黒部川に架かる新山彦橋を渡るトロッコ電車 (富山県 黒部市)

絶景探しの旅 - 0327 黒部川に架かる新山彦橋を渡るトロッコ電車 (富山県 黒部市)

黒部川に架かる新山彦橋を渡るトロッコ電車 (富山県 黒部市)   Photo No.0327

黒部渓谷トロッコ電車の旅を楽しんだ後は、麓の宇奈月温泉郷でホテルの日帰り温泉に入って、散策の疲れをしっかりと取ることができました。お湯から上がってのリラックス状態で「新山彦橋(しんやまびこばし)」を行き来するトロッコ電車の眺めはなかなかのナイスビューですを見るのもなかなかいいものですね。手前の少々色あせた赤い橋は旧「山彦橋」で、今は歩行者道路っとなっていて、トロッコ電車を近くから楽しみたい人たちに最高な場所のひとつです。 (鉄道のある風景)

SONY α99 70-200mm F2.8G 105mm f2.8 1/1250 ISO400

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/30 00:00 ]   富山 | TB(-) | コメント(12)

しっかり温泉にも入り、すっかり疲れが取れたようですね。肩から余分な力が抜けた写真になっているように思いました。
異常なほどの高所恐怖症がなければ、行ってみたい行き先なんですが。こういうところはあきらめるしかないのでしょうか?
[ 2017/08/30 05:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
上手い絵ですねー。
緑の中の赤い電車と人道橋を対比させながら渓谷の良さを全面的に見せる。
どうしてもトロッコ電車を大写しして見たくなるんですよね。
丁度良い距離感がいいですね。
[ 2017/08/30 06:53 ] [ 編集 ]

MTさん、こんにちは。
黒部渓谷のトロッコ電車はいつか乗ってみたいと思っていました。
赤い橋とトロッコ電車はやはり絵になりますね!
紅葉の時期も綺麗なんでしょうね^^
温泉にも入ってリフレッシュできましたね。
[ 2017/08/30 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。山の緑とはまた違った川のエメラルドグリーンの対比がなかなか良い感じです。

赤い2本の橋やオレンジの機関車も緑に映えて良いですね!
[ 2017/08/30 10:55 ] [ 編集 ]

是非是非いらしてください。

桜島は熱いですよ。鹿児島市内(薩摩半島)と反対側(大隅半島側)から噴火口が赤く赤く見えますよ。UPしたかったのですが写りが悪くて残念です。
[ 2017/08/30 11:26 ] [ 編集 ]

良い眺めですなぁ(#^.^#)

お風呂からあがって
またとことこ出かけるのも気持ち良いんですよねぇ

解放感溢れる瞬間^^
見たいものが全て見えるっ

素晴らしい1枚ですね^^
[ 2017/08/30 13:25 ] [ 編集 ]

AzTakさん

個人的には麓の温泉に入れてよかったと思います。あのまま、どこにも寄らずに帰ったら悔やまれるところでした。私も含め、多くの方が楽しくトロッコ電車を楽しまれていましたので、そんなに怖く感じることはなかったように思います。一度、無理して(?)楽しまれてもいいかもしれませんね!
[ 2017/08/30 21:59 ] [ 編集 ]

さゆうさん

ありがとうございます。川と橋とトロッコ電車のスケール感のようなものを表現したくて、このような構図としてみました。これが青空であったらしっかり空も入れての1枚としたかったのですが、そういうわけには残念ながら行きませんでした。この日は始発の麓辺りが曇りで、終点付近は晴れといった天候でした。
[ 2017/08/30 22:03 ] [ 編集 ]

meeさん

私も黒部渓谷のトロッコ電車にいつか乗ってみるのが夢でした。まずは夏休みを利用して体験にやってきました。はっきり言って、夏でもとてもよかったです。温泉も最高でしたし、思いのほか楽しめ、これは秋にも是非やって来たいと思いました。
機会がありましたら、meeさんもご家族で楽しまれてくださいね~。
[ 2017/08/30 22:27 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

車内の放送は、富山県出身の人気女優の室井滋さんでした。この案内放送がなんともよくって、さすがと思わず思ってしまいます。お隣、石川県は観光資源に恵まれていますが、各地でこういうささやかな努力が足らないと思います。行く先々で働く人々がとても気さくでそこもたまらなくすばらしいと感じています。そういったところも石川は弱いと実感しました~。ヨンミョンさん、改革をお願いしますよ~~。
[ 2017/08/30 22:31 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

桜島の噴火口の赤いのが見れる・・・!?すごすぎです。
どんな雰囲気なんでしょうか。ワクワクします。教えていただいた滝も楽しみです~。
実は熊本や湯布院なども楽しんできたのですが、あの地震のこともあってタイミングが悪すぎてUPの機会を逃しています・・・。過去回想編などで、そちらはそのうちに抜粋であげてみたいなと思います。
[ 2017/08/30 22:36 ] [ 編集 ]

デコさん

実は、この日、浸かったお湯は露天風呂の景色がこれなんです。また、ホテルロビーからもこの景色が見えるんですよ。
この写真はお風呂ではなく、お風呂からあがって、外から撮りました。
リフレッシュの気持ちも一緒に写らないかな~、と思いながら撮りました。
[ 2017/08/30 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する