宇奈月を出発する黒部渓谷トロッコ電車 (富山県 黒部市)

絶景探しの旅 - 0323 宇奈月を出発する黒部渓谷トロッコ電車 (富山県 黒部市)

宇奈月を出発する黒部渓谷トロッコ電車 (富山県 黒部市)   Photo No.0323

今年の8月はいったいどうなっているのかと思うくらい天気がよくなくていやになってしまいます。特に私の夏休み時期はず~っと小雨が降る日々でした。しかし、そんな中で1日だけ青空の下にいることのできた日がありました。それは山の日の祝日。やってきたのは、富山県黒部市の宇奈月温泉。 ここから黒部渓谷鉄道のトロッコ電車に乗って黒部川渓谷に涼を求めに行こうという計画です。乗車券はインターネットで事前予約してあります。

こちらの写真は宇奈月(うなづき)駅を発車した始発の1番列車が黒部渓谷に架かる新山彦橋を渡る様子をやまびこ展望台から撮ったものです。ちなみに私は2番列車を予約しています! (鉄道のある風景)

SONY α99 70-200mm F2.8G 70mm f8 1/160 ISO800

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/26 00:00 ]   富山 | TB(-) | コメント(20)

これからの季節が楽しみのところなのでしょうね。展望台からのショットですか。素晴らしいです。
こういう絶景を見て歩きたいとは思うものの、なんというか、臆病心が猛烈に抵抗することでしょう。下を見なきゃ、ここに行く意味がないことでしょうが、…。とにかく絶景です。
[ 2017/08/26 05:20 ] [ 編集 ]

AzTakさん

ず〜っと行きたかったのですがようやく行けることになりました。
観光写真を見ていれば秋が最高です。また、秋に行けないかなと思っています。
高い場所はカメラのファインダーをのぞけば怖さ半減です。
[ 2017/08/26 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます
黒部峡谷は良いですねー
私も3年前の秋、紅葉シーズンに行きました
このトロッコ列車に乗るために、切符を予約で買うのを行く3日前に知って焦りました
[ 2017/08/26 08:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
赤い鉄橋が強烈です。この色が合うのは秋がいいのかなーと思いながら見ていましたが、
緑の中の赤い鉄橋を行くオレンジ色のトロッコがいいですね。
この様な絵を見ていると旅心を掻き立てられます。
MTさんの事だからきっといろんな角度からの絵を撮られているのではと思っています。
黒部峡谷、行って見たい所ですね。
[ 2017/08/26 10:37 ] [ 編集 ]

村橋久成という方の事 ありがとうございました 今度は富山????!!!

すごいですね・・・・・今度は黒部ですか・・・・・写真を拝見する度にその土地に行ってみたいと感じます。
[ 2017/08/26 11:11 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

この時期も直前まで余裕で予約ができたので楽勝~、と思っていたら、当日は大混雑でした。念には念を入れておいて本当によかったです。まずはロケハン気分だったのですが、紅葉の時期はこんなものでないと容易に予想できました。やっぱり、また秋に行きたいですね。
[ 2017/08/26 11:29 ] [ 編集 ]

さゆうさん

こちらの鉄橋はペンキを塗りなおしたのかも知れません。とても鮮やかな赤でした。
こちらはたぶん晩秋くらいが最高潮ではないかと思いました。オレンジ色のトロッコ電車もいい感じでした。
今年は立山黒部アルペンルート、黒部渓谷と重点訪問地区に考えていまして、もう少し黒部関連を訪問したいなと思っています。
[ 2017/08/26 11:34 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

お名前がなかったのですが、薩摩とあったのでたぶん、ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんではないかと思っていましたが、正解でよかったです。今度はミニシリーズですが、雰囲気を感じていただければと思います。
[ 2017/08/26 11:36 ] [ 編集 ]

いや~ぁ

トロッコ電車を一望しながら
赤い鉄橋の鮮やかさ

ながめよ~ォし
乗り心地よ~ォしでしょうか(#^.^#)
[ 2017/08/26 13:07 ] [ 編集 ]

黒部の地形考えるとこういう車両を走らせることができるって、
人類の英知の結晶って感じしますね
[ 2017/08/26 14:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。宇奈月は行ったことがあるのですが、トロッコにはまだ乗ったことがありません。

夏も良いですが、紅葉の時期は最高なのではないでしょうか。
[ 2017/08/26 19:38 ] [ 編集 ]

デコさん

トロッコなので乗り心地はそれほどよいわけではありませんが、行きも帰りも景色をしっかり眺められて約1時間の片道がとても楽しかったです。とっても楽しいトロッコ体験でした。
[ 2017/08/26 20:25 ] [ 編集 ]

てかとさん

こちらは、前回ご紹介させていただきました館山黒部アルペンルートと同じ性格を持っていまして黒部ダムでの発電関連の施設と考えると納得です。当時の急成長する日本の経済を支えるために必要な設備として整備されたみたいです。そしてそれを一般開放しているそうです。
[ 2017/08/26 20:29 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

紅葉は平日に休みを取って行きたいレベルです。
いい感じでのロケハンができました。2回目以降の撮影の狙い場所が今回の体験で定まりました。あとは、秋に行くだけ!ワクワクします。
[ 2017/08/26 20:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/26 22:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

こちらこそありがとうございました。
[ 2017/08/27 21:30 ] [ 編集 ]

済みません 名前忘れてしまいました

楽しみにしております。鹿児島だと宇奈月は遠いです。北海道のロケハンも計画に入っていますし????(^_^)
[ 2017/08/28 10:10 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

まずは北の大地を楽しんでくださいね!
私はそのうち鹿児島にも行ってみたいです~。
[ 2017/08/28 21:29 ] [ 編集 ]

鮮やかな緑の中を鮮やかなまっ赤な鉄橋を走るカワイイトロッコ電車の向こうにトンネル
バッチリですね!
トンネルを抜けたら何があるのかな?
[ 2017/08/29 16:34 ] [ 編集 ]

carmencさん

秋はもっときれいになるようです。
トンネルを抜けたその先に、湖上の古城風の建物を見ることができました~。
[ 2017/08/29 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する