、こんな分厚い雲がかぶさっていたのでは、ジャスト・アウトどころではなく、惜しくもないアウトですね。切り替えて、勢いのある雲さんを撮りましたか。
[ 2017/09/02 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ご連絡ありがとうございます〜。
[ 2017/09/02 09:13 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ありがとうございます。この時期は富士山も夏姿ですからね〜。
いつもは雲の中なのに雲の上でいつもにな景色を楽しめました。
[ 2017/09/02 09:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。すごい迫力ですね~

飛行機の窓を感じさせないクリアさがさすがです!
[ 2017/09/02 09:40 ] [ 編集 ]

仕事を持たれているようには思えませんが。

とても綺麗な雲ですね。いつもと手も素敵な写真をお撮りになっているので仕事を持たず悠々自適な生活まさに晴耕雨読に送り足と思っていました。是非鹿児島にもお発ちより下さい。
[ 2017/09/02 10:21 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

おかげさまで飛行機の窓から写真に慣れてしまいまして~。
それでもこの景色はとにかく訴えてくるものがありまして、思わずシャッターを押さずにはいられませんでした。
[ 2017/09/02 11:27 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

とにかく、旅に出れば溜め撮りが多いのと、毎日、1枚のみUPしているのでそのようにお感じなのかも知れませんね~。できれば宝くじなど当てて、いつか世界一周、野垂れ死に覚悟の絶景探しの旅に出かけるのが夢です。(運まかせ~?!)
[ 2017/09/02 11:32 ] [ 編集 ]

クモの上はいつも青空、ストレスフリーで気持ちがいいですね!
ちょっと関東は今年、曇り空多め雨少々って感じで夏って感じしなかったです
これだと撮影にいってもやきもきしますよね
[ 2017/09/02 12:07 ] [ 編集 ]

あっただろうか?
且つてこんな雲を見た事が

まるで生きているような気さえしてきます
めっちゃくちゃ躍動感のあるくもっ

潜って泳いでみたい(笑)
[ 2017/09/02 13:11 ] [ 編集 ]

MTさん、こんにちは。
すごい世界観に思わず「おー!!」と声があがりました!
RPGゲームのような怪物が出てきそうな幻想的な世界観ですね!
飛行機に乗ってもなかなかこんな景色は見られないですよね。
[ 2017/09/02 16:08 ] [ 編集 ]

てかとさん

夏はただでさえ、撮るものが少ないのに、この天気では撮影活動がままなりませんでした。
最近はインバウンドの人たちも多く、良質な撮影は朝に限りますが、その朝の天気が読めないのはとても辛く、ストレスいっぱいでした~。
[ 2017/09/02 21:54 ] [ 編集 ]

デコさん

なんか見ていてすごくて思わずシャッターを押しました。
空の雲がとても生き生きしていて感動いっぱいでした。
我々もドローンか、ピーターパンのように空をすいすい飛んでみたいものですね~。
[ 2017/09/02 21:57 ] [ 編集 ]

meeさん

見ていてなんかすごいぞ~、こんな雲の上にも入道雲ができちゃうんだ~、と感動いっぱいでした。
曇って大きくて、あの大きな飛行機もこの中に入ればアリンコか、それよりもっと小さいように見えます。
自然の前では我々はちっぽけな存在だと再認識です。太陽や木星っていったいどれだけ大きいことかと考えてしまいます。
[ 2017/09/02 22:02 ] [ 編集 ]

とうとう宇宙に行っちゃったのかと思いました
ダイナミズムですね〜
モクモク雲が湧いて来てる
大迫力ですね!
[ 2017/09/03 13:20 ] [ 編集 ]

carmencさん

いつかは宇宙にと思いますが、空の上でこんな景色を見ることができれば宇宙の手前まで来ているようにも感じます。
とにかくこの雲の様子がすごすぎて、ず~っと窓の外を見続けていました~。
[ 2017/09/03 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する