ラベンダーの咲く丘 (北海道 美瑛町)

絶景探しの旅 - 0321 ラベンダーの咲く丘 (北海道 美瑛町)

ラベンダーの咲く丘 (北海道 美瑛町)   Photo No.0321

初夏から夏の北海道と言えば、ラベンダー畑。そしてラベンダーと言えば、やっぱり富良野ですね!でもお隣の美瑛でもところどころでラベンダー畑を見かけることができます。こちらの白樺の木々の隙間から見えるラベンダー畑は小さいですが、大地の風景を彩ってくれます。

SONY α77Ⅱ 70-200mm F2.8G 202mm相当 f2.8 1/1600 ISO100

本日も作品をご覧いただきありがとうございました。2つのブログランキングに参加しています。皆さまのWクリックの応援が更新の励みになっています。

絶景探しの旅ランキングぽちっとV2  絶景探しの旅人気ブログランキングぽちっと
      [ 2017/08/24 00:00 ]   北海道(美瑛・富良野) | TB(-) | コメント(12)

ラベンダーの存在はここでは微々たるものでしょうが、どっこい頑張っています。皆がそれぞれ役目を果たしているんですね。
[ 2017/08/24 07:19 ] [ 編集 ]

23の写真も鮮やかですね

私は別なカメラで使用することが多いのですがツアイツのレンズは色が違うような気がするのですが気のせいですかねえ・・・
北海道はもうすぐ秋ですね。
[ 2017/08/24 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。控えめなラベンダーが良いですね。あえてそちらにピントを合わせず手前の白樺にピントを合わせられ、控えめなラベンダーをさらに控えめに感じさせます。

ラベンダーにピントを合わせた写真と見比べてラベンダーの存在感を比較してみたい気もしますが、それは野暮というものでしょうね~
[ 2017/08/24 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これは今までにないアングルですね。
じっくり見るとこれはこれで十分に楽しめますね。
[ 2017/08/24 14:48 ] [ 編集 ]

仲良し家族の木々から覗くラベンダー(#^.^#)
いいアングルですな^^

覗き見写しデコ好きなんですよねぇ
なんででしょう(笑)
[ 2017/08/24 14:55 ] [ 編集 ]

木の縦のラインと大地の横のラインが重なり素敵なアートになっていますね。
淡い背景の中でもラベンダー色がアクセントになっていて、そこに北海道らしさを感じます。
他にはないとても素敵な作品だと思います^^
[ 2017/08/24 18:13 ] [ 編集 ]

AzTakさん

丘と白樺にラベンダーの組み合わせが、ラベンダーの量が少なくても北海道らしさを感じさせてくれました。
やっぱり、北海道のラベンダーはいいな〜、と思いました。
[ 2017/08/24 20:53 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さん

こちらに前回の写真はGレンズでの撮影となりますが、Gもツァイスのレンズ、そしてRX100で撮った写真はRAWにjpgともかなり好みの色合いに仕上がります。そこは明らかにPanaのレンズやSONYのそれ以外のレンズではちょっと色合いが異なるように感じます。センサーとレンズが一体となった微妙な関味付けなのかも知れませんね。
[ 2017/08/24 21:14 ] [ 編集 ]

ヨンミョンさん

そうですね!撮る人の感性で作品の表現がいろいろ変わって面白いですよね~。
同じ場所で同じ向きで写真を撮っても、同じ写真にならないことが多いと感じます。
[ 2017/08/24 22:17 ] [ 編集 ]

さゆうさん

実はこの作品は白樺のパターン性に特徴があって、写真作品というよりもデザイン性などを狙ってみた一枚です。木の組み合わせとバックの色合いや風景に主眼を置いてみました~。
[ 2017/08/24 22:21 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん

人間、穴があったらのぞきたくなるというのと同じ心理ですね~。特徴的な木の並びとその隙間、面白く撮ることができました。
[ 2017/08/24 22:23 ] [ 編集 ]

葉月さん

ありがとうございました。
おっしゃるように今回はデザイン性のあるアート調に仕上げてみました。自分ではかなり気に入ったものだったのでそうのように言ってくださってとてもうれしく思います。
[ 2017/08/24 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する